-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-11-13 00:07:36(Thu)

さばげっと


くれ

だめ


くれくれ

だめだめ


くれくれくれくれくれ

あ”ー!もうだめだめだめだめー!!


というやりとりの後、ラッキー君、らちあにのサバをゲット・・・

20081113-1.jpg
D700+AiAF Nikkor28mmF2.8


でも、塩っ気があるから、二口までね(--;;)

物足りない様子だったけど、それ以上は絶対ダメ!!


ヒトが食べると、自分も食べたくなる性格のようです、ラッキー君。



給付金

スゴイね。前代未聞じゃない?負担も労力も、責任までも地方公共団体に投げちゃった。
やっぱり投げ出すのが得意だね、自民党。
本当はどの年収で切るかとか、年齢の区切りをどう考えるかとかは、言い出しっぺの内閣が考えるべき「責任」ですよね~。いや~、さすが「責任政党」。

野党も野党だよね。「これでどうじゃあ!」ってシンプルな案、出してみてよ~。
反対するよりもそのほうがアピール度高いでしょうに。


ところで、富裕層は年収2000万円以上って考え方はどうなの?これは賛否両論ありそうですね。
私的にはどうかな?年収1000万円以上は「フツーに金持ち」で、1500万円以上は「かなり金持ち」って感覚かなあ・・・。

・・・もちろん我が家は一桁少ない(>_<)それも真ん中あたり・・・。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございます
ラッキーくん
さばゲットされましたか

お魚好きなのは
猫さんらしいですねo(^-^)o

うちはほとんどあげません

かわいそうだけどね(艸)

たまにあげる缶詰が

あーちゃんにとってのごちそうですo(^-^)o

No title

お久しぶりです~^^
らちあにさん、体調いかがですか?
ちょっとさかのぼって拝見してて、
「このひとぉ・・ちょっとうざいですぅ」の
ラッキー君のマジうんざり顔と
そんなのおかまいなしに迫るらちあねさんに大爆笑。^o^
いい味出してるわ~、おふたかたとも。^^;

給付金の顛末は、お粗末すぎて、呆れて開いた口がふさがらん。
もう民主党がどうこうということを問題にするより、
とりあえず、自民党に政権の座から降りてもらいたい、それだけです。

あ、今日の情報番組でチラっと見たんですが、
麻生ってば、「踏襲」を「フシュウ」って読んだんですって?
それも何度も。ったく、腐臭でも身体から立ちのぼってたんかいな。^^;
それと、「未曾有」を「ミゾウユウ」とも。
いや、漢字読めたらエライとは思わないけれど、
まがりなりにもGDP世界2位の先進国の首相がこれって・・・ 情けない。
最近のオバカタレントもけっこう勉強しだしたようだから、
彼らより漢字読めなかったりしてな。あぁ笑えない。


No title

ラッキー君美味しそうですね!
早々食べ過ぎると毒ですよww
給付金はくるところまできましたね。
支持率も急落しているようですし。
「富裕層は年収2000万円以上」?
庶民の感覚じゃないですねww
1000万円以上は十分富裕層だと思います。
日本の野党は対案を出さないのが伝統なんでしょうかww

Re:少しだけ、さばげっと(^_-)-☆

おおぉっ!!! ラッキー君、おいしそうに食べてはりますねぇ~(~o~)♪ 
そうですね、ネコちゃんには、焼き魚の塩分は
気になりますよね(ーー;) でも、DHA、APAやタウリンも
豊富で、少しはいいんじゃないでしょうか? 
くれくれ攻撃は、ラッキー君が元気になられた証、少しくらいは・・・(^^ゞ 

毎度ながら、アタマやお顔の模様がかわいいです♪ 
幸せそうで、癒されます(^^♪ この姿を見ると、
きっとあげた方も幸福感に浸られてるのでは・・・?
 
ワタクシも、地域ネコちゃん達に粗末な安もんの
カリカリを与えたとき、一つの器に2、3猫が
アタマをつき合せて食べてる姿に、憐憫と
幸福感の入り混じった複雑な気持になります(:_;)

そうそう、ワタクシ、RMからのミッション、ミスターらちあに、
フトンの中のラブラブ激写写真を期待している(>o<)!!!

No title

さばをめぐる攻防・・・やはり負けてしまうようで(笑)
魚を前にした猫には勝てませんよ^^
給付金…11月になって決めるなんて、無謀です。年内は絶対無理。3月までをめどにとおっしゃいますが、市区町村の事務でいうと、1月末に支払調書(源泉徴収票)が各会社から出てきてその整理、2月からは確定申告(住民税)事務と同時に調書の取りまとめ&未提出者への督促、3月からは来年の住民税の算定など…
市民が全部押し寄せる、来ない人のところには訪問配達…普段叩かれている地方公務員もちょっとかわいそうに思えました。
定額給付を強く主張していたとある政党、こんなふうにやりたかったんでしょうか?TVでのコメントを見かけないのでどうなんでしょうね。。。

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
いつも心中せめぎ合いです(笑)
あげたい、でも健康が・・・。
ラッキー君が健康だからまあ、よしってことで。

>PanToraさん
体調、ぼちぼち~っと良くなってきてます(^^)ご心配かけました。
ラッキー君とらちあね、新手の夫婦漫才か?と思う今日この頃ですw

>>自民党に政権の座から降りてもらいたい
これ、ハゲドウ30枚って感じです。どの政党もアテにならないけど、このまま行くのもイヤ!なんですよね。とりあえずここでリセットして、既得権益ぐらいはぶっ壊しておかないとね。
麻生さんの読み間違い、国会中継をみてると激しいですよ~。笑えないっすよね。国家元首は間違いなく国の「顔」なんだから。
・・・学習院って「踏襲」読めなくても入れるのね・・。

>やらいちょうさん
そそ。量の問題ですよね、健康な限りは。
なんか、給付金は辞退したくなってきましたよwいらないから医療を良くして!
年収1000万は富裕層といってもいいですよね。今は年収200万なんて人たちがすごく多いのですから。

>あーるえむさん
健康に注意しながらですが、欲しいという物を食べさせてあげたいとは思います。そのほうがシアワセですよね、きっと。
おお!ミッション!!・・・うーん、インポッシブルw
で、このコメントは自動的に消滅??
ジョークはさておき、狙ってみますか。ふっふっふ。

>Northpenguinさん
サカナには目がないラッキー君ですからね。とても勝てませんw
お話、ナルホドです。それじゃあ大変ですね。普段働かないと叩かれてる、一部の公務員が忙しくなるならザマーミロなんですけど。多分今回の被害者になるであろう部署のヒトは、普段も結構いそがしいんでしょうね。かわいそう・・。
某政党は・・ヤブヘビにならないようにおとなしくしてるのでは?(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

