-------- --:--:--(--)


2009-01-20 00:14:47(Tue)

On 出窓


夕方はらちあにの布団の上で~

夜はらちあにの布団の中にゃ~

でもって、日中は

出窓でほっこりが最高NYA~♪
20090120-1.jpg
D700+Planar50mmF1.4ZF


あ~、それそれ・・・って、オイっっ!

快適猫生活まっしぐらじゃのお~(--;;)



付則:消費税

私的には消費税アゲ、異論はありません。

ただし、麻生さん言うように、

1,景気が回復してること
2,行政のムダを省くとか行革とかもきちんとやること

が条件です。ですから・・・

付則には3年後の消費税率アゲだけではなく、行革が進んでいることや行政のムダ、天下りの縮小・撤廃についても明記していただきたい。

それもキチンと数値目標を掲げなければ認められません。
例えば天下りを無くすために、受け皿になってる法人を1/5まで減らしますとか、全廃しますというように。例えば公務員は3万5千人減らしますというように。例えば議員定数も1/3減らしますというように。


それなら納得できますし、行革等をやった上でいくらオカネが足りないのかを算出しないと、キチンとした消費税率の上げ幅が決まって来ないハズです。

3年後景気がどうなってるかは分かりませんが、ムダを省いた上での消費税率でないかぎり、景気をいたずらに冷え込ませるだけになると思うのです。

やることをキチンとやったうえで、それでも足りないというのであれば、税率UPに反対する理由はありません。


というわけで、そのあたり、全部きっちり具体的に明記してくださいね、麻生さん。


それから、日雇い派遣のことを「調整弁」というのはいかがなものか?
「調整弁」って聞くと、人間扱いしてないように、冷酷な印象を受けるのです、ワタシ。



また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おっ!
芸術的なラッキー君!
表情も哲学してますね!
日本の未来を憂いているのでしょうか?
まぁ、いずれ消費税は上げざるを得ないんでしょうから、
出来るだけ国民が納得する形で増税して欲しいです。
「調整弁」・・・
自分も同感です!

>やらいちょうさん

ただほっこりしていても「哲学」と見られるなんて、猫は得だなあ(笑)
今のままでは納得できないですよね、政治。

No title

暖かさを感じる色味のないモノクロでも、
窓際ほっこり感が伝わるラッキーくん、ぬくぬくの表情ですねー。^^
消費税、同意見です。
asoなんかより国のことを考えているまっとうな国民は、
消費税はいつかは上げざるを得ないなんてこと重々承知。
けれど、国民の声を聞こうという姿勢がさっぱり見えない
asoの言う通りにはさせたくないというのが、
理屈抜きの私の個人的感情であります。^^;

↓「実際の色」、ありがとうございます、
ものすごくリアリティありますね、
あ、こういう風景、見たことあるという感じで。^^
しかし、この暗さでこれほどの解像度、すごいですねー。

憂い顔??のラッキー君!

おおぉぉっ!!! 気持ちよさそうにまどろんでるようにも、先を憂いて
哲学してるようにも見えますねぇ~(~o~)
今回は、ずいぶんと大きな写真ですね。

↓の布団を占領してはるラッキー君、超々~かわいいです
(>o<)!!! こんなお顔で見られたら、退け!とは絶対に言えません(^o^ゞ
1枚目のかわいらしさ、2枚目のほのぼの感、らちあにさん、
こりゃネコアレルギー、はよ治されにゃぁ~~)^o^(

No title

目が気持ちよささを強調してますね^^
いいな~陽だまりでまったりしたい。。。

消費税、私の予想では国の借金が一桁上がったときに
税率も上がると思います。
税率上げる前に、現行制度を見直さないとね…
やはりインボイス方式を取るとか。
よく「おれだって消費税おさめているぜ!」と
声を聞きますが、意外と収めてなかったりするんですよ^^;;

コメントありがとうございます(^^)/

>ぱんとらさん
>>国民の声を聞こうという姿勢がさっぱり見えない
そこですよね、一番の不満は。それでいて「国民目線」とかいうからなおアタマくる(笑)今って、政治家よりも役人よりも、国民のほうがよっぽど「国のため」を考えてますよね。
中学生や高校生のほうが立派な考えを持ってたりするのが嘆かわしいです。

>あーるえむさん
大きすぎですかね?(^^;;;)
明日はもうちょっと小さいのをUPします。またご意見下さいね。
猫アレルギー、他は治らなくてもいいから、これだけは無くなって欲しいと常々思っています。猫LOVEですから。

>Northpenguinさん
我が家の猫になりますか?(笑)
>>インボイス方式
大平さんの時でしたっけ?議論になりましたよね。
ワタシは高級品や贅沢品には高い税率がいいと思ってますので、複数税率化に有利なインボイス式は賛成です。おっしゃるとおり「意外と納めてない」問題も解決する。税の捕捉率向上は、公平性の観点からみて必要なことですもんね。
反対する事業者は多いでしょうけどねえ(笑)だって本当の利益がばれちゃうもんねえ(^^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

