-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-02-09 00:06:16(Mon)

仲良くネットサーフィン


なんか、

また、

見てはいけないものを

見てしまった気分・・・MAX!(笑)
20090209-1.jpg
Mamiya7II+N80mmF4L PORTRA800



今日はGRDはお休みで、Mamiya7IIの写真です。
今年の目標の一つが「去年以上にフィルムを使う」なので、中判で夜の室内スナップを敢行!!
さすがにキビシイですねえ。敢えて銀塩使う意味あんのか?と思っちゃうわけですが(^▽^;)
N80mmF4Lは絞り開放でもF4だから開放で撮るしかない。ISO800のフィルムでも1/8秒とかなんで、ブレるわピント浅くて難儀するわ、あまり楽しくありません(笑)

でも、あがってきたフィルムを見ると、やっぱり銀塩でないと出ない味がある。

うーん、でも結論は・・・

中判でもF2.8くらいのレンズが使いたい!!

ということで、つまりブツヨクを喚起することになっちゃったというわけ(爆)

ハッセルか?マキナか??あるいは・・・

何かいいカメラ、ご存じないですか?

懐は超寂しいので中古で(^o^;;;)



imhotepさんへ

おかげさまで無事FlickrからFC2にポスト出来ました!ありがとうございます!!
これなら山と風景だけのBLOGをもう一個立ち上げてもいいかなあって思ってみたり(^-^)




また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

う~ん、これは怪しい!
密会現場ですな?
パパラッチよろしくww

らちあにさんは凄いですね!
ちゃんと目標にチャレンジして!
自分は風景写真どころか、
猫さんの写真も全然進歩無しです・・・
頑張らなくちゃ!

No title

らちあねさんとラッキーくんのらぶらぶ写真、
もう見慣れたと思ってたけれど、
未だにやっぱりドキッとするわ~。v-10

EF35mmF2、いいですー!^o^
軽くて寄れて、キビキビ感がサイコー!大満足です。
アップした今日の記事を見て、
いつもと違う・・・と思われた方も既にいらして。
いい買い物できました。ありがとうございました。^^


Hasselblad

多少すれていたりするのだったらレンズ、フィルムマガジン付きで10万円ちょっとくらいで売っていますよ。

とCarlZeissでの後押しの報復です 爆笑

No title

うわー
ふたりめっちゃ
仲良しさん♪
いい感じですo(^-^)o
らちあにさん
上手に撮れてますね♪
凄いなぁ♪

正しいネットサーフィン&お疲れ様なニクキュウ(>o<)!!!

ホントにお二人は、いつもいつも超々~~仲がいいですねぇ~(◎o◎)! 
そしてほのぼの幸せそう…♪
ラッキー君すごくくつろいで、より長~くなってはりますね(^^♪ 
丸こうてかわいいです(^・^) んで、らちあねさんと一緒に
モニターを眺めてはるがな…(>o<)!!! わかって見ているようで、おもろいです!

また、お恥ずかしい余談ですが、数年前、勤務先でお若い方を求人したところ、
履歴書の「趣味」を記入する欄に「ネットサーフィン」と書いてた若者がいて、
おばはんは、「ふ~ん、どんな波乗りなんだろう…?? でも、趣味がスポーツって
いいことだ」って思いました(^^ゞ 結局その青年は採用しませんでしたが、
後に「ネットサーフィン」の意味を知ったワタクシは、数ヶ月の時を超えて
激怒しました\(`0´)!!! 「そんなんを趣味とは言わんだろうっ!!!」

おおぉぉっっ、ニクキュウ(◎o◎)!!!、その詳細な部位の名称、何かで
読んでたんですが、ラッキー君の超~々~かわいい足底球と趾球を
見ながら今度は良く理解、記憶できました(^_-)-☆ 
美しくて、かわいらしいですねぇ~(~o~)♪ 舐めてもいいくらい(>o<)!!!
いつも思うんですけど、こんなにかわいらしい柔らかな球体で、
大きな猫体を支えて、ホントにお疲れ様です<(_ _)>

No title

こんばんは。
ラッキー君、ホント彼氏状態ですね(笑)
二重画像合わせているらちあにさんの苦笑いの姿が浮かびます^^;;
RolleiもF2.8ですね。けど、マクロも楽しむなら、やはりハッセルでしょうか?

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
ちなみに今日も密着密会状態です (* ̄- ̄)
スゴイでしょう~(^-^)なんちゃって。
これしかやることが無いようなもんですから(笑)
逆にコレを頑張らずしてどうするってとこです(^^;;)
やらいちょうさんはレタッチの技術がどんどん進化してるじゃないですか!それも凄いことですよ~。
多分、ブログを始められた頃のものを今見たら、「まだまだだったな!」なんて思うことでしょう。
ということで、やらいちょうさんもスゴイ!!(^-^)

>ぱんとらさん
撮ってるワタシも「ドキッ」としまくりです(汗)
いい買い物になってなによりです~(^-^)0
寄れるし軽いし、って気持ちやフットワークも「軽く・寄って」ってなるんですよね。結果臨場感のある画が撮れたりして、楽しくなりますよね!
お役に立ててよかったです(^^)

>ちいちゃんさん
うっ!見事な仕返し(笑)
でも、金額的には4倍返しくらいになるから、ちょっとやり過ぎでない~(爆)

>ミルクさん
照れます(笑)
でも、スゴイとか言われると嬉しいですね~。
木にでも、天にでも昇っちゃいそうです(爆)

>あーるえむさん
まあ、趣味もいろいろありますね(笑)
毛針作りが趣味なんて人に会った事があります。へえ~、これで何を釣るんですか?って聞いたら「釣りはやらん。魚キライだから。」だそうでして・・・。
いやあー、色々です(^^;;)

>Northpenguinさん
やっぱり「彼氏」ですよねえ・・・。
少なくとも「彼」はそう思ってるだろうなあ・・・。
もしかしたららちあねも・・・(TωT )
カメラは・・やっぱりハッセルですかねえ。レンジファインダーは被る部分もありますからねえ・・。
今はフトコロ具合が大寒なんで、夏ボーに期待!!なんだけど、今年は車検もあるしなあ(泣)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

