-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-11-17 00:00:52(Mon)

極楽にゃんこ


むっふ~ん♪

今日も極楽、極楽にゃ~♪♪
DSC_0490
D700+AiAF28mmF2.8


オレの布団って、そんなに気持ち良かったか?(笑)

もともと単焦点好きだったワタシ。APS-Cでは不満の多かった単焦点ですが、フルサイズではそのストレスから解放されました。ワタシも今は極楽です(笑)
ウワサでは来年2月に、Nikonが新フォーマットを発表するとか、しないとか・・・。
その名も「MXフォーマット」。フルサイズより大きい、中判デジタルの規格だとか・・・。
デジタルになって、フィルムのフォーマットからは自由になったわけですから、そろそろ別のフォーマットが出てきてもいいのでは?と思うワタシです。このウワサ、本当だったら楽しいです。
値段はいくらぐらいになるのかな(^^;;)

・・・まあ、当分は手が出ない価格帯だろうなあ(爆)



写真はクリックでFlickrに飛びます!

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

Nikon、ノッてきましたね!
そうですよね、そろそろフィルム時代に縛られない
デジタルならではの規格を模索して欲しいですね。
でもとんでもない価格になるんでしょうけど。
安易なサイズ競争はして欲しくないですがww
D700、店頭で触りまくりましたよww
操作性はあたりまえですがD300に近いものがあり好印象でした。
ファインダーを覗いた時の視界が開けた感じがいいですよねww

No title

極楽~といいながら
お手々がひゅーどろどろになってるってのが
シュールでおもしろ~い♪って思ってたら、
両足が無防備でかわゆい~。^o^

ラッキーくんとドバイのくまくん、ほんとよく似てますね!
よく似た猫さんを見て、ラッキー君のこの柔らかな毛柄って、
かなり珍しいんじゃないだろか....と
あらためて思ったなり。^^

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
今のところ中判デジって、新車が買えちゃうくらいの値段してますもんね(^^;;)風景写真好きとしては、いずれ手の届く価格になってくれることを期待してます。
D700、いいでしょう~(^^)画的にはD300との差は少しだと思いますが。
そうそう、50mmF1.2の真の実力はD300では引き出せないかと・・・。
ああっっ!!思いっきり煽っちゃった(笑)

>ぱんとらさん
ひらがなは楽でいいですね。これからはひらがな「ぱんとら」でいきましょう!なんかソフトなイメージだし(^^)
ラッキー君、手も足も脱力中です。これをいじるのが楽しいんだなあ(笑)
毛並みは超柔らかですよ、ラッキー君。未だにラッキー君を超える柔らかさのにゃんこに出会ってません。
胸毛なんか気持ちE~っすよ(*´ω`*)

No title

ごぶさたしている間に、フルサイズ機を導入されていたとは!
てっきり5D Mark2かと思っていましたが、D700だったのですね。
フルサイズだと、28mmもちゃんと広角として使えるから、適度に周りも写しこむことができるので、やっぱりいいですね。

表情豊かなおネコ様(>o<)!!!

むっふ~ん♪ ラッキー君、いつもながら気持良さそうで、
超リラックス、そのほんわか、超々~かわいいです(^^♪
バーチャルもふもふしちゃいましょ(^^ゞ

直前の劇近ラッキー君、良く撮れてますねぇ~(◎o◎)!
白い毛の流れ、毛先の表情までくっきりと鮮明で、驚きです(◎◎)! 
澄んだ瞳、白い鼻筋や左目のまつげも、とても美しい(*^。^*)♪ 
こんなラッキー君は、たれねこを越えて、神の化身のようです。

でもやっぱり、でれんこ極楽、ちんまり香箱、超~~かわいらしいっ(>o<)!!!

No title

後ろ足が真っ直ぐ伸びて可愛いですね^^
けど、あったか布団取られてちょっとくやしいのでは(笑)
私もフルサイズ、すっかり50mm一本で、ほとんどすごしています。新しい50mmが欲しい今日この頃。
あのメーカーは日本での発表してないので、少しだけ楽しみを残しています。遅いようなら違うほうを買ってしまいそうです。

コメントありがとうございます(^^)/

>Ciclistamarioさん
あはは(^o^;)キャッシュバックに負けました(笑)
28mm、50mmとそれぞれの「らしさ」を堪能できるフルサイズはやっぱりいいです。「これこれ!」って思いながら撮りまくりです(^^)

>あーるえむさん
Flickrを始めました。大きな画像をアップロード出来るので、そちらでは今までよりも大きなラッキー君に会えます。
ぜひご堪能下さいね(笑)

>Northpenguinさん
ラッキー君を飼うまで、猫が仰向けでも寝るということを知りませんでした(笑)
フルサイズはやっぱり50mmですよね!来月Nikonは新設計の50mmを出すので、注目してます。
NorthpenguinさんはZEISSかシグマかですね(^^)
早く来い来いZEISSレンズ・・・でしょうか(笑)

No title

ニコンにそんな噂があるのですか!
一時はレンジファインダーの噂もありましたよね?
らちあにさんもフルサイズで極楽になられたようで、良かった良かった。(^^)

>M's cabrioさん

フルサイズになって、かなりストレスフリーです(^^)
Nikon、今月の20日も高画素版?の発表かっ?なんてウワサもありますね。勢いがあるってコトなのかな?
中判や大判でのレンズでは実績のあるNikonですから、中判デジなんてウワサが飛び交っても不思議はないですよね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

