-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-09-12 00:21:13(Fri)

またやっちゃたのね

ラッキー君もあきれ顔・・・

20080912-1.jpg
EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L


何かというと、事故米ね。昨日2年95回って書いたけど間違いでしたね、訂正します。5年で96回の査察をやってたとのこと。でも、予定調和の査察。見つかるわけがない。病院給食に使われたかもなんて報道もあり、またもお役所仕事の被害を、なんの落ち度もない人たちが被るという図式ですね。
農水省は「事故米は工業用途のみに売却・・」なんて言ってるけど、国内で米を原料に糊を作ってる会社は無いらしい。詳細はこの記事
これが本当だとすると、農水省は知ってて大嘘をついていることになる。外圧で押し切られた米自由化。だぶつく輸入米。で、随意契約で業者に引き取らせて今回のこの事件。これもある意味税金の無駄遣いなんじゃないのかなあ。

どっかの総裁候補が「チェンジ」なんて言ってたけど、本当に変えなきゃいけないことが変わらない。民主党がいいとか悪いじゃなく、今の政権ではどうにもならないと思うので、政権交代って一つの選択肢だよなあって思うこの頃です。


WBC問題
もう本当に呆れますね、これも。ナベツネ、いい加減にしろよ!というこの記事
あんた、王さんを殺す気か?いい加減休ませてあげようよ。
今こそ野球界も改革が必要でしょ!もう老害は去れと言いたい。
田沢選手がいきなりメジャーってことでももめてるけど、そもそも日本の野球がもっと面白ければこんなことにならないんじゃないかなあ。野球ファンのワタシから見ても、今の日本の野球はつまらない。チームとしての特色もないし、公務員みたいな野球。そんな魅力無いところでプレーしたいなんて、若い人ほど思わなくなってるんじゃないかな。
トップ会談でルール作りも結構だけど、まずは魅力ある日本野球を!とお願いしたい。観客も増えて活気ある野球界を作れば、自ずといい選手が集まってくるって。

そもそも日本だって台湾の選手を青田買いしてるんだしね(--;;)


なんとかしよう!ニッポン!!


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

遅くなりました!
ラッキー君、本当に呆れてますねww
事故米はラッキー君でなくても呆れます。
お役所仕事ここに極まれりですね。
お役人には「ちゃんと仕事しろ!」
というよりも
「なにもするな!」と言いたい!
ナベツネもいい加減にしてほしいですね。
なんであんなにころころと言うことが変わるんでしょう?
野球をやるのは選手達ですから、
ここは思い切って選手達の投票で決めたらどうでしょう?
自民党の総裁選よりも盛り上がったりしてww

No title

あきれ顔のラッキーくん・・・
まさにゴルゴ ニャルゴって感じも。^^

田沢選手の問題に関しては、
がんばってやれば多額の契約金がもらえる
メジャーリーグへの道も開けているというアカルイミライ(?)が見えた方が、
"野球"人口の裾野も広がるんじゃないかなぁ。
で、大局的にみれば、日本の野球にも
野球人口が増えるという意味でプラスになるわけで。
拝金主義を奨励するわけじゃなく、現実的にみると
ただでさえ人口は減ってきてるわけだし、
競技人口が増えなければ、じり貧になる一方ですから。


No title

あぁ~ん(´;ω;`)ラッキーくんの辛いお顔は見たくないわぁ。
ずっと見てると私まで悲しくなっちゃう!
ラッキーくんがニコッと笑える世界にして欲しいな~。

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
だいたい、「お役所仕事」なんて言葉があることに恥じ入るようじゃなきゃいかんです。
WBC、選手の投票で決めても王さんになりそう(^^;;)
それはそれでかわいそうな王さん・・・。

>大熊猫とらさん
眉、いっとくぅ?(^^)
田沢選手の件、ハゲドウですよ~。長期的にみたら、どんどん海外でプレーしてもらったほうがいいです。言葉・文化の問題とかもあるから、一定数の選手は国内に残ると思うし、誰でも声がかかるワケじゃないですから。
オリンピックが無くなった以上、檜舞台はWBCなわけで、そこではメジャー軍団も出てきます。その点でも日本人メジャーが増えることがメリットですもんね。
目先の利益ばかり追うな!ですよね。

>まちゃももさん
最近世の中オカシイですよね~。ココロから安心して暮らせる世の中になって欲しいです。

No title

王様も、最近の状況を憂いていますね。
米騒動のおかげで、あちらのニュースは
かなり静かに報道されていますね>総裁選
あちらの王様も病気になってしまったらしく、
不安定な状況ですし。。。
ラッキー君もにこやかな気分になかなかなれませんね^^;

>Northpenguinさん

将軍様もどうしちゃったんでしょ?権力闘争とか起きたらコワイですよね(--;;)
このところ日本に充満してる鬱屈とした空気、なんとかならないもんでしょうかねえ・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

