-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-21 01:04:28(Thu)

母島・ヘリポートで☆を見る


母島で急病人が出たらどうするのか?

硫黄島からヘリが飛んでくるそうです。で、一旦硫黄島に引き返して自衛隊のジェット機で内地へ運ぶんだそうです。離島ってやっぱり大変ですね。

そのヘリポート、有事以外は絶好の星見ポイント(笑)ワタシが行った3月は夜になるとすこし空気がヒンヤリするのですが、ヘリポートのアスファルトが蓄熱してるので、寝っ転がるとそれはそれは快適♪
滞在中何回もビールを持って通いましたw

そのヘリポートから見る北斗七星です。
20080821-19920308-1-108.jpg
CanonNewF-1+FD50mmF1.4 RDP


あまりに星が多いので星座を探すのに難儀します(笑)で、ようやく見つけた北斗七星を撮ったわけですが、他にも沢山の星々が写ってますよね。

もっと広く撮りたかったですね。この時ばかりは50mmレンズしか持ってないことを悔やみました。

夏には南十字星も見えるって島のヒトが言っていたように記憶してます。見てみたいなあ(^^)

また行かなきゃですね!


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

北斗七星が見事に流れていますね!
田舎に行くと星が降るようで夜空に感激しますが、小笠原は最高でしょうね。
キヤノンの名機を使っておられますね。
私はこの時代は、ニコンのF3を使っていました(笑)

>模糊さん

山の上なんかでも信じられないくらいの大量の星が見られますよね。でも、小笠原はその上をいきました。周りに灯りが全然ないのがいいのでしょうね。「なんじゃこりゃあ!星座が分からん!!(笑)」でした。
ワタシは初めての一眼はペンタックスでしたが、それからはずっとキャノンでした。FDマウントが捨てられるまでは・・・。
あの一件でキャノンがキライになって、京セラなら大丈夫かな?ってCONTAXに替えたんです。ところがそのCONTAXがカメラ事業撤退ですからねえ(^^;;)世の中分からない。
ニコンF3もいいカメラですよね。ファインダー内の情報表示はイマイチだけど、それ以外は最高ですよね!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。