-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-06-01 01:04:27(Sun)

Mamiya7II購入顛末


実はマミヤ、5月21日から価格改定になりました。

大幅に値上がりしたんです(TωT )

「いつかはまたMamiya7使いたいなあ~」って思っていたワタシには大ショック。まあ、銀塩カメラ
売れてないもんなぁ~・・って思いつつ、行きつけの中古カメラ屋のHPを覗いてみたら・・・、

出物が有るではないですかっーーーー!!

中古市場も値上がりしたら困るので、「あ、うぅ~、うっ!」って一晩悩んで購入(笑)

そんな顛末でした。

20080601-20080529-2-006.jpg
Mamiya7II+N80mmF4L RVP F


夕焼けやみたいに階調再現性を大事にしたいときや、高コントラストのシーンで使って行きたいと思います。

モチロン、体が治ったら山風景で活躍予定です!


20080601-5.jpg
GRD2




ちなみに今回の値上げ、ボディが18万1千円→24万8千円!!
           N80mmF4Lが8万4千円→9万7千円!(いずれも税抜き)

購入金額は、ボディ+レンズで14万弱。

ビバ、中古!!(笑)


がんばりますよ~。フイルムが有る限り!



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。銀塩がんばれ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

Mamiya・・・
父が独身の頃、大枚はたいて買ったのがMamiyaだったんです。
当時は露出機がついた画期的なカメラだったそうですよ。
物心ついたときからそのカメラを自慢げにあたしに見せてくれました。
父の宝物だったんですね。
小学校2年生のとき、初めてそのMamiyaで写真を撮らせてくれました。
今でもはっきり覚えています。
シャッターを切る感覚が何ともいえませんでしたね。
それ以来、写真の虜になりました。
カメラマンを志したこともありましたが、
結局、デザイナーの道を歩むことになりまして・・・。
予算の少ない仕事は今でも自分で撮ります。
で、父の自慢のMamiyaは・・・、
今、自分の手元にあります。
もう、修理不可能な状態ですけどね。
でも数あるカメラの中でもかけがえのない宝物ですよ。
長々とすいません!
そんな訳でMamiyaというブランドには、
特別な思い入れがあるんです。
レンジファインダーも特別な存在に思えるんです。

>やらいちょうさん

こういうお話、好きだなあ。修理が出来ないものであっても、思い出がいっぱい、いっぱい詰まったもの。

それはかけがえのないもの

人の人生の豊かさは、こんなかけがえのないものをどれほど持っているかで決まるように思います。

素敵なお話、ありがとうございます。
そのMamiyaに会ってみたいと思いました。

No title

んーー、気合い入ってますね。
値上がりしたんですか、Mamiya7II。
先日、興味本位で触ってみましたが悪くないと思いました。
中判はスキャンの関係でフィルムは難しいですけど、Mamiyaデジタルなら
持ってもいいかと思います。が、中判を使う風景を撮ることは滅多にないので
私にとっては不要でしょう。


No title

おお、Mamiya7IIだ!
すごいですねえ。
まさにこれは、レンズ交換可能な中判のレンジファインダーカメラの決定版ですね。
これなら山にも持って行けますねえ!!

私は、昔、マキナ67が欲しくてしかたがなかったことがあるのですが、いいなあ。
中判フィルムカメラは、山風景には最高ですねえ。
カナディアンロッキーに行った時、どれほど、中判カメラが欲しかったことか・・・
あ、そうそう、らちあにさんのおかげで思い出しました。
今日のブログの日替わり世界旅行は、カナダにしますね!
ロッキーの山と花を見に来てくださいね!

No title

私もがんばりますよぉ~。

で、私も・・・
ビバ!中古!な一日でした。(^^)

No title

値上がりしたんですね…7II
一時期、マミヤ6の中古を捕獲しそうになり、
結構迷いました(笑)
7IIも、新品で買うなら他の中判よりお手頃かと
思っていましたが、遠のいたかな…
「欲しいものは今のうち買っとけ」と妻に言われた私。。。
(ハテ?ナゼナノカ?)

コメントありがとうございます(^^)/

>self-timerさん
山で使いたいので、いずれは・・・って思っていたんですが、値上げにおののき急遽捕獲しました(笑)
買ったからには積極活用です。
中判デジタルは・・憧れは有るんですがデータハンドリング悪そうで、非力なマシンのワタシは手を出せないと思ってます(TωT )

>模糊さん
どもです。ワタシもマキナが欲しかったクチです(笑)でも今はいい中古になかなか会えないし、より現実的な選択でMamiya7IIにしました。
ロッキーの写真、もちろん見に行きますよ~。楽しみー!

>M's cabrioさん
ビバビバ(笑)
で、50?ですか??
レンズは80mm??(´ω`)

>Norhpenguinさん
そうなんです。一挙に・・・。
新品はなかなか手が出せない金額になっちゃいました(泣)
>「欲しいものは今のうち買っとけ」
んん??金融引き締めでもあるのかな?(^▽^;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

