-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-05 00:16:28(Fri)

つぶらな瞳

ラッキー君は7歳と4ヶ月。人間で言えば立派なチューネンです(笑)
でも、このつぶらな瞳。濁り無い瞳を見ていると「見習わなくちゃ!」と思います。
20080905-1.jpg
EOS kissX2+Makro-Planar 60mm F2.8C(Y/C)

ちょっとブレちゃった(^^;;;)


地表近くの空気はまだまだ夏だけど、遙か上空は秋めいてきましたね。
北海道では例年より早く紅葉してるみたいだし、今年の夏はもう少しかな??
20080905-2.jpg
EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L

バラエティ
政界もすっかりバラエティ化しちゃったねえ。国のトップにも繋がる選挙にお祭り気分はいただけない。自民党さんの思惑とは裏腹にどんどん国民は離れていくんじゃないでしょうかね。

とりあえず麻生さん以外がなるなら、構造改革路線継承という雰囲気ですね。財政の健全化を図り、国の借金をへらすというのがお題目だけど、それならなぜ来年度の概算要求が軒並み増額なのか?この矛盾にキチンと回答してもらわない限り、何も信じられないワタシです。

小池さんは、個人的にはNO!です。風向き次第で政党も派閥も渡り歩くような人は信じられませんから。今回の総裁選挙にかんしても「野球は一人では出来ない」なんて言ってるし。例えであっても「野球」とはこれいかに??そんなに軽いモンなのか、自民党総裁のイスは。そのイスは首相に繋がってるというのに。

キチンとした政策論争という「決まり文句」も聞き飽きた。そんなこと言ったって「はて?あれは公約ですか???」ってすっとぼけた人もいるんだから、何を言ってももう信じられない。「安定財源」なんて耳障りのいい言葉に置き換えられた「消費税率UP」は既定路線でしょ。

おなじ税率UPなら贅沢品からやってください。

なんでなんでも一律なのかねえ・・。ムダを省いて、天下り撲滅して、で、生活必需品ではなく贅沢品の税率UPという順がスジじゃない?

生活必需品の税率UPは最後の砦にして下さい。でないとますます買い控えがおこりますよ。既に自動車なんか惨憺たる有り様じゃない。

ここが本当の正念場。ちゃんとしようよ日本の政治。

マスコミもお祭り騒ぎに浮かれてないで、どっしりとした姿勢で伝えるべき事を伝えて下さい。

切に願います。



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君、考え事?
透き通った目・・・
人間は年取るとこんな純粋な目では無くなりますからね。
そうそう、空はもう秋ですよ。
今年は意外と早く寒くなるかも知れません。
政治の世界も・・・
もう寒くなってますかねww
ますます国民から乖離していってますが・・・。

>やらいちょうさん

たいしたことは考えてませんね(笑)「お昼食ったかにゃ?」ってとこでしょう(^^;;)
ですよね。白内障も進むし・・・って違うか(^o^;;)
政治も報道も寒すぎですよね。これから先、日本はどうなっちゃうのか?って考えるとますます寒くなります。

No title

動物って毎日見ていて元気元気ですが、何歳かわからないので、錦鯉を飼っている私も、餌をあげすぎてないか、太らないか心配しながら飼っています・・。
ラッキー君は、健康そのものです。
「既存」の税率UPよりも、議員・公務員等の退職金の見直し、宗教法人の「改革」も必要なのではないでしょうか・・・。
「オカネ」が流れているのですから・・・。

No title

おはようございます
つぶらな瞳の
ラッキー君可愛い♪
7歳なんですね
もっと若く見える…

ではでは
今日も応援ポチッと☆

No title

人物的にどうのこうのは置いておいて、政策的には麻生さんの景気てこ入れのための財政出動は、ホントにてこ入れになりますかねぇ~?
諸外国から見れば、ただのばら撒きみたいに見えちゃうので、内需が多少拡大しても、外国の投資家が引いちゃうので、トータルプラスにはならないんじゃないかと・・・。

構造改革は必須だと思うので、政策的にはいわゆる上げ潮派(小池、中川?)に私は一番近い考え方かもしれません。
与謝野氏の消費税引き上げ=財政健全化&緊縮財政も否定しませんけど、じゃあ景気はどうするの?って気がします。

あら?いつになく真面目な話になっちゃいましたね。笑
失礼しました。m(__)m

コメントありがとうございます(^^)/

>おばQさん
宗教法人に「オカネ」が流れてるって・・・ええっっ??国からですか??知りませんでした。宗教法人は普通の民間法人よりも税率が優遇されてるというのは(8%でしたっけ)知ってましたが・・・。
それって違った意味で大問題なんじゃ・・・。

>ミルクさん
よく「子猫顔」って言われます、ラッキー君(笑)
今日も応援ありがとうございます!

>M's cabrioさん
たまにはマジメもいいじゃないですか(笑)
ワタシも(人物的どうこうは別として)どちらかといえば上げ潮派に賛成なんです。ただ「聖域」がありますよね、今までは。代表的なのが天下り法人。こういうものを根本からばっさりやってくれるなら大賛成なんです。M's cabrioさんの言うとおり、今さら小手先の財政出動してもファンダメンタル的に厳しいと思います。しかも麻生さんは「公共投資」って古い手法でしょ。麻生セメントが儲かるだけじゃん!(笑)そんなことで株価低迷を招いたら、ただでさえ資金調達に苦しんでる企業がますます首を絞められますよね。
民間活力って言ったってもう余力はあまりないですよね。なんとしても「本質的に」オカネがかからない政府を実現してもらわないと、いずれ日本国が「財政再建団体」になっちゃうんじゃないかと心配です。

・・・このブログ、写真ブログだったよね?(爆)

No title

澄んだ瞳のラッキーくん、
下にしたほっぺたがぎゅっとなったまま
どこかを見ているそのお姿は、
おやぢがテレビつけて横になってて
カキーンとかの音に反応してそっちを見た・・・って感じもあるなぁ。(笑)
オトコマエなので、なんでも許すけど。^^;

>>「野球」とはこれいかに??そんなに軽いモンなのか、自民党総裁のイスは。

このくだりに爆笑。^^
無駄を省いて天下り撲滅ってのを、構造改革でやろうってことなんでしょうけどね。
官僚を崩すのはそう簡単にはいかんよ。
先月だか、国税庁の弾圧とイジメに屈せず訴訟を闘い抜いた税理士の映画『不撓不屈』を
テレビで観たんだけど、ぞっとしたわ。

No title

嗜好品対象の増税は賛成です。
でも、ライカは嗜好品扱いですよね(^^;;;
増税前に、買うのを躊躇しているレンズを買わなきゃ~(爆

ラッキー君も、細いお月様もとても素敵です(>o<)!!!

おおぉぉっ!!! これまた超~かわいい~~♪
ホントにいくつになってもつぶらな瞳…
下になってつぶれたほっぺや口元も、愛らしいです(>o<)!!!
こんなに至近距離で撮らせてくれる、ラッキー君の
らちあにさんへの信頼がなせる劇近写真ですよね!
もちろん名カメラマンだからこそなせる技でもあります!

7歳と4ヶ月…(・・? 人の年齢から換算したら、
中年なのでしょうが、やはり7年とちょっとしか
生きてないのです。十数年しか生きられないから、
本来だったら、たくさん子孫を残すべきところ、
人間の都合でそれもかなわず、そのかわり、
たっぷりの溺愛をもらって生きている、子どもの
ような存在です。この場合の「子ども」は、「らちあにさんたちの
子ども」と言う意味ではなく、いや、それも少しありですが…
すみません<(_ _)> うまく表現できません(^_^;)
ちょっと変ですが、ワタクシの感覚では、そうですね…
「桃太郎」や「かぐや姫」に近い存在なんですね☆彡
こんな大変なときに、自分だけ現実離れしてて、
お恥ずかしいです(^^ゞ
 

No title

「消費税アップする前に、アレを買っておかねば(笑)
そう、贅沢品にふくまれちゃうアレですよ♪」
(アレは、みなさんがそれぞれ浮かぶものを入れてください)
テレビで騒いでいる割に、意外とさめた目線で見ているような…
一応、国のトップが(形式上でも)決まるというのに、
なあなあで過ごしてしまう、そんな国家になりつつあるんでしょうか…
寂しいですね。

コメントありがとうございます(^^)

>大熊猫とらさん
ビールと枝豆を前にして横たわり、頬杖ついてるおやぢですね(笑)あはは(^o^)
>>そう簡単にはいかんよ
その映画、見たことはありません。でも権力側ですからね。色々とこわーい話は聞いたことがあります。ライブドア事件の時に消されちゃったとの疑惑・・・あの事件だって結局闇に葬られちゃいましたよね。

>imhotepさん
どこでどう線引きするのか?ムズカシイですねえ。でもライカは間違いなく贅沢品ですよね(笑)
みんなで買えばちょっとだけ景気に貢献ですね(^o^;;)

>あーるえむさん
この頃はすっかりカメラ慣れしてくれまして、かなり至近距離でも意に介せずです(笑)この写真はやや望遠よりですので、印象よりも距離はあります。
「かぐや姫」って考え方、いいですね。たまに別れの時のことを考えて切なくなるんですが、ラッキー君は「たれねこの星」に帰ってシアワセに暮らしてるんだって考えたら気が楽になります。

>Northpenguinさん
Northpenguinさんの贅沢品はあのカメラのレンズですかねえ?(笑)
冷めてるも何も、国民不在のお祭り騒ぎじゃないですか。はなっからこちらはノっていけないんですよ。冷めてて当たり前だと思いますねえ・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。