-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-07-22 01:19:21(Tue)

母島の夕暮れ

小笠原丸に揺られて28時間で父島。1時間の待ち合わせで、そこからさらに母島丸乗船4時間。
合計33時間でようやく到着する小笠原は母島。(今は小笠原丸がもう少し速い船に代替わりしたらしい)

33時間をかけるに足る、素晴らしい自然がいっぱいの島です。
20080722-19920308-1-012.jpg
CanonNewF-1+FD50mmF1.4 RDP 1992年3月撮影

行くときは最低1週間必要な島です。ヒマな学生の時に半月滞在したことがあります。
たまーに、その時の写真を掲載していく予定です。お楽しみに!


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私も学生の時、(西)鹿児島から各駅停車で大阪で一休みして、東京まで各駅停車でいって、東京駅から自宅に帰らずに新木場で友達と合流して(遅~い)フェリーで釧路まで行き、知床までバスで行ったことがあり日本は案外広いと実感したことがあります。
都道府県では、唯一、沖縄だけいったことがないですが、島嶼部もふくめるとかなりいってないですね・・。
すごいですね!!

>おばQさん

凄いですね。列島縦断ですか~、各駅で。
屋久島に行ったときの行き帰りは全部各駅停車でしたが、その先北海道までは・・・(^^;;;)無理。

No title

小笠原ですか。いいなあ。
私は、まだ行ったことがないです。
大阪からですと、小笠原は遠くて、つい沖縄のほうへ行ってしまいます(笑)
小笠原の風景いろいろ見せてくださいね。
楽しみにしています。

No title

深みがあって素敵な赤色ですね。
いまだに自分はフィルムでもこういう色合いが出せなくって...(´・ω・`)

No title

素晴らしい景色ですね、沈みかけた夕日の色の綺麗なこと!下の草の影も良い感じ。
良い学生時代をすごされましたね。

No title

一生のうちに必ず行かなければならない
場所と思っています!>小笠原
現地での滞在を含め最低2週間の休暇…
ゆっくり島歩きをして、1日はずーと海を
眺めている…そんな旅行をしてみたいです^^

コメントありがとうございます(^^)/

>模糊さん
大阪からですと一泊増えるのかな?確かに遠いですよね。関空から韓国に行くほうが遙かに近いんですもんね(笑)
でも、ココの自然は凄いです。さすが「東洋のガラパゴス」!一見の価値有りですよ~。

>imhotepさん
色って結構ムズカシイですよね。特にリバーサルは許容範囲が狭いですからね。被写体そのものがいい色出てないと話にならないですしね。

>モンペスさん
学生時代、遊びまくってましたねえ(笑)
今振り返っての反省は「もう少し勉学に励んでも良かった」ってことです(爆)
母島の夕焼けは本当に素晴らしくて、毎日眺めに高台に登ってました。その場所に行くと、こういう景色を飽きるほど見てるはずの島の人たちもいっぱいいるんです(笑)
本当に美しいものはなんべん見ても飽きないんですね。

>Northpenguinさん
是非行って下さい>小笠原!
春先がオススメですよ~。鯨も来るし。

No title

生まれてこの方ほとんどの時間を瀬戸内沿岸で過ごしているので、こういった大海原にとても憧れていました。
こうした写真を拝見すると、水平線を初めて見たときの感動を思い出します。

>Ciclistamarioさん

瀬戸内の、箱庭みたいな海もステキだなあって思います。
小笠原丸は出航翌日にまさに見渡す限り大海原って状況になります。何時間も陸地が見えません。これって凄い不安だったりします(^^;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

