-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-10 00:30:57(Tue)

うう~、寒っ!


日中晴れたら3階でお昼寝を楽しむラッキー君。冬は専用と化したロッキングチェアーでぐっすりです。

で、夕方日が陰ってくると・・・

うう~、寒っ!って感じで降りてきて、ストーブの前に鎮座です。
20090210-1.jpg
Mamiya7II+N80mmF4L PORTRA800


体にピッタリ沿わせたシッポが、いかにも寒そうで笑っちゃいます(^^;;)


今月はGR BROGで「猫祭り」なので、久々にTBしてみましたが、やっぱりアクセス数伸びますね~。
一時期ほどじゃないけど(以前はちょっとTBすると300とか500のアクセスありましたから)、それでも100件くらい上乗せになりますね。びっくり。未だ冷めやらずGRD熱ってとこでしょうか。
ただ、見てハイ終わり、な人が多いみたいで、アクセス伸びてるのにブログランキングは逆に激堕ち(笑)
やっぱりブログの写真は「情報」でしかない・・ですね。ちょっと寂しい現実(--;)

まあ、某有名写真家も「写真展で来る質問が『撮影地は?季節は?絞りは?シャッタースピードは?レンズは?』って質問ばかりでげんなりした。写真を作品として鑑賞してくれてない。自分が撮るためのデータとしてしか見られてないのが悲しい。」って言ってました。

無名の一個人の写真ならなおさらですね。ハイ。


また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君いいなぁ~。
常に快適な場所で寛いでるんですね。
羨ましいなぁ~。
そんな生活してみたいww

データも重要ですけどね。
形になった写真がいいかどうかでしかないわけですから。
もっと自分の目を信じようよ、
と言いたいです。
でもそういう自分も結構データに左右されてたりしてww

No title

ストーブの前に鎮座するラッキー君の後ろ姿、かわいいなぁ~^^
こういう佇まいがたまりません><
ラッキー君はストーブに近寄りすぎたりはしませんか?
うちはだい子がすぐ近寄るので、いつも「蒸し焼きになるよ~!」と言いながら、ストーブを気持ち離します^^;
ねこさんて熱さに鈍いって聞いた事もあるので、火傷しないか心配で^^;
うち子供の頃家にいたねこが、ストーブでしっぽの先こがした事あるんですよ++
写真・・・確かに・・・ですね”
こんな風に撮るのはどうするんだろう??って単純に情報も欲しいけれど・・・大事な部分はやっぱり感覚っていうか・・某有名写真家さんも「写真」を見てほしいってところでしょうかね^^”
って私はまだまだ知識がないので、それ以前の問題ですが(笑)
この間は、コンデジの質問で、たくさんの丁寧なアドバイスありがとうございました!!
母も「こんなにたくさん書いてくれて~優しいねぇ~!」と言っておりました^^”
色々と参考になりました^^
ちなみに今母が使ってるのがFUJIのFinePixなんです・・
もう7,8年前のものだと思います。
撮り方が悪いのかもしれませんが^^;どうも暗い所だと思ったように写せず・・・後白熱灯の所だと黄色っぽく写るんです。それがいい場合もあるんですが、色をなるべく忠実に写したい時にうまくいかなくて^^;
それで最近LUMIXで撮った人の画像を見て、すごく自分のよりきれいに撮れてる!と思い、常日頃困っていたしそろそろ新しいのを、、と思っているようです。
いっぱいありがとうございました^^また色々検討してみます!


No title

うふふ
ラッキーくん
なんか人間みたい~
この後姿が
とってもいいわ~♪

暖をとるラッキー君

おおぉぉっっ!!! ラッキー君、暖を御取りになる丸こい後姿、後ろアタマ
かわいらしいですねぇ~(~o~) アタマ丸いですねぇ♪
ネコちゃんも、人間も、頭って多少の違いはあっても、
球なんですよねぇ~(◎o◎)! 
ラッキー君はじめ、ネコちゃんブログで、いろんなネコちゃんを
拝見できて幸せ、そして、その創造主の創り出す造形美の神秘に、
魅せられてます(>o<)!!! しっぽもお耳もカワイイです!!!

んで、らちあにさんのコメントのお返事に、改めていろんな趣味が
あるもんだと、感心しました(◎◎)!
何で魚嫌いで釣りしないのに、毛鉤作りが趣味なんでしょうねぇ~?? 
不思議な方ですねぇ~~(ーー;)??

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
ワタシも羨ましいですw
そうそう、自分の目、大事ですよね。そもそも同じ写真を撮ろうというあたりに疑問符30個くらい飛び回るんですけどね(^^;;)仮に同じ場所同じ機材同じタイミング同じアングルで、せーの!で撮っても若干違うモノが撮れるところが写真の面白さ、なんじゃないかと。偶然性というか。
レンズ何?ってワタシも気になりますが(笑)でも、本人に聞くということはまず無いですねえ。写真を見に行ってるんですから。

>まやさん
同じですね~(笑)ラッキー君も時々「焦げる~!」ってくらいストーブに近かったりします。で、慌ててストーブを遠ざけるです(^^;;)
カメラ、ナルホド、7,8年前のなんですね。だとすると、今のは比べものにならないぐらい性能上がってます。何を買っても満足!かも(笑)
今使ってるのはGRDigital2、GX100(共にリコー)とFinePixF100fdです。F100fdは3万円くらいですね。イイ写りしますよ。BLOGに何枚か写真ありますから、参考になると思います。
使い勝手はとっても大事と思ってるので、実際にいじってみてくださいね。店員さんの「買って攻撃」は巧みにかわして(笑)
>>大事な部分はやっぱり感覚っていうか
ワタシもそう思います。感性なくしていい写真はあり得ないって思います。でなければ、評価される写真は常に最新のカメラで撮った写真になるはずですが、現実にはそんなことないですからね。

>ミルクさん
人間ぽいですよねえ・・・ていうか、最近「オッサンっぽい」って思うことが多いのです(笑)

>あーるえむさん
あはは~、最近特にまん丸に見えますね。(^^)冬毛??(笑)
毛針、その人にとってはあの造形が「ゲイジュツ」らしいです。で、自分が作った毛針で魚がよく釣れると言われるとうれしいけど、自分では面倒くさいのと魚が嫌いなので釣らないそうです。
ちなみに、以前テレビで見た釣り名人は、釣るのが趣味だけど釣った魚は食べない。魚嫌いだから、釣った魚は家族が食べる。そんな人もいました。
食べられる魚しか興味ないワタシには軽くカルチャーショックな番組でしたねえ(笑)

No title

猫はコタツで丸くなる♪・・・ではなく、
ラッキー君は電気ストーブですね^^
ホント、暖をとっている感じがいいですね^^

>Northpenguinさん

我が家にはコタツが無いので、それでストーブなんでしょう。多分あったら・・・入り浸りなんだろうなあ(^▽^;)
それはそれでちょっと見てみたい・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。