-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-02-21 15:07:15(Sat)

19980718-Sea of clouds @Mt.Tanigawa


19980718-Sea of clouds @Mt.Tanigawa, originally uploaded by sunny_spot.


NikonF4 AiAF28mmF2.8(?) RVP

Flickrからのポストです。ドバイのますちゃんさん、見られないんですよね・・。ごめんなさい(TωT )
Flickrから直のポストだとコピペしなくてもすむので楽なんです、ハイ(--;;)それにしても、いくら肌の露出が多い写真とかもあるとはいえ、サイトブロックまでしちゃうイスラーム。厳格なんですな~。携帯電話のペアレンタルロックも真っ青かっ?(笑)

あ、上の写真はですねえ(^^;;)、梅雨明け直前の谷川岳で撮った雲海の写真です。谷川岳は山頂直下に立派で綺麗な避難小屋があるので便利です。そこに泊まって(避難小屋は自炊です、念のため記す。)夜明け前に山頂に移動。状況を見ながらカメラ位置を決めて後はいい絵が来るのを待つ・・・という感じです。営業してる山小屋だと食事の時間に縛られ、しかもたいてい一番美味しい時間帯が食事時間ということが多いので、写真を撮るにはテント泊か避難小屋利用が多いワタシです。

と書きつつ、テント利用の一番の理由は「宿泊費がかからない」だったりします(爆)


また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加中

☆人気blogランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

雲海、素晴らしいですね。
色が良い!
山登り最近していないなあ・・・
良い刺激になりました。

私は今日、E-30のアートフィルターを試写してきました。
なかなか面白かったです。写真の表現もいろいろありますね。
で、E-30は買いません(笑)

あこがれ~

うおぉおお~いい色でんな~
雲海越しの黄昏色♪
山初心者の私にはヨダレもんですわ!

コメントありがとうございます(^^)/

>模糊さん
暖かくなったら是非また山に登ってくださいね!(^-^)
E-30、確かに面白そうではありますが、後処理派には?な機能ですよね、アートフィルターは。PC嫌いにはいいのかもしれませんが。
模糊さんはかつてのフラッグシップE-1が楽しそうですね!
いい出物が見つかるように祈ってます(^^)

>カルネさん
薄明の色温度って素敵な色が出ますね。これがたまらなくてテント泊です(笑)
谷川岳はロープウェーを使えば比較的楽に山頂まで行けますから、宿泊登山のステップアップには最適かと思います。是非登ってみてください(^^)夕暮れ・夜明けは、山岳写真のゴールデンタイムですよ!!(病気が治ったらガイドでも何でも出来るのですが・・・(^^;;))
この写真は夜明け前の写真なので、黄昏ではなく彼者誰(かわたれ)色になるのかな?まあ、どっちでも似たようなもんですが(^^;;;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%84%E6%98%8E

wikiを見ると、この日の出日の入り時間を表現する言葉っていっぱいあるんですね。日本人は日の出日の入りが大好きって事なんでしょうね。
普段空を眺めないようなヒトでもご来光には拘ったりしますもんね(笑)
谷川岳は滝雲も運が良ければ見られます。私的超おすすめな山です。

No title

山の上でなければ観られない風景ですよね。
かなり憧れていますが、何度行っても必ずしも
こんな綺麗な風景に出会えるとは限らないんですよね。
これ観ちゃったら、また次登りたくなってしまうのが
わかるような気がします。

No title

「彼は誰」、「誰そ彼」
ふ~ん・・・そんな語源があったとは
知りませんでした(^^;

コメントありがとうございます(^^)/

>Northpenguinさん
ビギナーズラックはあるかもしれませんし、お散歩好きのNorthpenguinさんにはオススメですよ、登山。ゆっくりゆっくり、お散歩気分が一番ですからね、山登りも。
この風景は山で朝を迎えた人だけが見ることが出来るものですね。一度見たらやみつきですよ(笑)

>カルネさん
そんな語源です(^^)
色の名称も色々(あ、だじゃれ(笑))あって面白いですよ。調べてみるとはまりそうです(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

