-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-18 00:15:55(Thu)

添い寝

今日も銀塩(笑)

知らないヒトのために書いておくと・・・

KodakのTri-Xというフィルム(感度ISO400)で撮影したものです。色はスキャナーで取り込み後、セピアに調整しました。


20081218-1.jpg
NikonF3+Planar50mmF1.4ZF Tri-X400

Sleep beside ←Flickr入り口(^^)



今年の漢字ですね。なんか変だぞ・・と。おかしいぞ・・と。

変も続けば日常。オカシイのではなく変化を求められているのだと解しておいたほうが良さそうな気がします。世界中で「変」進行中だからね(--;;)

今日はテレビで独立行政法人の「食事手当」のことをやってましたね。
「なんとなく慣例化しちゃった」ってなことで、「改善を『検討』する」だそうです。

検討はいらんから、即刻廃止ね。お願いします。「食堂がないから支給してた」とかわけ分からないこと、言わないで(怒)

それはさておき、役所によっては「独身手当」とか「管理職以外手当」とか支給されてるの知ってます?なんでもアリっすね(笑)呆れます。


報道ステーションで見たのは「ドバイのバブル、崩壊」という特集。いや~、コワイ。新築ゴーストタウンとか、建設途中放棄崩壊物件とかたくさんあるらしい。
不動産業者のヒトが「1億4千万円の物件が、今なら7000万円です!」なんて言ってる。
いや~、コワイコワイ。

地道に生きよう・・・なんて思ってみたり。

ドバイのラッキー君そっくり猫さん、くまさんは大丈夫かな?と心配してみたり・・・。





また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

オイルマネーバブル、来るとは思っていましたが
元が元だけに凄まじいですよね。
考えてみれば1バレル100ドルにも達して増産要求されていた矢先に急激な不況で、いまや1バレル43ドルですから…
フェラーリのタクシーには乗ってみたいですけど。
Tri-X、いま新しいマクドナルドのCMで使っていますよね(電車内広告だけかな?)T-MAXより現像代金が安いので数本持っています。やっぱりフィルムは柔らかさを感じますね。

No title

Tri-X!!
懐かしいなぁ~!
高校時代に暗室で一喜一憂していた頃を思い出します。
そうですね、変わっていかないと今の世の中生き残れないです。
濡れ手で粟、なんてことはあり得ないんですから、
地道にコツコツが一番です。

No title

時代が変わって何やっても駄目な時代になっているんでしょうね・・。
派遣切り(だけ)が騒がれていますが、下請いじめなどに対して公正取引委員会が大企業に対してものをいうときってくるんでしょうか・・。
(この)写真の通り、寝ているときが幸せですね!!最近寝不足なので・・。

コメントありがとうございます(^^)/

>Northpenguinさん
そうなんですよね~。いつの間にかガソリンも最安値ですしね。変化が早すぎるってのはありますよね。
あ、ワタシもフェラーリタクシー乗ってみたいっす!運転替わって欲しいです(笑)
マクドナルドのCM、そうなんですか?知らなかったです。
どんどん使って欲しいなあ(^^)

>やらいちょうさん
今目の前に3本転がってます、Tri-X(笑)T-MAXはキレイすぎると思うときがあるんですよね~。でTri-XかPRESTO400ですね。
以前はPRESTO1600の減感現像が好きでしたね。露出は難しくなるんですけど(^^;;)
ああ、こんな話してたら暗室作りたくなってきた(笑)機材は揃ってるし(^^;;)
地道、浮かないけど沈まない(笑)

>おばQさん

なんとか替えないとダメでしょうね。時代は確実に変化してますからね。
公正取引委員会も厚労省もまったく役立たずですよね、残念ながら。査察に入るときに事前通告なんかやってるうちはダメです。
下請けいじめ、以前働いていた建築業界では半ば常識。信じられない業界です。ユニオン頼って裁判するくらいしか方法ないんですが、それやると二度と仕事来なくなります。なんとかしてほしいですね、お上。
寝不足ですか?年末でお忙しい??
もうちょっと頑張って!その先はイングランドじゃないですか(^^)
羨ましいですよ~。

No title

くまさん共々小市民の私達は、バブル崩壊関係なく無事で元気でやっています(笑)本当にここはおかしいです。何もかもがありえない!!絶対に崩壊する!って思っていました。(こんなに早いとは思いませんでしたが^^;)ドバイは仕事をしたことがない若者が沢山いるみたいですが、どうするのでしょう・・・。バブル崩壊では不動産を転がして~なんて事も出来ないでしょうし・・・。見たこともない高級車を乗り回してばかりいる彼らが今後、仕事出来るのだろうか疑問です^^;

No title

yunkさん企画フォトアルバム見ました~。
もう、ラッキーくんに目が釘付け♪
ラッキーくんのあの表情なんともいえませんねぇ~♡
可愛かったのでコメントしに来ました(●ゝ艸・)
こちらに遊びに来ると、どうしても右上にいる猫さんと
マウスでじゃれあってしまう私((笑´∀`))

No title

はじめまして、トライXてまだあったのですねあちこちのカメラブログを見ているとフィルム産業から撤退とか現像所がなくなる話が多いですね、昔押入れ入ってフィルム現像をしたのを思い出します

No title

「添い寝」素晴らしい構図だと思います。
TRY-Xは、歴史のあるフィルムですねえ。
私も、昔はよくつかいました。
自分で焼き付けて暗室作業をやったのも、このフィルムでした・・・
らちあにさんは、銀塩から中判、コンデジ、フルサイズデジ一に至るまで、幅が広いですねえ。。
私は、経済的理由もあり、徐々に戦線を縮小してきました(笑)
ブログdeフォトコンテストお互いに入選すると良いですね。

No title

やはり一味違いますね>モノクロフィルム
深みがあるというか、自然というか。
セピアの具合も品があって良いですね~

守り神のような、でもほのぼのラッキー君(>o<)!!! 

おおぉ~(~o~)♪ 上からの撮影のお添い寝ラッキー君、
これまた、いとかわゆいですねぇ~(~o~) 
お行儀良くそろえた白いお手々や鼻先、、アタマとお耳、
ややおふとんからずり落ちそうな体勢での背中のカーブ、
うぅ~ん、惚れ惚れ~~(~o~)♪
セピア色のほのぼのとした感じが、またなんとも味わい深いです(>o<)!!! 

コメントありがとうございます(^^)/

>ますちゃんさん
今のところ?大丈夫なんですね!(^^)でも景気も冷え込むだろうし、影響は後からきそうな気もしますね。
日本でも投資家気取りでFXや株を転がしてた連中、今はすっかりなりを潜めてます。
どうなっちゃうんでしょうねえ・・・。とりあえずくまさん、ますちゃんさんは無事で何よりです!

>まちゃももさん
あはは(^o^;)存在感だけの写真ですが・・・。
自分で貼っておいてなんですが、ワタシも良くじゃれてます(笑)

>leaf3312さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
Tri-Xまだありますよ~(^^)「プロフェッショナルトライX」なんて名称になっちゃってますが(笑)
フィルム縮小の話が多くて寂しくなりますよね。ワタシはフィルムあるかぎり使い続けようと思ってます。
暗室、ワタシの場合は風呂場でした。で、しかも夜ね。深夜にせっせとね(笑)
友人が押し入れ現像でした。なつかし~。

>模糊さん
いや~、模糊さんに褒められると嬉しいです。らちあねの顔をどれくらいで切るか、結構工夫しました(笑)
幅が広いというより・・・浅いかな(笑)なるべく深めようと努力する日々です。
模糊さんにはかなわないと思うけど、入選はしたいワタシです(爆)
ホント、お互い入選するといいですね!

>imhotepさん
スキャン後にゴミ取りで拡大すると、「なんとまあキタナイ!」って思うんですけど、フツーに見ると奥行きや立体感を感じますよね。デジより柔らかいし。
自然って言葉に妙に納得します(笑)

>あーるえむさん
たまにはセピアもいいでしょ?(^^)
銀塩フィルムには大事な 「時間」が写ってる気がするんですよね~。
不思議。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。