-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-09-29 00:21:42(Mon)

まなざし


まったりしながら外を眺めるラッキー君

20080929-1.jpg


やさしいまなざしです(^^)

20080929-2.jpg
EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L

埼玉は明日からは雨みたいです。ラッキー君はネムネムになりそうです(笑)


マスコミ怖い

今回の辞任劇、一部結論に間違いがあるものの、事実は間違ってない。でもその表現を間違うとこんなにも袋だたき。マスコミは怖いなあって思います。「問題発言」というコトが一人歩きして、すぐに「辞任」、そして「任命責任」。パターン化したネガティブキャンペーンって感じですね。
マスコミにはもっと、こういう発言が出る背景(特に日教組問題は)を掘り下げて検証してもらいたいです。

モチロン「単一民族」というのは違いますね。アイヌの方達に謝っていただきたい。
ちなみにこの「単一民族」発言は、過去に中曽根さんや、そして麻生さんもしたことがあります。
この辺の不勉強は猛省してもらわないと・・・。

そうそう、内閣に小渕元首相の娘さんが入閣したら、途端に不正献金疑惑が出たり、甥が労働基準法違反で在宅起訴されたり、タイミングが良すぎる印象。どんな「力」が働いてるんでしょう??
やっぱりマスコミ怖い。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君、優しいけれど真っ直ぐな眼差し。
今の政治家に必要な目ですね。
そうそう、マスコミの責任も大きいですよね。
昔の政治家は豪快でした。
豪快故にいろいろ問題もありましたけどね。
でも大物はひと癖ふた癖あってしかるべきだと思います。
重箱の隅を突き回すのもどうかと思いますけど。
でも今の政治家はそのひと癖がみみっちいですねww
吉田茂、田中角栄・・・
ひと癖あって豪快な政治家はもう出てこないんでしょうか?

>やらいちょうさん

いいまなざしでしょ!(^^)
昔の政治家にはビジョンがありましたよね。「この国をこうしたい!!」ってビジョン。それがあるから豪快・奔放でも許されてたんですよね、きっと。で、それぐらいでないと国を動かすなんてできないということもあったりですね。
今は守銭奴の小悪党ばかり。
誰に投票したらいいんだ!ってなりますよね(--;;)

No title

ラッキーくんかわいい。。。

イカスモンさんのところから、お名前を見て
「あ、なんか知ってる!」と思って飛んで来ました
(飛んだ瞬間、なんかじゃなくてすごく知ってると・・自分のバカバカ
と思いました。。酔っぱらいでごめんなさい)

記事内容について・・そうだそうだー!と思った酔っぱらいです。
(ほんとは詳しくはわかってないわたしですが・・)

「気軽にコメントくださいね」に甘えてしまいました。
うぅ・・すみません。

No title

今のマスコミに政治を扱わせても、ワイドショーネタ的な取り上げ方しか出来ませんからね。
取材する側の力が落ちているのは間違いないですが、視聴者・読者側の政治・行政問題に対する無関心さがマスコミのレベルを下げたと思います。

おおぉ~、超々~美猫~(>o<)!!!

おおぉ~(~o~) 美猫~~(◎o◎)!
いつも超~かわいいけど、今回は、澄んだ美しい目で、
超々~美猫ちゃんですね~(^_-)-☆
愛嬌、たれねこ…って雰囲気のラッキー君も、
こんな超~美猫のラッキー君も、どちらも素敵っ(>o<)!!!

らちあにさん、建仁寺の平成作の双龍図、ご存知でしたか?
さすがっ! ぜひ、お体を完治させて、らちあねさんとラッキー君と
観に来てください! ワタクシ、ペーパードライバーですが、
電車とバスと歩きで、隠れた名所をご案内したいです! 
ラッキー君は、神社仏閣には入れませんねぇ~(;_;)
 


No title

目が綺麗ですね~外の様子を伺っているのでしょうか?
私はテレビでニュースは見ないようにしています。
朝のニュース、食後のワイドショー、昼のニュース、お昼のワイドショー、夕方、夕食、夜、寝る前…みんな同じニュースで
民放は時々面白おかしく報道しています。
何度も同じニュースをやると刷り込まれちゃうんでしょね…
同じ視点でしか物事を見られなくなっちゃうので。
政治も凶悪事件も、テレビではワイドショーですから…

コメントありがとうございます(^^)/

>さえるさん
初めまして!コメントありがとうございます。
さえるさんのブログはちょこちょこ拝見させて頂いてました。履歴でバレバレですよね(笑)ワタシにはあり得ない感性なんで、めっちゃうらやましいです。
あまり堅苦しい内容にはしないつもりなんですが、そんな時はスルーして、お気軽に、お気楽に(笑)コメントくださいな。
これからもヨロシクです(^^)

>imhotepさん
本当にワイドショーですよね。真面目な討論番組にでもお笑いタレント呼んでますもんね(--;;)
あの番組の制作費やタレントの出演料は、企業の広告費ですから、私たちが購入するときにその一部を負担してるわけですよね。
めちゃくちゃ腹立ちますなあ(笑)
ワタシは民放は見ませんので、余計腹立ちます。

>あーるえむさん
瞳が綺麗だなあ~、って思いながら撮ってました(^^)
さすがにラッキー君は神社仏閣は「拒否」されるでしょうね(笑)
廻ってる間一人に出来ないし・・・(超寂しがりますから)。
ラッキー君抜きではダメでしょうかねえ(笑)

>Northpenguinさん
ワタシはNHKは見てますよ。理由は「五月蠅くないから」(笑)
民放は最近、騒音にしか感じません。
テレビもさることながら、新聞もワイドショー的になってますよね、最近。どこもかしこも辞任、任命責任!ってお祭り状態。
新聞くらいは健全化して欲しいですね。
刷り込みは確かに怖いです。自己防衛しないとですね!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

