FC2ブログ
2008-09-11 00:39:36(Thu)

天高く、「 」肥ゆる秋・・・α900きたっすね!!

秋の空気が入ってきて爽やかですね~。このままどんどん秋に向かって欲しいところですが、そうはいかないみたい・・。
台湾のあたりに台風が発達してきてるし、関東の南には熱帯低気圧があって北に進んでいるそうです。明日の夕方あたりから埼玉では雨になる予報です。長続きしないですね、天気(TωT )

とりあえず今日はまだ秋の空です。夕方はこんな感じでした↓
20080911-1.jpg
EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L

で、同じ頃、南の空には月が光ってました。久し振りに綺麗な月を見たので撮りたくなっちゃいました(笑)
やはり秋は空気が澄んでます。水蒸気がないとこんなにもクリヤーなんですね。
20080911-2.jpg
EOS kissX2+Reflex-NIKKOR1000mmF11

CanonのAPS-Cは焦点距離1.6倍だから、1000mmのレンズは1600mmです。もう天体望遠鏡の世界ですね(^^;)

この秋は「フルサイズ肥ゆる秋」ですが、今日もSONYからすんごいのが発表になりました。α900です。詳しくはデジカメWatch記事でどうぞ。
今回驚愕的なのは値段です。33万円ぐらいの実売予想です。2460万画素のカメラがですよ!今まで最高画素を誇ったEOS1Dsmk3が2110万画素で82万円(ビックカメラ)です。

なんと!その価格差約50万円!!

もちろんカメラの価値は画素だけで決まるものではないですが、今までは2000万画素オーバーが欲しければ80万円強もの大枚をはたかなければならなかったわけです。

それが33万円・・・ていうか、半年もすれば間違いなく30万切る勢いでしょ?

NikonもCanonもぶっ飛びですよね、きっと。

近々Canonから何か出るらしいけど、5D後継機って見方が有力だけど、このインパクトを超えられるのだろうか?期待はますます高まっちゃうねえ(笑)

さて、そんな夏の終わり、秋の始まりですが、みなさまのトコロではなにが肥えますでしょう?

我が家ではこのヒトが肥えまくりです(爆)
20080911-3.jpg
EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L

昨日の記事へのコメントでNorthpenguinさんに「首と背中に脂肪リングが・・」なんて書かれちゃいました。褒め言葉だね、ラッキー君(笑)


事故米
今は闘病中の身なのでノンアルコールな毎日を送ってますが、以前は晩酌当然な日々を送ってました。だからとっても気になってます、このニュース。美少年、一時期はまってました。西酒造の焼酎もヘビーローテです。(幸いワタシは芋しか飲まない(^o^;))お酒も安心して飲めないのか~。
違反するヤツが一番悪いけど、形骸化した検査しかできない監督省庁も同罪ですよねえ。今回の件でも2年で95回でしたっけ?検査に入ってるのに見抜けなかった。というのも、

事前に提出させた作業日程にあわせて査察、追跡調査無し・・・なんだって!

ズルして下さいと言わんばかりじゃあないですかっ!!これで仕事してるとは到底言えないっすよね。
そもそも牛肉偽装の時もそうだったよねえ。例えば労基署だって告発があったときに「あんたの名前を会社に伝える」なんて言って尻込みさせるし、仕事したくないって姿勢見え見えですからねえ。

ダメな職員は民間みたいに首切って、真摯に仕事する人材を使って下さい。でなければ、こうした問題は絶対無くなりません。

よろしくお願いしますね!ニューリーダー!!誰がなるのか分からないけど(--;;)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ソニー、来ましたね。正直凄いと思います。
まぁ、ここまでやらなければ
ニコン、キャノンの牙城は崩せないということなんでしょうけど・・・。
5D後継機、どう出てくるんでしょうか?

!!
あらためて見たら月の写真、凄いじゃないですか!!
そうか1600mm!!
天体望遠鏡の領域?

「事故米」業者が悪いのは間違いないですが、
監督省庁の責任は重大でしょうね。
そんな中での自民党の選挙祭りww
盛り上がれってぇのが無理な相談でさぁ~ww

>やらいちょうさん

スゴイですよね~(@o@)価格破壊もいいとこですよ~。画質がともなっていれば、D3や1Dsmk3を買う人はいなくなっちゃうかもしれませんね。
5D後継機・・・実はSONYの動きを見越して5D後継機じゃなくて1Ds後継機ぶつけてきたりして。妄想、妄想(笑)
APS-Cの利点ですね。望遠に強い!1600mmはちょっとした天体望遠鏡並みです。ほぼ画面いっぱいに月が写りますから。1分よそ見してるとフレームアウトって世界です(笑)この写真も左右のトリミングのみです。
農水省は「事故米」でてんてこまい?(^^;)
秋は収穫の季節ですから、豊作、方策の秋祭りで盛り上がってぇおくんなまし!
え?もう、あきあき??
お後がよろしいようで・・・。(^^)

No title

はじめまして、こんばんは!
yunkさんのところから来ました^^
やらいちょうさんの所や色んな所でお名前をお見かけしていて、このたびラッキー君に会いに来ました”
お月様の写真、すごいですね!!!
こんなのが撮れるんですね~!!
私は、最近デジイチデビューしたばかりで、知らない事だらけです^^;
我が家の肥えてるもの・・・若干1名います^^;

ではではまた遊びに来ますね^^”

おはようございます

月が
凄く綺麗ですね♪

うふふ
ラッキーくん
肥えまくりですか( ̄m ̄*)

うちの
あーちゃんも
おなかぽっこりさんです(艸)

No title

月、すごーーーーい!^o^
ラッキーくん、なかなか優雅。^^
その手を胸にもってくれば・・・ ウィッシュ!(笑)

No title

凄いカメラがでてきたものですね。
ソニーと旧ミノルタ技術者の意地といったところでしょうか。
さぁ、キャノンやニコンはどう動くのでしょうか、楽しみです(^ ^)。
僕は当分は静観、というか手が出せません・・・。

No title

月が(゚Д゚;ノ)ノ月が綺麗!
なんだか手の届きそうなお月様ですねっ!
マクドナルドの月見バーガーを食べながら
眺めていたい程とっても綺麗~♪
ラッキーくん、両手揃えてお行儀いい事(●´艸`)

フタコブラクダからスフィンクス(>o<)!!!

こんばんにゃぁ~♪ 秋ですねぇ~(~o~)
夜になる前の空の色、紺碧と言うのでしょうか?
空気が澄んで、深い藍が広がっていくひと時、
美しいですね。
そして秋といえばお月様、このお月様はお見事です!
また月面が、特殊撮影でもされたかのように、
くっきりと鮮やかですねぇ~(~o~)
パソコンの画面で月光浴できそうです☆彡
また、気品のある貫禄かわいいラッキー君は、
白いお手々をきちんと重ねて、スフィンクスポーズで
決まってますねぇ(>o<)!!!
昨夜は町内のパトロールに借り出され、ラッキー君に
会いに来れませんでしたが(;_;)、ワタクシも窓辺に
立ち上がってる短足胴長のラッキー君の姿に
胸キュン(><)です! フード付きの服を着て、白い靴を
履いた小太りの子どものようで、メルヘンの世界…
うぅ~ん、ただ、肩と背中のフタコブは、中年(ーー;)
ワタクシも肩にお肉がつきやすく、よりおばさんっぽい
ので、ラッキー君とともに贅肉おとしに励みたいです!
ラッキー君、食欲の秋ですが、ともに頑張りましょうv(^^*)


コメントありがとうございます(^^)/

>まやさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
デジ一デビュー間もないんですか~。楽しくてしょうがない時期なんじゃないですか(笑)デジ一だと飽きてきたらレンズを換えてみるというあまーい罠がありますからご用心(^^;)
月の写真は1000mmのレンズで撮ってます。今はこのレンズ、売ってません。普通の望遠ズームではココまでの大きい月は撮れませんが、それでも撮ってみると結構感動しますよ~。月は明るいのでシャッタースピードは速めに設定で、マニュアルモードがオススメです。
肥えている若干一名は・・・ヒト様?(笑)
4ニャンズなんですか?羨ましいです。
また遊びに来て下さいね!

>ミルクさん
秋はやっぱりお月見ですね~。どちらかと言えば団子のほうが好きですが(汗)
ラッキー君は、見ての通りです。フタコブラクダ?というウワサも・・・。
あら、アンジ姫もぽっこり?まだ若いのに(笑)
シアワセなんですね、きっと!

>大熊猫とらさん
ウィッシュ!(笑)
やっぱり秋は月ですね。花札は正しい(爆)

>Ciclistamarioさん
スペックだけを単純に考えたら、とんでもないことやっちゃった!ですよね。コニミノの技術者達も久し振りに快哉を叫んでいることでしょう。
ニコン、キャノンの動向も気になりますが、お互いに手が出ないのはある意味幸せなんじゃないでしょうか?
だって、これは傍観者が一番楽しめますから(笑)

>まちゃももさん
むむ、食べたくなっちゃうじゃないですか!!
もしワタシがメタボったらまちゃももさんのせいね(笑)
らちあね~、明日買ってきて~!!(爆)
ああ、花より、月より、やっぱり団子!!(^o^;;)

>あーるえむさん
後半の文面ですが、ちょっと省略したら「フード付きの服を着て、白い靴を履いた小太りの中年」になっちゃって・・・大爆笑。
メルヘンぶっ飛びました、すいません<(__)>
秋冬は深い藍の空がいいですよね。そんな時間にお外を散歩して、小太り解消といきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら?ラッキー君大変失礼しました(笑)
王さまの風格(?)ということで^^

事故米、広がってきましたね…
「かのか」も結構流通しているブランド。
最近米粉がブームですが、大丈夫でしょうか?
せっかく小麦高でチャンスなのに…(米食)
小麦粉産業の策略か...

>Northpenguinさん

いや~、今日も食べまくりですよ、王様(笑)
食欲の秋ってか?・・・です(^^;;)
>>小麦粉産業の策略か...
あはは(^o^)そうなら下手な小説より面白いですね!
今回の騒動も何気に中国がらみですね・・。こわあ!

No title

ソニーのフルサイズ来ましたね!
今日はパナのマイクロフォーサーズも発表されましたね。
あとは真打の5D後継機ですね!
楽しみですが、詳しく研究する時間がありません(泣)
こちらで詳しく教えてくださいね。
ポチ♪

>模糊さん

きましたねえ、SONY!スゴイ値段で。
マイクロファーサーズも思ったより早かったですよね。もう少し思い切って小型化して欲しいですけど。
真打ち5D後継機は17日発表が有力になってきてますね!
楽しみです!!
か、買えないけど(^o^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード