-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-11-04 01:14:10(Tue)

体調、イマイチです


思ったほどは落ち込まない感じですが、体調イマイチです。今回、何が悪化因子だったのか、さっぱり思い当たらず・・・。多分急に寒くなったせいだろうとは思うのですが。
まあ、なんとかステロイドのお世話にならないで済みそうなんで、ちょっと安心しました。


で、何故かラッキー君もここ3,4日元気がない。今日はフトンネコの時間が長いし、さっきまで2時間近くワタシに抱っこ(おかげで若干腕だるし(笑))

こんなに元気がないのは今までなかったことなので、こちらもちょっと心配してます。
20081104-1.jpg
EOS kissX2+EF50mmF2.5COMPACT-MACRO

体温が低いように感じるので、暖かくしてあげて様子をみようと思ってます。

ワタシもラッキー君も、早く元気にならないとねえ(^^;;)



フルサイズ

ここのところワタシ自身がフトン人間だったので、つらつら考えました、フルサイズ。
結論としては、オーバー2000万画素は今の自分に必要ないんじゃないか?ってこと。
雑誌のサンプル写真を見て、その解像度には舌を巻くものの、レンズのアラや手ぶれも目立つ。銀塩でもブローニーなんかを使うとよく分かるのですが、フォーマットが大きくなるとピントがずれてるのか、ぶれてるのか、はっきりと画に現れます。ちょうどそんな感覚。手強そうです、2000万画素は。
体が元気になって、風景写真をまた撮り始めれば、しっかりした三脚でがっつりオーバー2000万画素に取り組むということもできるけど、現状ではまだまだ先の話。
それよりも高感度に強いD700でラッキー君を撮りまくるほうが現実的だなあって思っちゃいました。

そろそろフルサイズは欲しいので、ちょっとNikonに浮気かな・・・という心境です。


とりあえずは写真を撮れるぐらいに元気にならないと・・・です(^^;;)


コメント返し、遅れてますが楽しく読ませていただいてます。返事はもう少しお待ち下さい。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君までもイマイチですかぁ~!(>_<)
お2人とも早く元気になってくださいね。

2000万画素フルサイズ、必要か不要かと言われれば、それを必要とする人はそんなには多くないでしょうね。
実際、デジタルだと等倍で見ちゃったりするので、色々気になっちゃいますしね。
でも私だったら、D700に逝くんだったらやっぱ5Dmk2かなぁ~。笑

No title

体調がすぐれないご様子ですね。
え?ラッキー君もですか?
う~ん、ちょっと心配ですね。
何事もなければいいですが・・・

なるほど、らちあにさんらしい分析ですね。
D700ですか!!
羨ましいなぁ~。
で、いつww

お大事になさいませ<(_ _)>

あにゃにゃ~(◎o◎)! そりゃ心配ですねぇ~(ーー;)
らちあにさんだけでなく、いつもあんなに元気なラッキー君
までが不調とは…(;_;) こんなにかわいい見返り巨美猫ちゃん、
お顔は子どものようでも、ややお歳なんですよねぇ~(;_;)
ワタクシも数年前まで、風邪はようひくんですが、それ以外、
鬼に金棒だったのが、ちぃとそうばかりではなくなって来てしまいました(;_;) 
でも、人によっては細く長く生きるためには、そのほうがいい、
という方もおられます。ぼちぼちしなはれ、という身体からの
メッセージだそうです。
ラッキー君、猫生の折返し点ですもんね(^^ゞ
わが地域猫にも1猫、年齢不詳のおっさん猫がときたま元気ないときがあり、
ワタクシは心配してますが、割と早く回復してくれます。
お二人とも、まずはあったこうして、ゆっくり養生してください<(_ _)> 
コメント返しや更新なんて、ぼちぼちでええやないですか…(^^ゞ
 

コメントありがとうございます(^^)/

>M's cabrioさん
ラッキー君はV字回復っぽい(笑)ワタシは、まあ、徐々にかな(^^;;)
フルサイズ2000万画素、欲しいです。でも来年まで手に入らないし、D700はキャッシュバックあるし、そもそも2000万画素を使いこなせる自信ないし(笑)
これからのカメラ選びは「要・不要」という観点から、「目的に合うか・合わないか」という観点に変わるべきなんじゃないかな~って思うのです。
ディスプレイでの等倍鑑賞は・・・アブナイ(爆)
余談ですが、5Dの画のほうが解像感以外は全て上に感じちゃうんですよね。気のせいかな・・。

>やらいちょうさん
ご心配おかけしました。ラッキー君は元気みたいです。一応週末にでも健康診断に行こうかと思ってます。
D700は・・・すぐ(笑)テツハアツイウチニウテ(^^;)

>あーるえむさん
暖かいコメント、ありがとうございます。おかげで元気になりました。
ぼちぼちやっていくしかないんですよね、人生も猫生も(笑)
ラッキー君は元気になってきました。多分大丈夫でしょう。

No title

多分、気温と湿度が急に下がったので、
身体が追いつかないのかもしれませんね。
ラッキー君は冬に向けて体調調整でしょうか?

フルサイズ、私は現行5Dで満足なので、
2000万画素は相当先まで必要なしです^^
画素が上がると、やはり手ブレ補正レンズ等の
対策が必要になりそうですね。三脚使わない
限り、フルハイビジョンのような画質だとすぐに
わかってしまうようで・・・>手ブレ

>Northpenguinさん

あの日静かだったのはたんに眠かっただけ?ってぐらい今は元気なラッキー君です(笑)
フルサイズ、ワタシも1200万画素で満足ですね。5Dとどっちにするか最終的に迷ったのですが、ゴミ取り機能の有無は大きいなあって思ってD700に逝きました。
仰るとおり、雑誌サンプル等を見ても、ダウンロードサービスでデータを落として見ても、ブレが目立ちまくりです>5Dmk2。
レンズ性能も追いついてない感じです。2000万画素オーバーは、次世代センサー、次世代レンズが揃うまでは時期尚早、とワタシは思います。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

