-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-10-24 00:12:20(Fri)

amazonが気になる


・・・・・・・・・
これは何ですかにゃ?
20081024-1.jpg

突いてみますにゃ!
20081024-2.jpg

囓ってみますにゃ!!
20081024-3.jpg

気になりますにゃ・・・
20081024-4.jpg


たいしたもんじゃござーせんよ、ラッキー君(笑)


amazonで写真関係の雑誌を数冊購入。お目当てはもちろん5Dmk2の記事。どの雑誌も概ね高評価ですね。性能的には必要十二分な気がしていて、むしろ手持ちレンズの性能が心配(汗)EF16-35mmF2.8LをEOS kissX2で使ってみると、周辺画像が派手に流れる。ということは・・・フルサイズなら多分使い物にならない(TωT )2000万画素オーバーならなおさらですよね・・・。
D700がキャッシュバックキャンペーンってのもぐらつかせます(--;;;)

だんだん、なにをどうしたらいいのか分からなくなってきました(>Д<;)
どうしたらいいんだろう・・・。

今日の写真はEOS kissX2+Sigma30mmF1.4で撮影です。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あれれ?
らちあにさんが揺らいでる?
フルサイズにレンズの悩みは付きものですよね。
画素数が多ければレンズへの要求も当然高くなるわけで・・・。
悩みは尽きませんね。

自分は当分高みの見物を決め込もうと思います。
なんか混沌としてきましたしね。
何よりも先立つものがww

>やらいちょうさん

揺らぎまくりです(^^;;)
雑誌のサンプルダウンロード写真とか見てみると、かなりレンズに対する要求が高そうなんです。自分の場合、単焦点で行くか!ってくらいでして・・・。いっそ1600万画素くらいのほうが良かったなんて思っちゃったり・・。で、この不景気。先行き不透明・・・。幾らかでも安い方がいいかなあ・・・。とするとキャッシュバックは福音??

なんか、ニコンの戦略にはまってるような自分(苦笑)

最終的には動画が必要か否か・・・かな。

なんかね、いっそ中古のハッセルあたりのほうがシアワセかもなんて思ってみたり(爆)

-追記-
やらいちょうさんに「2、3年でのフルサイズ20万切りは無い!」と断言したのに、瞬間的にでもD700が(キャッシュバックを使えば)切りかねないって状況になってしまいました。
ワタシ、嘘ついたようなもんです。ごめんなさい<(__)>

No title

昨日の雨に濡れたナナカマド、きれいですねー。
今日は、いつものラッキーくん、
ちら見えのピンクの肉球がそそります~。^o^

ところでWBC監督問題、とりあえず星野が辞退してくれて、
あいつもまだまともな神経あるんだなーと。^^;

No title

雑誌で研究されているのですね。
私はEFレンズ群がつける主がなくて泣いていますので、5Dmark2を買うことになると思います。
フォーサーズとフルサイズの両刀使いがささやかな夢です(汗)
まあ実態はフルサイズは銀塩時代の中判のイメージで使うことになるので、私には高画質でもっさりの5Dmark2はピッタリです(笑)
来年になりそうですが、お互い5Dmark2ユーザーになりましょうよ!

No title

段ボール気になるよね

うちの子も気になりますよ


ラッキーくんかわいい♪のポチっと♪

No title

発売まであと一ヶ月ですね。
最近、通勤鞄やスーツやらで、散在していて
なかなかレンズにたどり着けません・・・
年末まで無理かな・・・
蓄えて、まとめて買うんだ~と
日々考えています(笑)

コメントありがとうございます(^^)/

>大熊猫とらさん
雨に濡れる紅葉って、わびさびな感じでいいですよね。それでいて華やか。バランスがすごいって思います。
仙一、だんだん泥試合になってきたから「一抜けた!自分がやになった」っていうとかっこわるいから、「娘がいじめられて可愛そう。そうまでして引き受ける義理はない。」なんてキタナイセリフ吐いてます。
やっぱ仙一は仙一です(--;;)

>模糊さん
よろしければ我が家でくすぶってる20D送りましょうか?5Dmk2買うまでのつなぎに(笑)
いろいろ考えることは多いのですが、模糊さんのお誘いでは断れません。5Dmk2に決めましょう!
・・・実は動画のプレゼンが予想外にかみさんに効きまくりで、カミさん的に5Dmk2だったりします(爆)

>ミルクさん
猫さんって、なんでこんなにも段ボールが好きなんでしょう?
不思議ですね!

>Northpenguinさん
ワタシの場合、「まとめて買うぞ!」って思ってるとどんどん散財して、で、結局目的のブツにたどり着けない・・・(^^;;;)
買うときは思い切って!!です(笑)

No title

ふふ~ん、男らしい山男のらちあにさんも、
揺らぐんですね~・・・それでは、どうしたら
いいかヘムが教えて進ぜよう~(*^^)v

無駄遣いするニャ~!!!!!(笑)

>ヘムさん

>>無駄遣いするニャ~!!!!!

採用!!(爆)

さーて、らちあね、らちあね~!!
人生は短いんだしさ~・・・ね(^^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

