-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-11-21 00:08:18(Fri)

激写!!

あーるえむさんの指令、

「らちあねとラッキー君の、フトンネコなラブラブ写真をスクープせよ!」

を、遂行!!!
20081121-1.jpg


むにゃあ・・・
20081121-2.jpg
D700+AiAF28mmF2.8


Mission accomplished!!です。あーるえむさま(^^)

ちなみにコレ、小さなLEDヘッドライト一つで撮りました。片手でライトを持ち、片手でカメラホールド&レリーズ。D700万歳です(笑)
高画素のカメラもいいけど、多分こんな撮り方を許容してくれないと思うんですよね・・。


フォトストック

銀塩のスキャニング方法をあれこれ検討して試行錯誤しまくりました。で、最近採用率がUP↑
頑張ったかいがありました(^^)売り上げは2週間で1000円ぐらいです(笑)
どんな写真が採用されているのか、興味がある方は、プロフ欄の下、istockphotoロゴ等をクリックして見て下さい。ワタシのポートフォリオに飛びます。




また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おおっ!
見事なスクープ写真です!
ラッキー君!!
いつもと表情が全然違いますね!
何ですかそのとろ~んとした目は!
漢が台無しですよ!
でも可愛いww

へぇ~、凄いじゃないですか!
始めたばかりですでに2週間で1000円。
悪くないと思いますよ!

No title

2枚目の写真がフライデー(笑)
高感度が生かせると、少々暗くてもデジタルで撮れるのでいいですよね。
私も最近、ISOを場合によっては積極的に上げて使っています。

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
D700の高感度画質は素晴らしいですね。ラッキー君撮りには最強兵器です(笑)これはISO2500ですが、引き延ばしても鑑賞できる画質です。スバラシイ。
おかげでとろ~んと漢台無しのラッキー君が撮れました。
日本のPIXTAでは、写真が売れるまで半年かかってます(笑)それから較べると超ハイペースですね。ダウンローダーの絶対数が多い海外フォトストックの強みですね。

>Northpenguinさん
フライデーやフォーカスを知ってる世代ですね、お互い(笑)
銀塩には絶対真似できないのが高感度画質の良さ、ですよね。デジタルを使うからには、その良さを積極的に使って行きたいですね!

早速にありがとうございます<<(_ _)>>

おおぉぉっっ(>o<)!!! Mr.らちあに・・・

子どもの頃見てたTVドラマでは、こんなとき、
Mission accomplished!!に対して、なんて言って
はりましたかねぇ~(ーー;) 
思い出せなくで残念ですが、らちあにさん、やりましたねw(^^)w
ありがとうございます<(_ _)>

フトンネコなラブラブ写真、素晴しいです(>o<)!!! 
こっそり覗き見ると、ホントに親密な関係ですねー(ーー;)
ラッキー君には、迷惑だったかな??

いつもながらラッキー君のアタマ、白い鼻先やお手々が
かわいいですね~(~o~)

No title

しどけない表情のラッキーくん、
こんな顔してらちあねさんとフトンネコとは、
妬けますねぇ~。^^
フォトストック見てきました。^^
評価採用されてる写真って、どれもダイナミックですね。^^
確かに、エッジのきいた山の写真を撮ろうと思えば、
自分も登らないとダメなわけだから、迫力が違うものなー。
あそこからダウンロードしたら、
商業用にも使えるんですか?

コメントありがとうございます(^^)/

>あーるえむさん
Good job!!ってことでいかがでしょう?(^^)
ラッキー君、「まぶしいからよせや」って雰囲気のような、「ハズカシイから撮るんじゃニャい」って感じでもあり・・・(笑)
あーるえむさんに満足いただけて良かったです(^o^)

>ぱんとらさん
寝乱れラッキー君、いかがでしょう(笑)
フォトストックは、画像の利用規約内なら商用もOKなハズです。例えば日本のPIXTAでは、購入した画像をポストカードにして販売・・・なんて場合はエクストラライセンスを支払えば可能とか、取り決めがあります。ストックごとに規約は違いますので、それぞれ利用規約を確認していただければ幸いです(^^)
ちなみにダイナミックな風景でも、ストック的には一番売れない部類が風景写真です(TωT )
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

