-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-26 00:14:45(Thu)

ナミダちょちょ切れ

ラッキー君を肥満猫にしたくはないので、シニア猫さん用のゴハンを物色。
ラッキー君はアイシアのキャットフードが好きなので、そこのシニア用ウェットタイプを買ってみた。

カルカンは食べなかったけど、このアイシア用は完食♪♪

これで体重増加に歯止めがかかればいいなあって思います(^_^)

うう、そんなに気を使ってくれるなんて・・・。」 と、うるうるするラッキー君です。
20080626-1.jpg


・・・・・というのはウソで、目にゴミか毛が入ってショボショボしてるのでした(--;;;)
20080626-2.jpg


ラッキー君はしょっちゅう左目にゴミを入れてはショボショボしてます。

いつも拭き取ってあげたりするのですが、ちょっと心配・・・。

ちなみに手作りゴハンは、「余計に病気になった」みたいな事を聞いたりするので、自信がないっす。
断念しました(^^;;;)

今日の写真はEOS kissX2+Planar50mmF1.4ZFで撮影です。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おおっ! ラッキー君感動の涙!
と思いきや目にゴミ?
ラッキー君の目は大きいからゴミも入りやすいんでしょうね。
「手作りゴハン」は偏りがちになるので難しいらしいです。
ウチの嫁が豪語してました。
「素人は手を出しちゃいけない」って。
自分も素人のくせに・・・。

>やらいちょうさん

逆さまつげか?なんて思ったりもするんですけどねぇ。
普段キラキラの瞳なだけに余計に心配しちゃうんです。
「素人は手を出すな!」
その通りだと思います。
ん?嫁はんは作られているのですか!偉いなあ(^^)

No title

いよいよシニア用フードですか。
ダイエットがんばれ、ラッキーくん。^^
手作りごはんは、ダイエットフードじゃないし、
万能食でもないから、無理に食べさせる必要はないですよね。
だから私も100%手作りにはしてません。

ただ、やらいちょうさんの奥ゆかしい表現(感心!)をお借りすれば、
私も「シロウト」で、決して手作り食信奉者ではないですけど、
その「余計に病気になった」なんてことを言った輩は、
同じ「シロウト」としてちょっと信じられないなー。
手作り食が悪いのではなく、作り方が悪いんだろって話だし(苦笑)、
というより、手作りじゃなくともどうなっていたかわからないことでしょう。
しかも、手作り食の作り方は、そんなに難しくありません。
ただ、猫がなかなか食べてくれないだけで。^^;

もしかしたら、その人たち、ペットフード会社の回し者とちゃいますか?(笑)

実際、例の中国産毒入り小麦が使われていたヒ○ズのドライフードで
多数の犬猫が死んじゃった不幸な事件以降、
小麦もそうだが調べれば混入されている肉類の氏素性も
実はよくわからないということが判明して(食肉業者は公開する必要がないらしい)、
安心安全な手作り食に移行する愛犬家が増えつつあるといいます。
猫は嗜好性が強いので、なかなか手作り食に変えにくいけれど、
犬は、けっこうすぐに慣れて食べるし、メニューもいろいろあるし。
ペットフードの消費量の多いわんちゃんたちが
手作りに移行したらペットフード会社は・・・
って考えればあり得ない話じゃないですよ~。(笑)
今の行きすぎた資本主義経済社会、
ペットフードに何使ってるかなんてわかったもんじゃないですもん。
だって人間の食べ物だって、これだけ偽装だらけなんですから・・・。

なんて言いつつ、一応調べて選んでるつもりですけど、
ドライもウェットも食べさせてるワタシでございます。オイッ! ^^;

>大熊猫とらさん

「そんな輩」予備軍だったワタシです(^_^;)カツオブシが腎臓病の原因になったり、海苔や海藻が尿路結石の原因になるって知りませんでした。
そんなワタシですから、手作りしていたら寿命を縮めちゃってたかも…。飼い主失格ですね…。
市販フードに関しては、必ず内容を調べて買ってます。おっしゃる通り、表示もあてにならない世の中です。信じられるのか?疑問ですが、だからといって手作りフードを作るには不勉強なわけです。安全な食材を調達する自信もないです。
情けない話しです。努力しないと!ですね。

ネコちゃんたちの健康のために!!

あにゃにゃ! 美しいお目々に何か異物が入っちゃいましたか…? 
ちょっとラッキー君痛そうですねぇ~(;_;) らちあにさんたち、
心配ですよねぇ(ーー;) 大切な愛猫ちゃんに、安全な食品を…って、
ほとんどの方が完全手作りなんて無理でしょうし、市販のキャットフードにも
信用がもてないし…(ーー;) 
お目々しょぼしょぼのでっかかわいいラッキー君の健康のために、
もちろんすべてのネコちゃんたちのために、打開策はないものでしょうか?!

>あーるえむさん

朝はちょこっとショボショボしてましたが、午後にはお目々ぱっちりです!ご心配おかけしました。
猫さんのゴハンは、本来であればメーカーがウソなどつかないで、ちゃんとしたもの作ってくれるのが本筋だと思うんですが・・(だって、ウソつくのは「詐欺」でしょ?)
まあ、欲しがるものを全部奪ってまで長生きするのもなあ・・自分だったらヤダなあってことで、お刺身やエビ、たまに海苔、カツオブシはあげてます。幸せそうに食べるので、「これでいいのだ!」って思いたいですね。
特にお刺身は喉を鳴らしまくって食べますから(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。