-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-09-13 00:25:23(Sat)

仕事熱心(GRD2)

今日も警らをするラッキー君。どこぞのお役所と違ってとても仕事熱心です(笑)

20080913-1.jpg
GRD2


今日も事故米
またもや問題発言の太田農相。ここのところホントに農水大臣は鬼門ですね。
それにしてもこの事故米、今後は全て廃棄するということですが、となると税金をドブに捨てるということにもなりますね。こういう問題が起こったことをコレ幸いと、国民に負担を押しつける幕引きということです。あまりにも国民をバカにしてます。
外圧に屈したコメ自由化でもあるわけで、外交の弱さも含めて今後の政治の大きな課題ですね。


マイクロフォーサーズ
パナから発表になりましたね。思ったより早くてビックリしました。
記事は・・価格.comデジカメWatch、そしてパナの製品情報
今回は「デジタル一眼」と表記してきました。「レフ」が付いてないですね。さすがミラーレス。それなりに小さく軽量に作られるてるなあ~、とは思いますが、個人的には物足りないです。今使ってるKissX2より約100グラムしか軽くない。ミラーレスなんだから軍艦部とっぱらって200グラム台を目指して欲しかったですね。
今後オリンパスからもマイクロフォーサーズ規格のものが出るでしょうから、それに期待します。

このマイクロフォーサーズ、どれくらいコンデジの顧客を食っちゃうか?興味津々ではあります。
で、リコーさんはどう出るのかな~??(笑)

いっそMマウントのGRD(フォーサーズセンサーとかで)なんて出してくれないでしょうか。即買いますよ(^^)


おまけ:
昨日コメントに「お月様の写真、月見バーガーを見ながら・・・」なんて書いてあったもんだから、ついつい買ってしまった(^^;;;)
20080913-2.jpg
GRD2




写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキーくん、パトロールご苦労様です(*^-^)ゞ 
モノクロ独特の柔らかい光と影のコントラストも
トボトボと歩くリラックスした感じもイイですね♪
お米の問題、ほんとに溜め息がでます・・もぉ!って^^
あ~お月見バーガー食べたくなったぁ~!!!

No title

ラッキー君偉いなぁ~!
もう人間に猫の手も借りたいとは言わせない!!
猫の手の方が人間の手よりも誠実だったりしてww
「軍艦部とっぱらって」同感です!
ちょっと中途半端のように思いますね。
でも選択肢が増えるのはユーザーとしては嬉しいですよね。
競争もハイレベルになるでしょうし。
「月見バーガー」旨そうですねww

No title

月見!しかもダブル!!
明日のお昼は決定です(笑)
農水さん、国の政策的にはそんなに重要なポストに
見られていないんでしょうかね・・・
マイクロフォーサーズ、私の予想では、
昔のバルナックライカみたいな大きさと形を期待していたんですが、
ちょっと大きめですね^^;

No title

こんばんは~!こちらこそコメントありがとうございました^^
ラッキー君、熱心ですね~^^!!
モノクロが雰囲気ありますね”
↓のラッキー君、まさにあきれ顔~表情がなんともいえません~^^
ねこさんって案外表情豊かですよね♪
↓のお月さんの写真~もう今は売ってないレンズなのですね~こんなのが撮れると、そりゃ~感動すると思います^^
月は明るいからシャッタースピードは速めなのですね~メモメモ・・・何だかすっごく遠くにあるのに、不思議☆
こうやって見ると、近くにあるみたい^^
今、単焦点レンズ1本なのですが、これからしばらく経ったら色々欲しくなってしまうかもしれません^^;
なかなかゆっくり写真を撮る時間がないのですが、楽しいですね~!まだ全然使いこなせてないけれど^^;それなりに楽しんで撮れる時にはいっぱい撮ってます。
肥えてる若干一名は、いえいえ、ねこ様ですよ~(笑)

おはよーございます

ラッキー君上半身は警戒してますけど...
下半身はどっしり感がありますねぇ~v-411
水平に伸びたしっぽは緊張感ありますっ
垂直に上がってると期待感があって下にたれてるとまったり感があります
お月見バーガーの断面もちょっと歯型っぽいですけどいい感じですよ~e-245

No title

テクテクテクテク・・・
和室をパトロール中ですか~?
おわっ(゚Д゚;ノ)ノもしや!私の一言が!!?
ダブル月見バーガー(○´∀`○)
どうでしたか?お月見しながらの月見バーガー。
食べかけのショットがいいわ~♪

No title

こんばんは~事故米捨てちゃうんですか。だって工業用に使えるんでしょ。もったいないな。
食糧問題は消費者も含めて考えていかないと、この異常気象。
食べるもの無くなりますよきっと。紅葉がダメな年だなんて言っているうちはまだいいけどw
マイクロフォーサーズ、ちょっと物足りないね。市場リサーチ結果から出した回答だと思うけど。

コメントありがとうございます(^^)/

>yunkさん
モノクロはなんとも言えない雰囲気がありますよね!
平成の米騒動、本当にやりきれないですね。何を信じて暮らせばいいのか・・・。
せめてもの憂さ晴らしに、月見バーガーっす(笑)

>やらいちょうさん
間違いなく清いですね、猫の手のほうがw
マイクロフォーサーズは次の製品に期待ですね。思い切ったモノを期待しちゃいます。
久し振りの月見バーガー、美味いと思っちゃいました(笑)

>Northpenguinさん
さすがNorthpenguinさんです。ただ一人、「ダブル」。正解です。でも惜しい!ダブルでチーズの月見バーガーが正解です(笑)
適当に選んでるんですかね、農水さん?う~ん・・・。
バルナックライカぐらいのボディ、大賛成です。それなら毎日持ち歩いても苦にならないですもんね!

>まやさん
こんばんは~(^^)
モノクロって好きなんですよ~。色がないって、今はかえって新鮮ですよね。
単焦点一本勝負なんて、とってもツウな使い方をされてますね~。
肥えてる一名は猫さん・・これはこれは、失礼いたしました(^▽^;)

>yoさん
ははは、歯形正解です(^▽^;)
yoさんの目の付け所、いつも感心しちゃいます!

>まちゃももさん
そうです。あの一言で食欲の秋に火が付きました。
ダブル月見・・惜しい!!ダブルチーズ月見です(笑)
さらに高カロリーです(汗)
でもシ・ア・ワ・セ!!(^o^;;)

>masuさん
捨てちゃうらしいですよ。今回の事件が大義名分になって、やっかい払いが出来るだろうって考えみたいです。とんでもないですよね。カビはともかく、農薬汚染米は生産国に突っ返すべきだと思います。
ちなみに工業用途、ないらしいですよ。数量が安定してない輸入米を糊に過去する会社は無いそうです。
本州は北海道に独立されたら、食物自給率限りなく「0」に近いんじゃ・・・。防衛費ってここにつぎ込んだ方がいいのかも!?
今回のパナは女性を意識「しすぎ」な気もするんですが・・・。
今ひとつですねえ。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

