-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-12-19 00:32:17(Fri)

漢前(オトコマエ)

めずらしくラッキー君以外のオトコマエです。

昔々、ワタシがまだ元気だった頃・・・と言ってもそんな大昔じゃないですが(笑)埼玉の川口市で見かけた漢前さんです。
もう、ふっさふさの毛が、鋭い目が、オトコマエ~です!
20081219-1.jpg
CONTAX RX+Planar50mmF1.4 RVP

handsome!←FlickrにもUPした(^^)


オトコマエでしょう~(^^)で、これ、銀塩写真ね。さりげなく今日も銀塩応援デー(爆)


で、我が家のオトコマエは・・・
20081219-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D


・・・寝相悪いなあ、お前・・・(^^;;)



悩み
D700、いいカメラなんだけどやっぱ満たされない。本当に贅沢な話なんだけど、どうしても銀塩好き。でも室内のニャンコ撮りはどうあってもデジタルが綺麗で便利だしねえ。
モンモンとしてたらなんとなく中判でラッキー君を撮りたくなっちゃって・・・。

で、悩む。

ハッセルを買うか・・・
CONTAX645を買うか・・・

もちろん予算は無い(笑)

手持ち機材を少し処分して金策&貯金を崩せばなんとかという状況。

この不況下で、病気療養中の自分がそんな馬鹿なことをしていいのか?

激しく悩み中(--;;)


でもね、発売当時48万円とかしてたCONTAX645が、今なら10万円(モチロン中古だけど)で買えちゃうんだよね。AFでZEISSが使えるんだよね。AE付いてて便利なんだよね。

でも壊れたら・・・。メーカーのサービスは2015年4月に終わっちゃうんだよね・・・。


あああああああ(>o<)

悩んでいるウチが華(笑)


また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

う~ん、オトコマエですね!!
野良さん・・・じゃないですね!
でも目つきは野良さん並みに鋭い!!
そうですか、やはり銀塩ですか・・・。
そうですよね、ブローニー・・・
自分も17年くらい前に会社にハッセルがあって、
(ほとんど社長の私物みたいなものでしたww)
たまに仕事で撮ってましたが、
面白かったですね!
お金と暇があったら、是非飛び込みたい世界です!

>やらいちょうさん

さすがのラッキー君もたじたじです(笑)
そうなんです、やっぱり銀塩。コレばっかりは好きだから仕方ない(^^;;)
カレー好きが無理してハヤシライスは食えんけん!(爆)
ハッセル使ったことあるんですか。いいなあ。どうでした?左右逆像は??(^^)
ワタシ、お金はないけど暇だらけなんで、中途半端に足突っ込んでもいいでしょうか?(^o^;;)

No title

結構うけました。
買いたいときに買ったものは、結構大事にするものですが、出たお金も大きいと痛いですね・・。
自分の場合は、思い切って買う性分です。
忘れた存在になりがちな、~給付金?手続きができたら使ってみては!?

No title

おお、なかなかの貫禄ですね。
ラッキー君、寝てばかりでは、男前が泣きますよ(笑)
ハッセルですか!
それはそれは、私も永遠の夢でしたが、ブロニカGS1しか買えませなんだねえ、、
CONTAX645も、またこれは渋いなあ!!
私は、今,、パナライカ「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH」が欲しくて・・・
それくらいが、精一杯です(汗。

コメントありがとうございます(^^)

>おばQさん
給付金!!忘れてました(笑)
てか、本当に出るんでしょうか・・・(--;;)
アテにして買っちゃう?オレ(^o^;;)

>模糊さん
男前は寝て育つ・・・で、育ちすぎ(笑)
ブロニカGS-1もいいカメラでしたね。中判はいかんせん重たいのですが・・。
パナライカのレンズも魅力的でね。マイクロフォーサーズ買ったら欲しくなっちゃうかも(笑)
ちなみにそのパナライカとほぼ同額で、プラナー80mm、フィルムバック付きの中古ハッセル程度Aが買えちゃうんですよ!!
だから激しく悩み中・・・(^^;;;)

No title

フサフサ男前が冬に見かける歓楽街のホストに見えました(笑)
対比されているラッキー君、もうすっかり猫であることを忘れているようですね^^
フルサイズ高画素デジが出始めて、ハッセルの中古在庫が増えたような気がします。しかも程度のいいものが結構出てますね。
一度は使ってみたいんですが、私の場合、作法が守れないような
気がして、修理やメンテ代が気になってなかなか買えません。
12カットに集中できる中判のよさもいいんですが。。。
最近24~36カット、途中で集中力切れてしまったようなカットを
量産しています^^;;;
新しい機種を入れるために処分する機種を悩むのも辛いですね。

>Northpenguinさん

きりりとした男前と、ゆるゆるのオトコマエを対比してみました(笑)
ハッセルや中判のカメラ、在庫も増えて若干値下がりしているように思います。で、買い時かなあって・・・(^^;;)
ただ、ハッセルは左右逆像だし、いろいろお作法あるしで、ちょっと躊躇しちゃうんですね、ワタシも。そこで急浮上したのがCONTAX。ワタシ、CONTAX好きだし、2015年まではメーカー修理可能だから、うまくいけば10年や20年使えそう。・・・むむむって感じです(--;;)
中判をスキャンして思うのはNorthpenguinさんと同じで、12枚~せいぜい20枚くらいのほうが集中力があるカットが多いなあということ。
それが充実感に繋がりますよね。
いっぱいいっぱい悩み中です。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

