-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-08-29 00:32:43(Fri)

夕焼けはフィルムで


このところ全然夕焼けが見られないですね~。雨やら曇りやらで。こんな天気、まだしばらく続きそうなので写真で夕焼けをお楽しみ下さい!

7月28日の夕焼けです
20080829-20080728-1-013-2.jpg
Mamiya7II+N80mmF4L E100VS


やっぱり夕焼けはフィルムで撮る方が好きです(^^)
20080829-20080728-1-019.jpg
Mamiya7II+N80mmF4L E100VS


そのフィルムですが、富士フイルムさんが業績予想を下方修正です。カラーネガはそろそろヤバそうです(TωT )
こうなってくると、味わえるうちにしっかり味わっとかなきゃ!!ですね。
フィルムがあるうちにハッセル買わなきゃ!!!ですね。(笑)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

東シナ海に落ちる夕陽 天草・下田温泉にて

天草では、下田温泉に宿泊しました。 西の果ての温泉なので、東シナ海に落ちる夕陽が最高に綺麗でした。 海に落ちる夕陽を眺め、温泉に入り、夕食をいただく・・・本当に気持ちが良かったです。 また訪問したい地ですね。 隠れキリシタンの地ですが、こんな美しい...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今日は応援ポチで…
ごめんなさい
またゆっくりきまーす☆

No title

ですよね。
何となくフィルムがヤバそうな雰囲気がプンプンしてます。(>_<)
ハッセル、逝っちゃってください。笑

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
応援ポチ、ありがとうございます!
月末、忙しいですか?無理をなさらないでくださいね(^^)

>M's cabrioさん
もうプンプンしまくりでしょう(TωT )
今後生き残るのはモノクロ?ポジ??はたまたフォーマットは?とても気になります。
ハッセル、めっちゃ逝きたし。でも金は無し(爆泣)

No title

素晴らしい夕焼けですね!
さすが中判、さすがフィルムだと思います。
ハッセルですか・・・
あこがれのカメラですね。

私のブログで天草の夕陽をアップしました。
TB試みておきますね!

No title

見事な階調ですね。
最近、フィルムが無くなったら自分は写真を続けるのだろうか?と疑問を抱くほどフィルム依存度が高いです(^^;;;

No title

夕焼けはピシッと決まるとフィルムはとても美しい姿を残してくれますね^^
雲に写る夕焼けが美しいです^^
フィルム事業、カメラ事業とも業績が…>フジフィルム
ラボ向け機器もすっかり受注減、しかも大口需要先の
医療用フィルムも、今ではデジタルレントゲンへの移行で
急速に減少しているようです。
そろそろ現像作業は郵便or宅配で専門店に送ってくださいの
時代になりそうですね。

コメントありがとうございます(^^)/

>模糊さん
こういう階調を大事にしたいシーンはやはりフィルムで撮りたくなります。で、やっぱりハッセルには憧れちゃいますよね!
天草の夕日、素晴らしいですね!太陽が何とも!!

>imhotepさん
ブローニーの面目躍如ってとこでしょうか(^^)
私はデジでも結構楽しんで撮ってますが、imhotepさんは確かにフィルムどっぷりですねw
富士フイルムさんには頑張ってもらわないと!(爆)

>Northpenguinさん
デジだとすぐに高輝度部分が転んじゃうのがイヤなんですよね~(^^;)
フィルム、ますます厳しくなってきましたね。宅配でもなんでも現像できれば有り難いし、とにかく作り続けて欲しいですよね!

No title

こちら、山口では比較的天気は良い日が続きましたが、東日本は大変でしたね。

富士の下方のニュースはやはりといった感じですが、いつかその日を覚悟しなければならないのでしょうか?
ハッセルで撮ったラッキー君がアップされる日を、楽しみにしていますね(^ ^)。

>Ciclistamarioさん

コメント返し遅れましてすみません(^^;;)
こちらはもう一週間以上熱帯雨林気候です。毎日のように雷雨があります(--;)
富士フイルムさん、なんとかモノクロだけとかでもいいから作り続けて欲しいですよね。とりあえず「Xデー」まではまだまだ時間もあるでしょうから、銀塩好きはどんどんじゃんじゃんフィルムを使うしかないですね。
なんとか工面してハッセルに逝きたいです~(>_<)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

