-------- --:--:--(--)


2008-05-29 01:39:20(Thu)

屋久島・白谷雲水峡その2


白谷山荘でネズミにカロリーメイトを囓られ朝を迎えました(笑)

日の出前から登り始めます。

朝のうちはまだ小雨が降っていました。暗いので開放で撮ってます。
20080529-19910320-2-007.jpg


1時間くらいだったかな?雨があがり、日が出てきました。ラッキーです!なんせひと月に35日
雨が降ると言われる島ですから!!
20080529-19910320-2-008.jpg


途中まで日本最後の森林鉄道(安房森林軌道)と登山道が共用になります。
この鉄道は営業用ではありません。観光や保存目的以外の森林鉄道としては日本で唯一の現役鉄道
です。屋久島電工株式会社と屋久島森林管理署が管理し発電所建設や切り株等の運搬に利用されて
います。
道標の上側、逆さまなのはご愛敬??(笑)
20080529-19910320-2-009.jpg


この軌道、微妙に歩幅を制約されるので、意外に疲れます。
20080529-19910320-2-010.jpg


前から人が来ると嫌な場所ですね(^▽^;)そうそうに通過します。
20080529-19910320-2-011.jpg


登山道はこうした沢や湧き水が豊富。さすが、多雨の島です。
ここの湧き水は日本一の軟水だと言われてます。甘くて美味い水です。
20080529-19910320-2-012.jpg


忘れ物?観光用??(笑)
20080529-19910320-2-013.jpg



この時点でまだ誰にも会ってません。当時は今じゃ考えられないほどマイナーな山でした。

1991年3月(22日だったかな?)撮影
機材:CanonNewF-1+FD50mmF1.4
フィルム:KONICA SR-G100

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

No title

屋久島も当時はマイナーだったんですねぇ~。
今となっては信じられませんね。
写真、3枚目が特に好きです。(^^)

あっ、陽射しの件、アドバイスありがとうございました。
離島は初めてですが、本島には3度ほど行ってますので、その辺はたぶん大丈夫じゃないかと思ってますです。

No title

こんばんは~
屋久島は一度行ってみたいところですね。
湿気がむんむんな感じが伝わってきます。
緩い感じも好きです。

コメントありがとうございます(^^)/

>サトシさん
毎度ありがとうございます<(__)>
応援、励みになります!

>M's cabrioさん
当時は「保護と観光」で島は揺れていて、「保護するためには・・・立ち入り禁止にするしかない!」なんて過激な意見もあったと聞きます。今の状況がどうなのかは分かりませんが、オーバーユースで荒れていないことを願うばかりです。
本島は経験済みなんですね!それなら安心(^^;;)
南の島の夏は殺人的な日差しですよね~。以前バリ島に行ったときに、「昼間に動くなんてアホのすること」って地元のゆるゆるな人に言われました(笑)

>masuさん
緩いのは、夜明け直後の森の中が暗くて開放でしか撮れなかったからだと思います(汗)
機会があったら是非行ってみてください>屋久島。
masuさんが撮る屋久島はとても興味あります!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

