-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-05-05 02:32:30(Mon)

鳳凰三山


南アルプス北岳の東側にある鳳凰三山。南アルプスとしては入門の縦走路です。
中2の時に登って以来行ってません。かれこれ27年ご無沙汰ということです(笑)
今行きたい山の一つですね~。

鳳凰三山
Mamiya7+N65mmF4L RVP


今日の写真は普段写真を預けているフォトストック、PIXTAから貼り付けてみました。
写真をクリックするとPIXTAに飛びます。そこではフルサイズの画質も見ることが出来るので、
興味がある方は飛んでみてください。
67版の解像度、確認できます。

山の写真なんかはこの方法でUPしていこうかと思案中。
でも、pixta.jpのロゴがちょっとうざい?(笑)



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごい~!

うわ~綺麗です。
感動が蘇ってきますよね^^
テント担いで、しかもカメラも35mmどころか大判のカメラを持って登山してたんですね!
山登りする人は荷物が重くなるからコンデジの人が多いですよね~。

67版なら全紙に伸ばしても綺麗でしょうね~♪
えっ・・・これって中2のときに撮ったの?

No title

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

No title

素晴らしい光景ですね!
pixtaですね。私も、ここに何枚か登録したことがありますが1枚も売れませんでした。
この写真は、買い手がつきそうな予感がします。

No title

すごいですね!
綺麗で、感動的です。

それにしても中判カメラを担いで登ったのですか。。。
私は67のブロニカGS1とか、66カメラも使ったことがありましが、結局その大きさに耐え切れず35mm判にすぐ戻りました(笑)
やはり山の写真は67が良いですねえ。。。

No title

すすごいっ・・・・・・!
拡大表示でみると、さらに圧倒されます。

えっ? 中2の時に撮った写真なんですか・・・???

コメントありがとうございます(^^)

>カルネさん
山の写真はテントじゃないとダメなんですよ~。ご飯の時間に縛られるし、天気の変わり目がシャッターチャンスだから、自然をより肌で感じられる環境じゃないと。
重いけど我慢です(笑)でも、Mamiya7は900gぐらいだから、レンズ1本と合わせて1200g程度。NikonF6やEOS-1Vあたりと大差無いんですよ~。ただ、レンジファインダーなので、マクロが使えないとか、色々制約はあります。
あ、表現が紛らわしかったかな(^^;;)被写体の鳳凰三山に登ったのが中2です。写真は1997年に撮ったものです。
中坊で67版はいくらなんでも渋すぎ(笑)

>サトシさん
どうもです~。またまたよろしくお願いします~(^^)

>imhotepさん
あ、pixtaやられたことあるんですか!知りませんでした~。
ワタシは1枚売れたことあります(^^;;)フォトストックで売れる写真って、素材として使える写真であって、綺麗な写真や風景写真は売れない写真なんですよね(泣)
評価をもらったりできるので、モチベーション維持に登録しています(笑)

>模糊さん
ブロニカGS1ならワタシも断念しちゃいますね。山に登るのがメインの目的なので。5泊とか6泊のテント山行にGS1は無理ーー!(笑)
Mamiya7は一眼フラッグシップ並みの重さですから、手持ちでも撮れるし、使い込むと良いカメラですよ~。
67のアスペクト比も好きなんですよね~(^^)

>PanToraさん
その「圧倒的」な情報量が67版の魅力なんです。これをスキャンした後135版をスキャンする気、確実に失せます(笑)
紛らわしい表現でゴメンナサイね(^^;;)
中2に登った山を1997年に別の山から撮ったものです。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

