-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-20 00:24:53(Fri)

モノクロラッキー(GRD)


GRDigitalのモノクロって凄く好きです。
で、どうしてか分からないけど、初代のモノクロのほうが好き(^^;)
20090220-1.jpg
GRD

20090220-2.jpg
GRD


ノイズが多めのほうがいいのかもね、モノクロは・・・・・ってことで(笑)
もちろんノイズの活かし方が上手だってことですね、GRエンジン。

GR BROGトラックバック企画 猫 に参加デス



R10の後継機発表になりましたね!

リコーの製品情報はこちら
デジカメウォッチ記事はこちら

注目したい機能は、2回露光で最大でレンジ幅を12EV相当まで拡大できるという「手持ちHDR」。従来はPhotomatixやPhotoshopCSなんかでソフト的に後処理していたものをカメラ内でやっちゃうという。これ、面白そうです。ブツヨク刺激が上手だなあ、リコーさん(笑)早くサンプル写真を見たいですね。
センサーもCCDからCMOSに変更になってますので、どれくらいレスポンスアップしてるか楽しみ。

でも最大の関心は、この辺りの機能・仕様がGRDigital3にどんなカタチで導入されるのか?です。

富士フイルムからはSuperCCDハニカムEXR搭載のコンパクトデジも発表になったし、意外と頑張ってますね、コンデジ開発。どんどん面白いカメラが出て欲しいです。




また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ちょっとご無沙汰です!
コンデジのアドバイス、色々ありがとうございました^^
あははっ!
確かに7,8年前のを使ってるので、どれを買ってもいいって思ってしまうかもですねー^^;
何かわかるような気がします(笑)
まだどれにするか絞れてないのですが、、、
そうですね。実際お店で触ってみないとー!
今日のラッキー君、何かりりしいですね!!#^^#

No title

おはようです
今日はお出かけなので
先に応援ポチッと
していきまーす☆

No title

モノクロ大好きww
「ノイズが多めの方が良い」
そうかも知れませんね!
コンデジも凄い事になってきましたね。
将来的にはPhotoshopのかなりの機能を
備えることも可能になってくるのかも?
楽しみでもあり、ちょっと味気ない感じも。
まぁ、表現の幅が広がるのは良い事でしょうね!

No title

最初にあやまっておきます。
ゴメンなさい。
勝手にリンクさせて頂いちゃってます・・・(^_^;)

らちあにさんの写真を見ていると心が安らぐんです・・・
モノクロもカラーも・・・
たまに笑い有りですしネ(^_-)-☆

ご迷惑がかかるようでしたら すぐ言って下さい。
宜しくお願いします。です。です。です。

No title

そうなのかぁ、モノクロは初代の方が・・・ってことは、
カラーはやっぱり2ってことですよね。
初代と2代目、どこが大幅に改良されてるんですかね。
それにしても、モノクロでもカラーでも、
ラッキーくんはいつもオトコマエですね、^^
昨日のらちあねだっこの写真には、
あまりのでかさに衝撃受けたけど。^o^;

で、らちあにさんがトモロヲネタに反応されるとはビックリ!(笑)
クドカンもお好きでしたよね。
で、サイドを見ていたらキヨシローもお好きだったりする・・・と。
まだガン告知の前、キヨシローの4時間だかの長丁場ライブ@大阪に行ったら、
サプライズでクドカン登場、"雨上がりの・・・"を一緒にプレイして
すんごく得した気分になったことを思い出します。^^
クドカンの一番好きなバンドがRCなんですよね。
すみません、余談でした。

コメントありがとうございます(^^)/

>まやさん
こんばんは~。
ここ5年の進化ってもの凄いですよ、デジタルカメラ。だから今ならどれを買っても満足!だと思います。春はコンパクトデジカメがいろいろ出ますから、それを選ぶか、あるいは型落ちになる旧機種を狙うか、悩むところですね(笑)旧機種なら安く買えますし。
FUJIに関しては今度出るF200EXRがオススメです。
ピッタリの一台が見つかるといいですね(^^)

>ミルクさん
ありがとうございま~す(^-^)

>やらいちょうさん
ノイズが立体感や空気感になにかしら関与してるのはあきらかですね。
パソコンが無くても本体でアレコレ出来るのは、ユーザーフレンドリーでいいのでは?と思います。PCで出来るレベルをカメラ内で実現するというのは、CPUパワーを考えればムリな話ですから、より高度な処理・表現にPCを使う・・・ということになるんでしょうね。
一方で、白飛び軽減なんかは元データーを超えられないわけですから、この分野での機能拡張は是非お願いしたいところ・・・ですね!

>猫田にゃん仔さん
>>らちあにさんの写真を見ていると心が安らぐんです
あらあ~。これは最大級の褒め言葉ですよ~(*^-^*)怒るなんてとんでもない!!
よろしければこちらからもリンクさせていただきます!
てか、勝手にリンクしちゃいます(笑)

>ぱんとらさん
進化・・・一番の進化は画素数でしょうねえ。それにともなって画像処理エンジンがリニューアル・・・特に画素数が増えて相対的に増えたノイズの軽減処理が強化された・・ってことでしょうね。
その分プレーンになっちゃったって感じてます。

トモロヲさん好きなんですよ。あ、みうらじゅんも好きです。ゆるゆる~なところがサイコーですよね。
クドカンサプライズのキヨシローライブなんて羨ましすぎです(笑)
トモロヲさん、竹内力の『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説』シリーズでもいい味だしまくり(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。