-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-19 00:01:42(Fri)

驚愕スペック

思わせぶりなタイトルですみません(^^;)

先日の記事に大熊猫とらさんが「ラッキー君のフルサイズボディにも驚愕スペックが隠されていたりして・・」とコメント下さったので、その「驚愕スペック」とやらをご披露です(笑)

以前掲載したことがありますが、ラッキー君の驚愕スペック、

「潤んだ瞳でおねだりーっと♪」機能です!
20080919-1.jpg
EOS20D+EF16-35mmF2.8L

諦めません、貰うまでは!・・・ていうか、あげずにいられません(^▽^;)

らちあに家のラッキー君は化け物かっ!!と言われそうです(^^;;)


それにしても昨日の5Dmk2、「動画ラッキー君も撮りたいなあ」と最近思ってて、HDムービーを物色していたワタシには「神の啓示」に近いモノがあります(笑)パソコンモノは25万円以下しか買わない!と勝手に決めているので、5Dmk2が25万円くらいになったら・・・たぶんヤバイです(^o^;;)


性能的にはEOS20Dでも十分満足なんですけどね・・。
↓これもEOS20Dで撮ったものです。
20080919-2.jpg
EOS20D+EF16-35mmF2.8L

古い画像を引っ張り出して、あらためて「いい写真はカメラのスペックよりも、被写体の魅力や撮り手の腕に依存するところが大きい」ということを再認識。

でも、新しいモノって、気になっちゃうんだよね~(爆)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君、驚愕のスペックww
うるんだ瞳は予想できませんでしたよ!
しかし今後動画機能までが備わってくると、
ビデオカメラを巻き込んだ話になってくるかも知れませんね。
でもスペックに振り回されないようにしたいとは思います。
「被写体の魅力や撮り手の腕に依存するところが大きい」
おっしゃるとおり、その軸だけはぶらさないようにしたいです。
でも、分かっちゃいるけどやめられない♪ww

>やらいちょうさん

この機能の凄いところは、素通り不可能、というとこです(笑)
一眼デジの動画機能ですが、業務用カムコーダーと民生用カムコーダーの隙間を埋めるみたいになるのでは?と予想してます。民生用が何故小さい撮像素子を使ってるのか?といえば、ユーザーが軽く小さく手軽なモノを求めていたからです。業務用は安くても100万円以上、大きい撮像素子のモノになると1000万円越えですからね。
いろいろと制約はあり、中途半端ともいえるデジ一の動画機能ですが、手頃な高画質ともいえます。
シフトレンズや明るい単焦点レンズを使って、色々楽しむにはいいですよね。
カメラがこれだけ高機能・高表現力になると、要求されるレンズ要件、PC要件、そしてセンスや腕もそれ相応に高くなりますね(^^;;)
振り回されないようにしたいですね、確かに(^^;;;)
タタミと女房はなんとやら・・・なんて言葉もありますしね(笑)

No title

おはようございます

これは
あげずにいられませんよね♪
可愛いラッキーくんに
応援ポチッと♪

No title

あははは・・・ 猫とは思えな~い。(笑)
潤んだ瞳なんだけど、決しておもねてなくて、
どっちかってぇと、ドスの効いた声でも聞こえてきそうで、
だけで足を揃えてお行儀良かったりするラッキーくんが、愛らしい。^^v-238
けど、どこぞの組の親分にも見えたりね。^o^;カンロク!

No title

何とも可愛らしい瞳!
これは、他の誰も真似できない最強の機能ですね(^ ^)。

ソニーのアルファ900はなるほどとは思いましたが、食指が動くほどではありませんでした。
しかし・・・、5DMarkIIはちょっと頭がクラッとしてしまいました。
一からレンズを揃えたらいくらかかるかを考えたら、少しは冷静になれましたが、これから実売価格が下がることを考えたら・・・。

でも、その前に僕自身が「撮り手の腕」を上げておかないと宝の持ち腐れに・・・(^ ^;)。

No title

「く~れ~よ~♪」って
言っているような。さらに進化した機能ですね^^

5DMII、パンフレット持って帰ってきました。
いろいろ充実して進化してますね♪
新レンズは24mmでしたね…
変わったところで28mmF1.4Lなんて出たら
面白いのにと思ってます。APS-Cも丁度いい
画角ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
あげずにいると・・・罪悪感すら感じます(笑)

>大熊猫とらさん
ココロの中では「早よよこさんかい!!ゴラァ!」かもね(^^;)
>>どこぞの組の親分
やっぱ「め」組でしょう(笑)

>Ciclistamarioさん
ドコのメーカーも真似できない、孤高の機能です(笑)
ワタシもα900は「すげえ値段だ!」って思いましたし、ファインダーにぐっときましたが、食指が動くというわけではありませんでした。でも5Dmk2はヤバイです(^^;;)Ciclistamarioさんと違ってレンズ持ってるんですから。もし買ったら・・・ZEISS沼ももれなくなところが激ヤバです(^^;;;)
Ciclistamarioさんも逝っちゃいましょうよ。十二分に腕はあるじゃないですか!(^^)
ささ、金策、金策!!

>Northpenguinさん
断れますぅ?これ(笑)目的達成を純粋に追求した機能ですよね。
28mmF1.4。確かに欲しいですね。24mmがある以上出ないとは思いますが。メーカー的には「24mmをフットワークでよろしく!」ってことでしょうね(^^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。