-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-06-22 02:19:35(Sun)

朝のマジックアワー

ずっと夕方のマッジクアワーばかりを撮っていたので、気分を変えて朝のマジックアワーです(笑)

4:30位だったかな?
20080622-20080621-1-007.jpg
Mamiya7II+N50mmF4.5L RVP F


20080622-20080621-1-018.jpg
Mamiya7II+N50mmF4.5L RVP F

この世の行く末を案じていたら寝られなくってねぇ・・・。ウソです(^o^;;)

鳩に起こされたんです。さかりなのか「うぉ、うぉ、うぉ・・・」ってヘンな鳴き方するんですよ、朝っぱらから(>Д<;)
そのせいで最近寝不足です。うう(泣)

深刻な温暖化が心配ってのもありますけどねえ。コレばっかりは経済活動そのものが化石燃料と決別して、
むしろCO2削減と結びつく形にならないとなかなかムズカシイですね。そうなってくれれば、人間の活動が拡大
してもCO2は減りますからね。そんな革新的な、いわば「産業革命」的なことが起こらない限り、ちまちま対策
していてもラチがあきませんもんね。

なんか、北極の氷が溶けたら「やばい!」ってなると思ってたのに、「その下の資源開発が出来る!!」って
考える輩もいっぱいいるんですよね。ショック。ロシアなんか北極点の海底に国旗を設置したらしいし・・。
これ以上化石燃料を使わないようにしないと!って時に、新たな化石燃料を発掘ですよ・・。

とりかえしがつかなくなってから気付いても遅いんだけどなあ・・・。(もうダメ?)

バクテリアの図鑑には「ニンゲンは絶滅危惧種」なんて書いてあるかもよ(^_^;)


まあ、悲観的にならずにチマチマ努力します(笑)

きれいな朝焼け、夕焼けを見続けたいから・・・。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いいですね、朝焼けの空。^^
夕焼けもいいですが、
朝焼け時の空気感が、とても好きです。
陽はまた昇る・・・ 希望が感じられます。
4時半、雨はあがってたんですね。

No title

コンビニの24時間営業を禁止するとか、そんな細かいことチマチマやってても埒があかないですよね。
いっそうのこと、個人のクルマ所有を禁止するとか...大反対されるのが明白ですが(^^;;;
結局、少数の人しか反対しないお茶を濁すような案しか出てこないんですよね。

No title

陽はまた昇る・・・いい言葉ですね。
映画「マジックアワー」の中で柳澤慎一演じる年取った老人が、「マジックアワーは、また明日めぐってくるのです。」
「人生まだまだこれからだ。ひとはな咲かせて見せる。」
と言います。

素敵なマジックアワーの、お写真ありがとうございました!

コメントありがとうございます(^^)/

>大熊猫とらさん
朝はやっぱり夕方とは違いますよね~。写真的には夕方のほうがワタシは撮りやすいですが、空気感は朝のほうが好きです。
この写真は、フイルムなので昨日とか今日ではなく、先週撮ったモノです(^^;;)フイルムはどうしてもタイムラグがあります。

>imhotepさん
そうそう。だいたいコンビニ規制はどこから出た話なんですかね~。ライフスタイルを見直すという点ではいいと思いますが、温暖化防止には微力すぎますね。企業も商店も全て22時まで!とかいう規制なら分かりますが・・。
自然エネルギーの範囲に収まる生活をしないかぎり、炭酸ガスを劇的に減らすことは出来ないですもんね。クルマが個人所有禁止!なんて、逆に本当にそうなるときには・・・ちょっと怖い気がします(^^;;)

>模糊さん
コチラの事情は関係なく、地球と太陽があるかぎり陽はたんたんと昇るんですよね(笑)
でもそれは希望でもありますね。だまっていても明日は来る、と。
三浦雄一郎さんを見ていると、まだまだ百はな位咲かすことが出来そう(^▽^;)勇気づけられますね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

