-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-19 01:09:02(Thu)

ラッキー君の足(GRD2)

ラッキー君の右足。指のニクキュウはピンク色(*´ω`*)

20080619-1.jpg


ラッキー君の左足。指のニクキュウはマーブル(*´Д`*)
20080619-2.jpg


そしてラッキー君の手。白い肉まん・・・(TωT )
20080619-3.jpg


おっといけねえ!ニクキュウの話だった(笑)

前足はどっちもマーブルニクキュウです!小指側が一個だけ黒の♪
昨日のエントリーで確認してね!

宮城県沖地震の経験者としては今回の内陸地震、とても気になります。ニュースになってない地域
でも断水や停電、そしてガスが来ないなどの影響が有るはずです。とくに水道とガスは復旧に時間
がかかる場合があります。私が住んでいた地域では、宮城県沖地震の後1ヶ月はガスが来なかった
と記憶してます。たまたまプロパンだった証券会社の独身寮が近くにあって、そこでお風呂を貸し
て貰えました。都市ガスの所はみんなかわりばんこで借りてました。

災害発生時はまずご近所の助け合いです。ご近所力が問われます。

そして、災害からの復興はなんだかんだと日数がかかります。何年もです。

自助努力だけでは無理な面もあるので、行政力も問われます。

早期の復興を願っております。そういえば宮城県沖地震も6月でした。1978年6月12日だったなあ。
当時ワタシは小学生(^▽^;)震源は違うけれど周期的に大地震が来るんですね。

今日の写真はGR DIGITAL2で撮影です。マクロ的な撮影では本当に頼りになります!

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君、足裏?肉球かわいいです。
イカす!!

No title

ラッキー君の肉球は本当に綺麗ですね!
マーブルがいつも思うのですが不思議です。
うちの猫さんたちの肉球は薄汚れてますww
地震って本当に怖いですよね~。
自分は2001年の芸予地震(マグニチュード6.7)が
いままでで一番大きな経験でしたが、
幸せなことにたいした被害は受けませんでした。
おっしゃるとおり助け合いが大事なんでしょうね。
今回の地震も大変な状況なんだと思うのですが、
言い方は悪いですが都市部でないために、
メディアも大きく取り上げていないような気がします。
これが東京だったら・・・
同規模でももっと大騒ぎをするでしょうから。

コメントありがとうございます(^^)/

>イカスモンさん
どもども(^^)
やっぱり家猫さんのニクキュウは最高にイカしてます。
このニクキュウで7.5キロの体重を支えるのだから立派なニクキュウです(笑)

>やらいちょうさん
ちょっと調子悪くて更新遅れました。ゴメンクサイ(^▽^;)
>薄汚れたニクキュウ・・・なんか文学の世界ですね(笑)
芸予地震、弟が経験してます。(弟は宮城県沖も経験!)
都市部で起きたら・・・壊滅的ですね。こんな被害じゃ済みません。そういう意味では運が良かった。
関東地区のテレビは結構大きく取り上げているようです。でも、一部民放では、同じ規模の地震が東京で起きたらって内容の、ただ不安を煽る数字(何万人死ぬだとか)をあげるばかりで、対応策や教訓みたいなものはなにもない、不毛な番組を流してました。
言うまでもないことですが、「地震が起きたらどうなるか?」は「どうすればいいか?」に繋がらない限り、なんお警鐘にもならないです。たちの悪いデマゴーグみたいなもんですよね。

おはよーございます

3枚目の寝たままパンチがいい感じですっv-411
ラッキー君のまわりの毛が立ってるのがふわふわっぽくてステキっ

No title

あらっ!ラッキーくんの肉球、
うちのビブちんと一緒だー!^^

地震・・・
阪神淡路大震災で親戚や知人が被災したのですが、
その時には、私はまだ猫を飼っていなかったので
被災したペットたちのことなど(猫もたくさん死にました)
あまりピンと来てませんでした。
が、今は、被災した時に猫たちをどうするかということを
大地震が必ずやってくる東京に住んでるので、けっこうマジメに考えます。
連れて行ける避難所ってかなり少ないようですから、
その時どうするか・・・。
とりあえず、ハーネスに慣れさせておく必要はあるんですが、
うちのやつら、まったくダメなんですよねぇ。
とまぁ、考えるだけで、良策は見つかってないんですが。ーー;
てか、それも私が無事に自宅にいれての話だわなぁ・・・。ふぅ。


No title

う~ん...肉まん食べたい!(爆

No title

ニクキュウ・・魅惑の響きっ(笑)
見てよし、さわってよしの強力なにゃんこパーツですよね^^
↓最終選考に3作とも残ったんですね、すご~い!
ぽちぽちっとしてきました^^

地震は震度6を2回経験しました^^;
行政も一緒になって地域ぐるみで早く復興できるといいですね
今大きい地震がきたら、にゃんこたちどうしよう・・

No title

ニクキュウ写真、最高です。
私は多分、肉球フェチだと思います(笑)
ああ、ラッキー君のマーブル肉球に触りたいよう・・・

TB返しありがとうございました。
お互い入賞すると良いですね。

神様の芸術品(>o<)!!! 

おおぉぉっ!!! なんと素晴らしいニクキュウ(>o<)!!! 
白い毛に覆われた、ピンクと黒の軟らかな小豆のような
ホントにかわいいニクキュウですね(◎o◎)!
これを神様の芸術品と呼ばずして、何を神の芸術品と呼ぶのか? 
白い肉まんお手々もかわいいですね(^^♪
もちろん言うまでもなく、寝顔も超~かわいいです(~o~)

この場をお借りして、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます<(_ _)> 
他の生き物たちも、少しでも早く、元の生活に戻れるよう、お祈り申し上げます<(_ _)>

No title

実は肉球はみんなピンクや黒で統一された色かと思っていましたが、混合カラーもありなんですね(驚)
肉まん写真も最高に可愛いです^^

私はまだ、大きな地震に遭遇したことがありませんが、いまこの家で大地震が起こると…どうなるかな…
とりあえず、備えとして、ペットボトル入り水2L×6本入り箱×6個と組立て用段ボール箱(物も入れられるし、トイレも作れます>私)、色つきビニールと猫砂(トイレの匂い消し)、ガスコンロ、保存できる食料1週間分程を外からも撮りさせる場所に隠して保存しています。地上にいるかぎり、地震は避けられないかもしれませんね。今回も大地震は起こらないといわれていた地域とのことですから…はやい復興を願います。

No title

さ、さささ触りた~~~~いっ☆
ラッキー君の幸せそうな寝顔がまたかわいいです~。

コメントありがとうございます(^^)/

>yoさん
こういう寄りの画はGRDに限りますね~。毛のふわふわまでキチンと描写してくれます!

>大熊猫とらさん
ビブたんと一緒なんだあ(*´ω`*)いいっすよね!マーブル!!
震災ではペットも被災するんですよね。当たり前だけど、なかなか対策まで頭が回らないですよね。
我が家でも「避難所どうする?」とか話してますけど、どこの避難所がペット可なのかとか分からないし、ラッキー君はリードが超嫌いだし、どうしたらいいモンか・・・。
とりあえず家が倒壊しないことを祈るしかないです(TωT )

>imhotepさん
さすがにコンビニでもこの時期は扱ってないですね(笑)
スーパーあたりで探してみますか!(爆)

>みうさん
誰が創ったんだ!にくきゅう!!
あーるえむさん曰く「神の創造」だそうです(^▽^)
ホントにそうかも(*´ω`*)
ポチポチ応援、ありがとうございます!どうなることやらです(笑)
震度6を2回はなかなか無い経験ですよね。ご苦労様?です(^▽^;)
地震が来たら猫さんをどうするか?本当に悩みますよね。大切な家族ですからね。

>模糊さん
ワタシもにくきゅうフェチです(笑)
プニプニ柔らかい、室内飼いのニクキュウが最高です(ΦωΦ)*
フォトコン、ホント、お互い入賞するといいですね!
今模糊さんはすっごくいい位置につけてますね。さすが!

>あーるえむさん
いやあ、本当に神の芸術品ですね。こんなに目で見て、触って癒されるものってそうは無いですからね!
震災の復興は人によってかなり長期間になりますよね。一日も早く元の生活に戻れるように心から祈ってます。

>Northpenguinさん
マーブル柄もありなんですよ~!カワイイでしょ!!
おお!地震の備えは万全ですね~。経験からいうと一番困るのは水です。飲み水はともかく、風呂やトイレに流す水が困るんです。で、食器は使えなくなっちゃう可能性が有ります。宮城県沖の時、我が家では90パーセントの食器が壊れましたし、金魚の水槽が3メートル吹っ飛びました。
なんにしても「備えあれば憂いなし」ですね。日本は地震の「巣」ですからね。

>ちはやさん
触るとプニプニ柔らかいですよ~。いいでしょう(笑)
ちょっと嫌がるところがまた「そそる」んですよ~(^▽^;)アハハ
埼玉にお越しの際にはどうぞ(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。