-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-13 01:43:31(Fri)

夜明け前


朝焼けの光景。

眼下には雲海。つまり、この朝焼けは山の上でないと見ることが出来ない。

頑張って登ったご褒美だ。

20080613-19970919-4-009.jpg
Mamiya7+N65mmF4L RDP2

もがいているうちは見ることが出来ず、乗り越え、突き抜けて初めて目に出来るものがある。

人生の醍醐味かもしれない。



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。よかったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは~
おぉ~広大だ~空の具合もいい感じですね~
確かに人生乗り越えていく道のりは険しいですね。
最近の若い者はって言ったら親父臭いけどwあまりにも他人のせいにしたり、あきらめが早すぎるのでは
ないかと思いますね。自分自信との戦いでもあると思います。

No title

頂上での朝焼けや御来光は、夜真っ暗な中登っていくんですよね…寒そう…
カメラを持っての登山、やってみたいが、経験がないとやはり不安ですね。
近くの高尾山は…というと、最近☆三つもらったとして人気急上昇で、休日は人盛りです。。。静かに歩きたい私です。。(笑)

No title

やはり風景は銀塩なら中判ですねえ!
デジタルなら、フルサイズが中判的役割を果たすのではないかとも思うのですが、どうでしょうか?
密かに5D後継機に期待しているのですが、そんな人も多いのではないでしょうかね・・・・・

コメントありがとうございます(^^)/

>masuさん
北海道の雄大さには負けますが、本州の山もなかなかいいでしょ?(笑)
ワタシもオヤジくさい意見に同感です。挫折したらそのまんま、悪いのは周り!って若い人が多すぎると思います。人生は自分で投げ出さない限りゲームオーバーはないんですよね。それはツライ事でもあり、諦めなければずっと続けていけるという都合良さも有り・・だと思うんです。
で、本当に乗り越えてみないと分からないことだらけでした。たかだか40年の人生を振り返ってみても。
病気なんて、まさに自分との闘いですしね。
淡々と乗り越えて行くのみ、です。

>Northpenguinさん
稜線近くに小屋がある場合、前日のうちに小屋に入ってゆっくり・・という手もありますよ。この山も稜線上に有るので、病気する前は毎年ここに2.3泊して日の出・日没を見てました。で、撮影後は生ビール(笑)そんな登山も有りますよ!
昨今の中高年登山ブームで山ももの凄い渋滞します。でも、不人気な山もあるので、静かに登山したい時はそんなところをチョイスです。もっとも、不人気なわけですからひと癖ふた癖ある山だったりします(笑)
高尾山のちょっと向こうに陣馬山がありますが、そこなら高尾山よりは空いてると思いますよ。いかがですか?

>模糊さん
仰るとおりだと思います。銀塩中判にとってかわるのはフルサイズデジでしょうね。最近のAPS-C機も解像度は凄まじいので、もうちょっとするとAPS-Cでも中判並みの解像度になるかもしれませんが・・・(^^;;)
ただ、デジタルでなかなか色が出せないんです、ワタシ(汗)
3CCDのデジカメなんてのが出たら、色の深みも出るのかもしれませんね。最近の技術では、フジの開発した「裏面反射CCD」が面白そうです。多分ネコの目なんかがヒントの技術だと思いますが、高感度・広いダイナミックレンジを実現・・らしいです。
日進月歩ですね~。
ワタシも5D後継機に期待してます。でも、すぐには買えなくなっちゃった(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。