-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-07 00:17:00(Sat)

専用ロフトの仕掛け

専用ロフトでたれるラッキー君。

一点を見つめていますねえ(^^)
20080607-1.jpg



それはこのロフトに仕掛けられた隙間。ワザと開けてあります、この隙間。
20080607-2.jpg



この隙間から棒や紙なんかを出し入れするのです。すると・・・
20080607-3.jpg



遊び好きのラッキー君がノってくる・・という寸法です(笑)
20080607-4.jpg



欠点は・・・寝っ転がりながらの遊びなので、運動効果が上がらないこと、でしょうか(爆)
20080607-5.jpg



物価がこれでもかっ!と上がり続ける時代です。猫さんの遊びも創意工夫で楽しくいきましょう!


居酒屋タクシー

本当にふざけるにもホドがありますよねえ・・。給料の話になると「民間並み!」とウルサイの
ですから、こうした感覚も「民間並み」になってください、官僚のみなさん、公務員のみなさん。
民間ではおいそれとタクシーチケットなんて出ないご時世ですよ。
本来は「税金」なんだから、民間以上の倫理が要求されてしかるべきでしょ!
昨日の記事のコメントにPanToraさんが「傲岸不遜官僚をどうにかしてほしい」と書いてますが、
本当にそうですね。とりあえず参議院で野党が多数を取ってから、こうした問題の発覚や追求は
増えたと思います。「国民目線に立ってないと選挙で負ける」と分かれば、政治家だって官僚と
つるんでばかりはいられないと考えるはずです。
我々には官僚を罷免する権利なんて無いわけで、やっぱり選挙で政治を正すことからやるしかな
いんだと思います。
問題追及に関しては、(最近は腑抜けだけど)マスコミの力に期待したいところですね。





今日の写真はEOS kissX2+Sigma30mmF1.4で撮影しました。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君、凄く人間っぽい表情ですね。
ちょっと困ったような目つきが悩ましいですよ!
「なんでこんなややこしいところからおもちゃが出るニャ?」
な~んて思ってるのでしょうか?

「居酒屋タクシー」
うちの会社もタクシーチケットの発券は
今月から更に厳しくすることにしました。
そんな折ですから腹が立つ前に呆れてます。
役所も民営化してはどうでしょうかねww

人間みたいな子猫ちゃん

はじめまして。
この子猫ちゃん、前世は人間?
Coolな目とCoolな顔立ち。
なんか抱きしめたくなっちゃう!頭の良さそうな子猫ちゃんですね。
ポチ!!!

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
我が家でも「ラッキー君って、なんか人間ぽいよね。」とよく話してます。自分が人間だと思っているのかも(笑)
大阪なんか、あのやりとりみてると、財政再建団体か民営化してみたら?ってマジで思いますね。
ほんと、呆れます。

>world_boyさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ラッキー君はこれでも7歳の中年ネコなんですよ~(笑)
甘甘に育ててるのでいつまで経っても子猫っぽいですけど(^▽^;)ウチでもよく「子猫顔だよねぇ」って言ってます(笑)
頭良さそうですか?ラッキー君、喜ぶなあ(^^)
また来て下さいね~!

No title

一枚目の写真が、とても切ない目線かと思ってたら、
二枚目以降で笑ってしまいました^^
体格も立派ですが、表情豊かですね。

居酒屋タクシー。私の妻も帰宅が遅いので、終電がなくなると
大手町まで迎えに行きます。タクシーで帰ってこられると
1万数千円無くなりますから。
で、1回5000円お小遣いもらいます。(結局は家計費に入れますが)
面白いのが、まさに報道のとおり、おしぼり、ビール、おつまみ付き(笑)
報道を見て笑ってしまいました^^
霞の住人、タクシーチケットのキャッシュバックは不味いよね…
財省に知り合いがいますが、若いうちは連日泊り込みで残業
しても予算の範囲しか残業が付かず、人員削減で人手がなくなり、
優秀な若者は見切りをつけて退職してさっさと民間に再就職
(もともと東大等なのですぐに採用されるようです)で、残っている
人は・・・など、不遇な面もあるようなんですが、報道はしないだろうな・・・
まあ、500人以上も処分されるようじゃ~問題ありですけどね。。。
深夜2時まで「本当に」働く事務方のひとにも、時にはお疲れさん
と声をかけてあげたい私です。もちろん、タクシーの方、餌を
与えてはいけませんよ・・・

おおぉぉっっ!!! 人間表情子猫顔巨漢猫(=^・^=)

おおぉぉっ!!! 人っぽかわいいっ(>o<)!!! 
1枚目の表情や視線、お手々はもちろん、折れた耳にも猫の身体の魅力や
不思議を感じます。遊び好きで、楽しんで楽しませてくれるラッキー君、
人間くさい表情が、魅力的にゃわ~(^^♪ 実際に賢いんだと思いますが、
よりカシコク見えちゃいますねぇ(~o~)
とってもかわいい白丸お手々ですが、3枚目は、いつもと違いますね(@@;) 
普段は隠れた「野性」が出ちゃってます(>o<)!!! 昔、ベジタリアンの知人が
「人は身体的(シンタイテキ)に肉食の構造を持ってない。猫の爪や歯をよく見て、
自分と比べてごらん!」と言ってたのを思い出しました。
すみません、話がそれましたが、ネコちゃんの魅力に感心してるのであります。
それと、お腹の手入れをしてはるとこなんて、むっちゃ、軟体!!!
(猫体←ニャンタイ(><)!!)で、惚れ惚れするのですが、こんなポーズ、
ラッキー君が愛嬌美巨漢猫だから、余計に不思議でよりかわいく、
ちょっとおもろく感じます。しなやかスリムなネコちゃんだったら、
猫らしくて当然なんですねぇ~♪ やっぱ、ラッキー君は熟女ゴロシにゃ(>o<)!!! 

No title

これはラッキー君には たまらない仕様のロフトですね^^
すきまからおもちゃが出てくるなんて最高っ!
すごく楽しそうだけど消費カロリーは少ないですね(笑)
あ、うちの「めたぼ」も健診行ってきました^^
健康なら丸っこくてもOKですよね~♪

コメントありがとうございます(^^)/

>Norhpenguinさん
奥様は大手町にお勤めですか!うーん、「居酒屋ペンギンタクシー」だ(笑)ご苦労様です(^^)
マジメにやっておられる方がいるのも承知しておりますが、だからこそ、一部の(って今回は数多いけど・・)不真面目な人のために連帯責任的に批判されてしまうのが腹立たしいのです。自分たちで膿を出せれば、批判も少ないと思うので、真面目な人たちはガンバって職場の雰囲気を正してください。応援してます!って気分です(^^)
タクシーは・・状況が厳しいのは分かるけど、組合で禁止されているんだから守ろうよ。今の時代、一人一人がモラルって何?と問い直さないといけないみたいですね。(--;;)

>あーるえむさん
キバを見てると「菜食では無いな~」って確かに思います(笑)肉食って聞くともっとギラギラしたイメージなんですが、こんなに温厚でまったりたれちゃうネコさん。それだけでも魅力的ですよね!

>みうさん
健診どうでした?写真で拝見する限りでは実に健康的に見えますが。愛情もたっぷり注がれていて、幸せオーラが漂ってますよね!
モモちゃんが一番幸せそうに見えちゃうらちあにです(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。