-------- --:--:--(--)


2008-05-13 00:43:01(Tue)

ノートルダム・ド・パリ


久々にパリ写真。ノートルダム・ド・パリです。

ノートルダム(Notre-Dame)はフランス語で「私達の貴婦人」という意味。
聖母マリアに与えられた称なんだそうです。
そんなわけでフランスをはじめ各国に「ノートルダム」はあります。

全体図。らちあねを入れて記念写真(笑)
20080513-20000318-8-005.jpg


すぐ近くに広場があって、ハトにやたら好かれるおじさんがいました。
20080513-20000318-8-007.jpg


観光案内なんかで良く見る正面図。
20080513-20000318-8-008.jpg


そして内部。石造りの高い天井は圧巻です。
20080513-20000318-8-017.jpg




2000年3月撮影。CONTAX G2+Biogon21mmF2.8・28mmF2.8。KodakEBX。



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。パリはいいねえ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ノートルダム寺院っていう名前は聞いたことあります。
又違う所なんでしょうね
フランス!一度は行ってみたいでです。
↓ おねだりポーズのラッキー君可愛いな~

No title

同じハトでもパリと広島じゃ大違いですね~。
あ~・・・
行ってみたいなぁ~。

こんばんわ~

オルセーにルーブルの美術館...
それにエッフェル塔に凱旋門の高いところは絶対行きたいんですけど...
ノートルダム寺院ですか...微妙かも
きっと実際に行ったら感激するような神聖な雰囲気なんでしょうけど...
教会系はなんか萌えられませんe-340
でもとにかくいつかはパリに行ってみたいですっv-498

No title

フランスいいな~
最近フランスの伝統的なパンについてテレビでやっていたので、ぜひ行って見たいんですよね…もう少しフランス語勉強してから行って見ます^^(その前に休暇が…)
らにあにさんはきちんとらちあねさんを写真に写しているからいいですよね~。
先日の旅行先で、トレッキングガイドの方が一言。
「写真を撮っているお客さんの姿、もうお互いに記念写真って撮らないんですね」…そういえば、結婚してから新婚旅行以来、二人が写っていたり、「写真撮るよ~」なんで声かけてなかったな…カメラ向けるとお互い逃げ回りますから(笑)

No title

こんばんは~
く~いいね~パリ。絵になるね~。
今はカメラより知らない場所に行ってみたいですよ~。
お体ご自愛ください~

No title

パリはいいねえ。
大聖堂はいいねえ。
最高の芸術品です!
ポチポチポチ。
ビオゴンで撮っているのもすごいなあ。
私もパリに帰りたいです(笑)

コメント遅れてスイマセン;;

>モンペスさん
同じですよ~。ノートルダム大聖堂とか~寺院とか~教会とか呼ばれてます。それがフランス国内にも数カ所、他世界各地にあるんです。
パリは街そのものが芸術でした。チャンスがあったら是非!

>やらいちょうさん
ハトは同じですが、背景が違うと全然違って見えますよね~(笑)是非行ってみてください。勢いでっ!!(笑)

>yoさん
教会と思うと萌えないかもしれませんが、ステンドグラスを見るだけでも価値がありますよ~。建築物としても面白いですし。
エッフェル塔は、登ってみるとパリの規模がよく分かります。

>Norhpenguinさん
はは(^▽^;)ワタシはカメラを向けられると逃げたり、変なポーズをするクチです(笑)
フランスのパンは、びっくりするくらい美味しかったですね~。特に感動したのはクロワッサンでした。

>masuさん
知らない場所でのちょっとした感動は、心の滋養にいいですよね~。マンネリ写真も打破できそうな気がしてくるし(笑)
体は、徐々に回復中です~。どもです。

>模糊さん
パリの写真を撮るまで、Biogonがこんなにイイとは思ってませんでした。
ヨーロッパの空気はZEISSにあっているのかもしれません。
模糊さんも次に行かれるときは是非ZEISSで撮ってみて下さいね!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

