-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-05-10 00:28:50(Sat)

光るモノ

ローアングルからラッキー君を見た。(床に寝転がっていただけです(笑))

良く見たらヒゲが光っていた。

20080510-1.jpg
EOS kissX2+Sigma30mmF1.4

光るヒゲを持つ漢、ラッキー君です(笑)


今の政治家も、もっともっと光るモノを持った人、欲しいですね~。
最近気になったニュース。

・後期高齢者医療制度、障害者も強制加入。補助は廃止。
・雇用保険の国庫負担廃止。社会保障費抑制を狙う。

社会保障って、国が国民に対して行うべきサービスの、もっとも重要なものだと思うんです。
それを廃止、縮小するって事は、国は国民をないがしろにするって事です。

どーでもいいい

そう思われてますよ、我々。政府の無駄遣いや、官僚の天下りを廃止するほうが先ですよね。
さらに国際貢献の分野では、途上国に対する援助金の30%以上を日本が拠出してるということです。
国内がこんなにガタガタなのに、なんで途上国援助?お年寄りや障害者より、途上国の人たちが
大切らしいです、日本政府。

常任理事国入りしたい??

思うに、一つの政党があまりに長い間政権を持ちすぎた、その弊害が噴出してるんじゃないです
かね~。民主党も情けない党だけど、そろそろ政権交代はしたほうがいいんじゃないかなあ・・。


つまらん話はココまでにして、最近のお気に入り。
ワタシはコーヒー好きなんですが、懐かしい瓶のインスタント発見!
空になってもわざわざこれに中身を入れ替えて使ってます(笑)
20080510-2.jpg
EOS kissX2+Makro-Planar60mmF2.8C

脇の透明な容器は らちあねが見つけてきたもの。茶葉をそのままいれて飲めるんです。
なかなかスグレモノです。



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君ヒゲに水滴がついてる?
同感ですねっ!
自分たちが浪費して懐が苦しくなったもんだから
しわ寄せは一番おとなしい(おとなしくねーぞ!)
と思われる弱者へ・・・。
腐ってますね!
民主党はどうでもいいですが、
一度バトンを渡してみるしかない、と思うのです。

この瓶懐かしいなぁ~、
らちあにさん、なんか自分と合うところが多いんで
嬉しくなっちゃいますよ~!!

>やらいちょうさん

はは、水滴は付いてないですよ~。ヒゲは光るんですね~(^^)
そうそう、民主党もはっきりいってダメな連中の集まりだと思ってますが、政権交代することに意味があると思います。
いい加減なことをしていたら落とされる、そう思い知らせてやるのが一つ。
それから官僚とのなあなあの癒着を切るのがもう一つの目的です。

懐かしいでしょ~、この瓶。同じような感性の人がいるのって、なんか嬉しくなりますよね!

No title

ラッキー君の目線が気になります^^
ローアングルで猫は散歩ではなかなか難しいです^^;;
ここ数年で隠れてた大きな問題が一挙に出た
感じですね…そんな私が気になるのは約800兆円の
国の借金・・・利息だけで一般会計予算(国債を除く)の
半分ぐらいが飛んでいるのが今の現状。
我が家は典型的なDINK家庭で世間ではうらやまし
がられますが、収入の半分近くが税金&社会保険等で
差し引かれているのを見ると結構凹みますよ…
払ってもいいけど、きちんとした使い方をしてもらいたい
ですね。
我が家もインスタントはゴールドブレンド。
それにしても懐かしい瓶ですね^^

No title

光るヒゲを持つ漢、とは何やら神懸かってきましたね~(笑)
ラッキーくんの毛質は、どんな感じなんでしょ。
うちは、カリがビロードタッチ、ビブがビシバシ系、
王子がしっとり田舎まんじゅう(嘘)ってところです。

政治の話になると溜息しか出ませんねぇ。
国民ないがしろというか、はっきりと弱者切り捨て、
格差社会増強政治ですよね。小泉の骨太改革ってなんだったのか。
その上に腐れ官僚ですから、たまりません。
知ってますか、林○庁なるところにもどう使おうか・・・ってな
必要性に欠けるお金(税金!)が○兆円あったりするんですよ。
そもそも日本はジャーナリズムが腑抜けですからねぇ。
それこそ、学生運動がんばったらしい団塊世代たち、
数にものを言わせて、立ち上がってほしいものです。<結局他人任せ(苦笑)


コメントありがとうございます(^^)/

>Norhpenguinさん
国の借金って、結局は国民の借金な訳ですよね。我々が借りた記憶はないし、政府に頼んだ記憶もないのに・・。
記憶違いでなければその利息、一秒間にザック一つ分ずつ増えているとか。TVでレポーターがそのザックを背負ってふらふらしてました。そんな重みらしいです。
なんとかしないとねえ・・・。
インスタントコーヒー、ゴールドブレンド派って多いのかな(笑)

>PanToraさん
ラッキー君は柔らかいビロードタッチです。気持ちいいっす!(*´ω`*)
日本のジャーナリズムって、いつからこんなに腑抜けになっちゃったんでしょう。真面目な政治問題を扱う番組にもお笑いタレントが出てきちゃったりして、情けない状況ですよね。
林野庁は(あ、書いちゃった(笑))原野商法まがいのことして責任取らないしねえ。そりゃ埋蔵金だっていっぱい出来るでしょう。
どこの省庁も天下り先をいかに用意して、自分たちの老後をゴージャスにするかって事ばかりに一生懸命です。
ETCを管理している何タラ法人なんか良い例です。あれを作ったおかげで、ETCが登録される度にお金が「データー管理費」として入るそうです。登録作業等は全部民間の業者がやるのに・・です。
私たちの実力行使の場は選挙しかないのです。大切な一票。無駄にしないようにしないとですね!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

