-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-05-23 12:42:19(Fri)

踏み跡

槍ヶ岳へと続く踏み跡。

たくさんの人が歩くことでそれは「道」になる。

20080523-19970919-3-028.jpg
CONTAX G2+Planar45mmF2 RDP2

それは人が山につけた傷跡にも見える。


この記事は写真を大きめにしてみました。クリックしても変わりません(笑)
どうでしょうか?クリックして大きい画像が開く方がいいのかな~?

ご意見、お待ちしております(^^)


また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。北アルプスに行きたくなった!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

登山らしい登山は、中学生のときに鳥取県の大山が最初で最後です。
そのときは、山頂はガスの中だったので、こんな綺麗な眺望に出会うことはできませんでした。

No title

こんばんは~
構図もさることながら写真の質感の良さがたまりませんね~
ぽちっとな。

No title

私は登山といっても砂利やアスファルトで舗装された
道を頂上までというのしかやったことがないです^^;
車が入れない道を歩いて登ることには憧れるの
ですが、やっぱりそれなりに知識と練習が必要かなと。
写真を見て、行きたい気持ちが高まります。。

No title

今日はお写真+言葉にグッときました(*^^*)
短い言葉では語れない深いものが、じゅうぶん
伝わってくるらちあにさんのお写真・・・すごいですっ☆

コメントありがとうございます(^^)/

>Ciclistamarioさん
何回も登っていれば「霧の山もまた愉しい♪」と思ったりしますが、最初で最後がそれではちょっと寂しいですね。
もう一回登ってみませんか?(^^)

>masuさん
普段は苦手なライカ版のアスペクト比(汗)どちらかというとフォーサーズや67版のほうが好きなんですけど、この時は縦長の画面が効果的に活かせました(^^)
ここからの風景はデジでも撮ってみたいですね~。

>Norhpenguinさん
一般ルートと呼ばれるところならば、ちょっとした知識があればOKですよ!むしろ経験を積んでいくことのほうが大事です。何より必要なのは「体力」です。これがないと楽しめないし、写真を撮る気力も沸きませんから(笑)
「登山に一番いいトレーニングは、山に登ること。」という言葉もあります。
是非低山から始めて見て下さい。そして、夏(7月から9月くらいまで)ならばアルプスも初心者OKな所はいっぱいあります。この写真を撮った燕岳もその一つです。
是非是非、雲上の楽園へ!!

>yunkさん
持ち上げすぎです(笑)照れます(^▽^;)
登山中って色々考えながら登れるんですよね。(ある意味ヒマですから(笑))で、きょろきょろしてみると、実は登山という行為自体が自然破壊をしているということに気がつくわけです。あまりに荒れた所を登っているときはジレンマに苛まれます(--;;)
なので、ゴミを拾って帰ったり、極力自然に負荷をかけないように登ったりするようにしてます。木の根は踏まないようにするとかね。
所詮は言い訳ですけど(--;;;;)

No title

いいなあ、槍への道!
ここまで来ると景色も良いし藪こぎもないし気持ち良いですね。

私は最近、足のかかと辺りが痛くて、歩行もややつらいです。
で、山も旅行も行けません。。。
はやく元気になって山に行きたいなあ!

>模糊さん

ワタシはヤブ漕ぎ、結構好きだったりします(笑)
でもやっぱり山登りの醍醐味はこういった展望ですよね!!
早くかかとが治って。山に旅行に行きまくれるように祈ってますよ~(ΦωΦ)*
かかとの痛み、骨かなんかですか?
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

