-------- --:--:--(--)

2008-04-06 00:30:40(Sun)

猪苗代サイクリング

今日は久々の自転車関係の写真。
いずれ元気になったら「ラッキー君と日常の写真」をこのブログで、「山、サイクリング等アウトドア系の写真」を別ブログで・・というのが夢だったりします(笑)

今は健康状態からそれができません。「何のブログ??」って思われそうですが、
いろいろお付き合いくださいまし<(__)>

2004年5月2日~4日で猪苗代にサイクリングに行きました。大宮からだと新幹線で郡山まで1時間。
京浜東北線で東京駅に行くのと大差ない時間で福島に行けちゃいます。手軽です!
手軽なので毎年行ってます、猪苗代(笑)

車などで猪苗代に向かうときは国道49号線か南の三森峠を越えて猪苗代に入ります。
私たちがチャリンコで向かうときは交通量が少ない御霊櫃峠を越えます。49号線と三森峠の中間、
やや南寄りに出るルートです。

猪苗代は標高が高いので5月の連休辺りが桜の見頃です。
峠を越え、ひんやりとした空気の中をダウンヒルすると、湖畔の桜並木に出会います。

この年は丁度満開でした(*´ω`*)

しばし感動。この日はこのまま民宿へ。

翌日、湖周辺をまったりサイクリング。これが気持ちいいんです。
磐梯山にはまだ雪が残ってます。年によっては御霊櫃峠も雪があったりします。
ちなみにこの道は湖畔に一部整備されたサイクリング専用道。快適です。

猪苗代湖の夕暮れ。定宿にしている民宿に向かいます。

途中で一枚、パチリ。奥にいるのは遊び友達のゆうじ君。(ご無沙汰ですm(__)m)

最終日、猪苗代から郡山へ。この年はちょっと冒険(笑)
三森峠の旧道(通行止めになっている)に行ってみました。みちは所々荒れていて落石もあり
注意が必要です。山菜採りのヒトなんかが山に入ってました。
峠はこんなトンネルがありますが、中はコンクリートでフタがされていて、反対側には抜けられない
ようになってます。
来た道を引き返し、新道で郡山へ。
写真は、くしゃみをする寸前のらちあね(笑)

サイクリングは運動しっぱなしになりますから、めっちゃ腹減ります。で、街道沿いにあるお店に
つい寄り道しちゃうわけです。
「運動したから太らないのッ!」
ここのヨーグルトはとても美味しいです。

写真は当時使っていたCONTAX TVS DIGITALで撮影しました。今はすっかり防湿庫の肥やしです(^▽^;)
誰か使いませんか?(笑)

最近エコな乗り物として、あるいは健康・エクササイズの観点から(自転車は理想的な有酸素運動です)
見直されている自転車。

みなさんもご近所サイクリングから始めてみませんか?

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""

ランキングに参加してます。サイクリング楽しそう!と思ったらポチっとして下さい!

☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

どちらかといえば、私も多趣味でネタは使い分けてしまいがちです。人によってネタがワンパターンになってしまいますよね・・・。
ラッキー君のワンパターンもとっても楽しいネタです。
私も随分旅行に行きましたが、らちあにさんもかなりいってますね・・・。最近まで、写真嫌いだったので写真とらなかったことを後悔することも多いです・・。(海外旅行は特に)
ところで、5年後には、上野-東京がつながり、東海道線と直通運転するみたいです。便利な反面、高架のさらに上(地上3階)を走るので、なんか怖いですが・・・。

>おばQさん

なるべく変化をもたせようと頑張ってみてますが、ワンパターンの楽しさみたいなものもあったりして(笑)
我が家ではらちあねが東京駅まで通勤なので、早く上野ー東京間が直通運転になって欲しいって言ってます。
乗り換えなしだと楽だし、上野ー東京はしっちゃかめっちゃかですもんね~(^^;;)

大震災が来たら・・・、考えないことにしましょう(笑)

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

Instagram ↓

- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

記事全件表示

カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
※スパムが多いので承認制にしました