-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-02 00:00:52(Tue)

びっくりしたにゃあもう

なにはともあれ、対外的に恥ずかしいね>福田首相辞任。

青天の霹靂にラッキー君もビックリです(笑)
20080902-1.jpg
EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L


会見も酷い内容でしたねえ・・。まず自分の「功績」をアピール。で、自分より新体制のほうがいいからという理由で辞任表明。「やることはやった。十分でしょ。誰も手を付けなかった消費者目線の改革にも着手したわけだし。あとは後任に任せますわ。」って内容ですよね、ぶっちゃけ。

政治家に必要なものって、「未来のビジョン」と「責任感」なんだと思うんですけど、このところどうもその2大要件を満たすヒトがいないですよね。阿部さんも福田さんも超無責任でKYだったことですから、後任にはその2点、期待するワタシです。

とりあえず明確な辞任理由がわかりません。想像ですが、臨時国会直前の太田農相問題が大きかったんじゃないですかね。当然この問題は臨時国会で野党から突き上げをくらいます。臨時国会開催当初からの空転だってありうるわけです。で、太田農相の事務所費問題が全く問題点が無いなら、突っぱねることも可能だったろうけど、限りなく「クロ」だったってことなんじゃない?そうなるとこのまま福田体制で行くと、当然任命責任に発展します。その「醜態」を晒すと、もう自民党は完全に終わる。それよりは今福田体制を刷新し、大臣を入れ替えて臨時国会に臨んだ方が吉であるという判断。
これは勝手な想像ですが。

それくらい追い詰められてるということではないですかね、自民党は。
どういう言い訳をしても、福田首相、無責任過ぎるよね。今までの発言だってなんか他人事みたい口ぶりが目立っていたし、今回の会見だってぶっちゃけ「もうやりたくない。やになった。」っていう感じでしょ。こんなヒトが党首になれる自民党が、政権担当能力を持ってるとは思えないですね。

次はどうなる?これからの日本は??不安は大きいです。でも、不謹慎だけど面白くなってきたとも感じてます。
後継首相は麻生幹事長を軸に・・という話ですが、毎日新聞によると小池百合子元防衛省を推す動きもあるという。

そうなるとなんと!初の女性首相誕生・・・なんてことも起こっちゃうかもしれないんです!!どうなっちゃうの???日本は?????

なんにせよ、党内での結束が堅ければこういうことは起きないはずです。自民党はもうガタガタなんだと思います。

はてさて、どうなる!!WBCの監督は?なんて言ってる場合じゃなくなっちゃた(笑)


余談:
記者会見の最後の質問に「私は客観的に自分を見る目を持っている。あなたとは違うんです!!」と吐き捨てるように言ってました。この一年のストレスは相当なものだったんですね。理由はどうあれ投げ出しです。褒められることは一つもないけれど、お疲れ様とだけはいいたい私です。






写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

阿部さんの時は何となく兆候がありましたから
「ああ、やっぱり」と思わなくもなかったんですが、
今回はちょっとねww
何でもいいですけど、対外的にまずいでしょ?
1年持たない首相がふたりも続いたら
「日本ってどうなってるの?」と思われても仕方ない。
辞めた理由は諸説紛々ですが、
一切自分に非がないかのような発言は勘弁してもらいたいです。
こんなことしてたらますます中国や韓国、
あるいは北朝鮮なんかになめられるばかりですね。
あ~、馬鹿馬鹿しい!

ラッキー君、総裁選に立候補してくださいよ!

>やらいちょうさん

これぞまさに「青天霹靂」ですよね。じゃあなんで内閣改造をやったんだ!って思ったときに、あ、太田農相がアキレス腱か!って思っちゃたんですよね。あとは最近の公明党の対応ですね。敵は外と内にアリ・・・になっちゃたわけですもんね。
プライドが高い政治家といわれる福田さんです。認めたくなかったんでしょう。会見で先に功績を強調するあたり、いかにもです。
ほんと、アホらしくてやってられません。
ラッキー君に出てもらいますか!!雷が鳴ってると執務できないけどw

No title

私もびっくりでしたー
ニュース速報が
でたから何かと思えば…

では今日も応援ポチッと♪

No title

総理としては?だらけでしたけど、一人の人間としてはかなり辛い1年だっただろうなぁ~とある種の同情めいたものがあります。
時期的にも今辞任するんだったら、何故もっと早くに・・・という思いもありますが・・・

超~美猫!!! 澄んだ瞳が美しい(>o<)!!!

これにはホントにびっくりしましたねぇ~(◎o◎)!
>対外的に恥ずかしい・・・
ほんまにそのとおりです(ーー;)

でも、ラッキー君の驚きのお顔は、びっくりして、
丸くなった瞳が澄んでとても美しいです!

こんな澄んだ瞳とココロで「未来のビジョン」を
持たないとね!!!

No title

晴天の霹靂のラッキーくん・・・ですか?
いつもに比べてとても淡泊な表情に見えますね。^^
あまりにアホくさくて、
オトコマエパワーが脱けちゃったのかしら・・・^^;

小池百合子、あれほど上昇志向の強い日本人女性も
珍しいかもしれません。星野以上のスタンドプレー人生。
ま、今回は出馬しても今はなるつもりなんてなく、
とりあえず布石を打つ・・・ってことだしょな。
野田聖子なんて名前もあがってるそうですが、
自民党は何を考えてるんですかね、
小泉政権はなんだったんだ? 節操なさ過ぎです。

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
本当にびっくりですよね。組閣でサプライズが出来ないからって、なにも進退でサプライズする必要はないのだけれど・・・(笑)

>M's cabrioさん
「サミットまでは」という思いが強かったんじゃないんですかね?1年に満たない在任中に3度、「辞めたい」って思ったらしいですね。2度も力業で法案通しちゃったし、大連立は失敗したし、ことごとく民主に邪魔されたし・・・。精神的な負担は相当だったでしょうね。
総理福田さんには「なんて無責任な!」と言いたいですが、人間福田さんには「お疲れ様」と言いたいですね。

>あーるえむさん
澄んだ瞳とココロ・・・。ああ、誰も思い浮かばないっ!今の政治家では・・・(笑)
いっそにゃんこに任せますか!

>大熊猫とらさん
あほくさくて相手にできないそうです、ラッキー君(笑)
小池百合子に野田聖子・・・。ホント、何をお考えですか?自民党さん。
でも流れは一貫してますよね。小泉政権が引っかき回して、阿部政権が破壊して、福田政権がダメを押す。
で、仕上げは麻生政権がゲリラ解散で自公民政権の崩壊、いっちょあがりです(^^)
かくして「自民党をぶっこわす」小泉さんの構想は実現するのであった。ちゃんちゃん。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。