-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-12-30 00:02:01(Tue)

年末

ここ数年ワタシが病気のため、きちんと大掃除は出来ない我が家です(--;;)

でも今年は今まで一番穏やかな年末を迎えています。

静かに過ぎゆく時間・・・シアワセの時間
20081230-1.jpg
D700+Planar50mmF1.4ZF


昨年は年末から年始にかけて、殆ど寝たきり状態でした。今年は起きていられるし、カラダが軽い感じです。
来年こそは復活できるかな?(^^)


また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ほんとに幸せで穏やかな1枚・・・。
素敵です^^
ストーブにあぶられてぬくぬくなラッキー君に
思わず顔がほころんでしまいました^^

来年ももっと体調も快方に向かうといいですね。
可愛い可愛いラッキー君に来年も会いにきます
のでヨロシクです♪
少し早いですがよいお年を・・・!!

No title

おお~! それは素晴らしいですね!
うんうん、来年は完全復活!
間違いない!!
登山に撮影に、フィールドは無限大!
そうそう、是非一度らちあにさんと飲みたいです。
あ、でもブログにかける時間は減りますね・・・。
ちょっと寂しいけど、まぁ、それはそれでいいでしょう!

↓興味深い話題です。
自分は2:3が一番馴染みます。
なぜかというと黄金比に近いからなんです。
デザインはA4とかB1とか黄金比が基本なんですよ。
逆に3:4は違和感があります。

面白いのはテレビ関係の方々。
以前は3:4が常識でみなさんその比率に馴染んでいたんですが、
昨今のテレビのワイド化で、戸惑っていらっしゃいます。
BS? 地上波? 業界は結構混乱してるようですww
どの分野も規格の統一が望まれているようですねっ!

コメントありがとうございます(^^)/

>ますちゃんさん
ありがとうございます!
来年はワタシももう少しほっこり過ごせたらいいなあって思ってます。
来年もよろしくお願いします。
ますちゃんさんも、くまさんも、ご家族の方もみんな良いお年を!

>やらいちょうさん
元気になったら広島出張ですな(笑)
宝山「芋麹全量」を持ってお邪魔します(^^)
フォーマットの話、面白いです。ナルホドって思いました。テレビで見慣れたアスペクト比なんですね3:4は。そういえばHi8とかもそうだったかも。
写真では3:2って切られちゃうことが多いですよね。A4に写真入れて、文字入れしようと思うと案外6×7位が自由度が高いですしね。
これからはそうすると、16:9が標準になっていくのかな?横長過ぎてかなり苦手なんですけど・・・。
規格の統一、常に難しい問題ですよね。SONYみたいに独自規格大好きな企業もあるし。
カメラでもマウントの規格を統一しようなんて話、随分過去にありましたが、結局霧散しちゃいましたね。フォーサーズはある意味エライですね(笑)

No title

らちあにさん、1年間大変お世話になりました。
私もようやく今日で仕事納めです。
今年はサブプライム問題等でとても順調とはいえないビジネス環境でしたが、プライベートの方はそれなりに楽しくやってます。笑
らちあにさんともこうしてブログを通じてたくさんの会話をさせていただきました。
本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

No title

明日は
忙しくなりそうなので
年末のご挨拶に来ましたm(._.)m
ブログで交流ができて
とても嬉しい1年でした
来年も宜しくお願いしますm(._.)m
よいお年を…

No title

それぞれが定位置の感じですね。
我が家では私が台所、妻は布団の中が定位置です(笑)
午前中に大掃除終了してしまいました。
旅行前に殆どやってしまっていたので。。。もちろん私が(笑)
冷蔵庫にはおせち料理の材料の下ごしらえも終わったし。
今年はゆったりと年越しができそうです。


コメントありがとうございます(^^)/

>M's cabrioさん
こちらこそお世話になりました。金融関係のM's cabrioさんと較べれば、ワタシ達家族は平穏でしたが、ボーナスの金額等でそれなりの影響を受けました。
来年はお互い良い年になるといいですね。
早く景気が回復して、M's cabrioさんがM8をお迎えできるよう、祈ってます(笑)

>ミルクさん
いつもお忙しい中、コメント頂きありがとうございます。
こちらこそ、とても楽しませて頂きました。
来年もよろしくおねがいします!
よいお年を!

>Northpenguinさん
お願いがあります。
ワタシのお嫁さんになってください(爆)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

