-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-25 00:22:44(Wed)

GX200発表になりましたね(GRD)

GX200が発表になりましたね~。GX100にGRD2で搭載された水準器機能やスクエアをRAWで撮れる機能を
追加して、より魅力的になってます。画素は1200万画素。コンデジの進化もとどまらないですね。

個人的に一番気になっていたレンズバリアーは後付タイプ。写真ではよく分からないけど微妙(^▽^;)後から
着けるのって、文字通り「とってつけた」みたいになることが多いので、期待していいのかどうなのか・・・。

GX100にも着けられるだろうから、GX100ユーザーに配慮してる姿勢はスバラシイと思いますけどね~。


20080625-1.jpg


ホワイトバランスの補正が、ブルー/アンバー、マゼンタ/グリーンを十字のマトリックスで微調整できるタイプになったのが個人的には楽しみです。一眼デジではおなじみの機能。より細かく色味を調整でき
るようになります。

自動レベル補正機能というのもつきました。EOSで言うところのオートライティングオプティマイザみたいな
感じかな?要は「白とびを抑えつつ黒つぶれを軽減する」機能。逆光なんかときに、顔が黒く潰れたりする
のを防いでくれます。失敗が減りますね。

なかなか魅力的なカメラだと思います。

20080625-2.jpg


今日の写真はGRD(初代)で撮ったものです。
なんだか、この時点でもう完成されたカメラな気がします、GRD(笑)

GRD2を買った今でも、手放せませんです。はい。(^▽^;)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

コンデジも大変なことになってきましたね~。
でも我々にとって選択肢が増えるのはいいことだと思います。
しかし人間の欲望って凄いですよね。
手に入れた時は「これ以上のモノはない」と思いつつも、
新機種が出たら「いいなぁ~。」となってしまう。
まぁ、それが無いと進歩しませんしねww
でもどんなカメラで撮ろうとも猫さんは可愛い!!
これだけは間違いないですね!

>やらいちょうさん

あまりにどんどん進んでいくので、最近疲れてきました(笑)
フルサイズもNikonが7月1日に廉価版の発表か!?なんてウワサがあります。D700という型番になるらしいです。やらいちょうさんのD300をベースに開発とか。廉価版といっても32万円らしいです。予想通りなら、やっぱり10万円後半まで値段が下がるのはまだまだ先の話ですね。(ワタシは2.3年以上先と思ってますが)

でもねえ、レンズの画角以外にAPS-Cとの差はそれほど無いとも感じるんですよね。一般ユースならAPS-Cで十二分だと思います。

みどりちゃんもあかねちゃんも本当にかわい~く撮れてますし、腕があればメーカーや機種はもう関係ない時代なのかもしれません。

そうなると、選ぶ動機は「使いたくなる質感」なのかも。

Nikonの時代が来るのかな~(笑)

GRD!

すばらしい!!!
オトコマエ☆ラッキーくんのその美貌を
いかんなく描写しているGRD!眼がきれい~。
機能が進化した(?)GRD2をお持ちでも、
初代は手放せないんですかっ。
あーー、GRDをもっとheavy useしよっと!^o^

新型

遂に出ましたか!
自分のコンデジは初代GXなのでそろそろヤバいんですよ。
これは触手が動きそうですね~
実売価格はGRD2と同等?

No title

新しい機種ですか~☆
使える機能がコンデジにもどんどん増えてるんですね
私は調整しながらって撮れないので
いっつもオートです(笑)失敗しまくり~☆

おおおっ!!! 超~~美猫~(>o<)!!!

おお~~♪ うっとりするほど超~美猫ですねぇ~♪
とても8.4㎏のでかネコには見えません! 
美しく凛とした顔立ちや、澄んだ瞳、顔の毛並みがさすがに
綺麗に撮れるんですねぇ~(◎o◎)!
窓際の空を見上げるラッキー君も、とってもかわいい(>o<)!!!
口元が愛らしくて、のどから胸にかけて真っ白で、あれ、
このお手々は引き締まってますね(^^♪
全体にスリムに見えます(^。^)
網戸越しに見える向こう側には色がなくて、ちがう世界のようですね!

コメントありがとうございます(^^)/

>大熊猫とらさん
いいでしょ~、GRD!モノクロなんかは完全に初代の方が好みなんです。大熊猫とらさんもどしどし使っちゃって下さい(笑)
窓辺で、窓枠に押しつけて撮るとシャープに、ぶれないで撮れますよ!

>かぜのお~さん
初代ですか!!それはそろそろ怪しい動きとかしてませんか?(笑)
GX100はとっても楽しいカメラです。今でも使って楽しいカメラNo,1!です。だから、それが進化したGX200はさらに楽しいカメラになってると思います。
予想価格は8万円。EVF無しなら6万円です。オススメ!

>みうさん
はは(^▽^;)オートってそんなもんですよ~。
で、「何とかしたい」って所から研究と上達が始まるのです(笑)
気をつけないと「写真」ではなく「カメラ」にはまって散財します(^▽^;)

>あーるえむさん
正解です(笑)これは一年くらい前に撮影した写真ですので、多分7.5キロ超ってトコですから。
コンパクトデジカメって馬鹿に出来ないんですよ。この写真、2枚とも一眼デジカメでは撮れません。
コンデジにはコンデジの良さがあるって思います。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。