-------- --:--:--(--)


2008-04-15 01:28:28(Tue)

久々のパリ写真-オルセー美術館-


久し振りに旅写真♪パリの写真です。

ルーブル美術館を見た次の日、オルセー美術館に行きました。

写真は1枚目だけデジカメ(サイバーショット)、
他はCONTAX G2、Biogon21mmF2.8、Biogon28mmF2.8。フィルムはFuji RMSです。


入館前に腹ごしらえ。花より団子な らちあね です(笑)
20080415-2.jpg



オルセー美術館の建物は元は駅舎。天井のドームや写真中央の大きな時計にその面影が・・。
この時計を見ながら沢山の人々が鉄道の旅に出たわけですね。
20080415-20000318-10-009.jpg



絵画もありますがこういったものも展示されています。彫像のシロクマ!
20080415-20000318-10-001.jpg



疲れたら休めるベンチ。オルセーにはいっぱいあります。ゆったりと鑑賞できるわけです。
20080415-20000318-10-002.jpg


オルセー美術館の外観。なんともおしゃれな駅舎ですよね~。
20080415-20000318-10-010.jpg




このフィルム、Fuji RMSはとても便利なポジフィルムでISO100からISO1000まで使えます。
結構微粒子だし重宝してたんですが、販売終了になりましたね。残念です(TωT )



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。パリでも食ってますね!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

No title

この旅行は新婚旅行ですか?
らちあね、とってもキュートですね^^

No title

こんにちは。Northpenguinと申します。
こそっと拝見してぽちっとしてました^^
パリの旅行、いいですね~
今回のGW、計画はしたんですが、
ユーロ高&パスポート期限切れ&その他諸事情
により断念・・・(悔)
来年に向けてカメラ預金とは別積立で
行きたいと思います^^

これからも拝見+ぽちっとさせていただきます^^

こんばんわ~

右手のワッフルは分かりますけど...
左手はサンドイッチか何かでしょうか
旅行に行くととにかく時間がないしいいレストラン知らないしおいしそ~なもの売ってたりするのでこういう食事になっちゃうんですよね~
ルーブルとエッフェル塔に凱旋門はもちろんですけど...
オルセーですか
パリ見所ありすぎですっ(*o*

No title

オルセーはイイですよね・・・私も大好きです^^
展示もとても美しいですよね☆
最後のお写真ステキ~(*´ェ`*)ポッ。

コメントありがとうございます(^^)/

>サトシさん
はじめまして!コメント&ぽちっありがとうございます!!
これからもちょくちょく見に来て下さいね~。
ちなみにワタクシ、株のことはさっぱりわかりません(TωT )

>カルネさん
両親といっしょでしたが、一応新婚旅行です(*´ω`*)ハズカシイ
らちあね~、キュートだってよーーー!

・・・ウフっ、くねっくねっ・・だそうです(笑)


>Norhpenguinさん
どうもこんばんは!じつはこちらもこっそりと(毎日)拝見してました(笑)RSS購読してます。
旅行断念は残念ですね~。来年のGWのほうが若干長く休みが取れそうですし、ここはその分貯金してゴージャスな旅行なんていかがでしょうか?
なんてことを言ってるワタシはついついカメラに散財してしまい、なかなかゴージャス旅行は実現しません(笑)

これからもヨロシクです~(^▽^)


>yoさん
左手のは「フランスドッグ」です!フランスパンにぶすっと穴をあけてソーセージを突っ込んであります(笑)
ワタシもらちあねもB級グルメ大好きなんで、屋台があるとついつい寄ってしまうんです(笑)
多分いいレストラン知っていても屋台です。はは・・。
パリは市内だけでも見所満載で、まだまだ見足りないですね。

>yunkさん
おお!行ったことありですか!
オルセーいいっすよね~。展示物ありすぎのルーブルと違って手軽に見られるし、休めるベンチはいっぱいあるし(笑)
建物的にも宮殿のルーブルより、駅舎のオルセーが好きです。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

