-------- --:--:--(--)


2006-11-30 00:02:34(Thu)

彩雲?

今日はまずラッキー君のアップから(^^)EOSにお気に入りのマクロプラナー60mmをつけて♪
マクロレンズらしい精密な描写が好きです♪♪
クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。





これは らちあねが「是非載せて!」と言った写真。どうして??と聞いたら

地蔵っぽいから(^^)♡

猫地蔵ですか・・・
20061129-2blog.jpg


今日みたいに薄い雲に強力な太陽光があるとき、たまに変わった現象が見られることがあります。
画面中央に虹みたいなモノが見えています。
今日はあまりいい条件じゃないので分かりづらいですが・・・(--;)
20061129-3blog.jpg

こんなです。彩雲というより虹みたいです。
20061129-4blog.jpg

もうちょっと条件がいいとなぁ・・・。偏光フィルターも使ったんですがダメでしたね。
20061129-5blog.jpg

30分もするともうこんな普通の夕方でした(TT)
20061129-6blog.jpg

彩雲や虹って、なんかわくわくしませんか?


コメントするにゃ!


←ラッキー地蔵!ぷっ!!と思ったらポチっとしてにゃ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

猫地蔵とネコの前足

こんにちは。ラッキー地蔵様かわいいですねぇ(>_<)
7.4キロ、まんまるですね。余計お地蔵様っぽいです(^^ゞ
ホントに宅急便で送ってもらって、数日お借りしたいです(^0_0^)
まず、拝んじゃいます。合掌<(_ _)> そして・・・
ナデナデ・・・スリスリ・・・ゴリゴリ・・・ 迷惑がられるでしょうね(;_; ゞ

足の好きな方は、網戸にツメがひっかかってるのもすごく
かわいいですよ。これって足・・・?
ネコちゃんの前足って、その時々で、足と手のどっちにでも
なるんですねぇ・・・ 
おおぉっ!! 天然の芸術品だっ!!

では、また(^^ゞ

それは危険です

あーるえむさん、それは危ないです!
ラッキー君は乱暴者なので、多分左手で張られます(>_<)
つい先日も「カワイイはら~(^O^)」って触ってたら、
「腹はヤメロ!」って左手でボクのほっぺに張り手☆
ニクキュウが気持ちいいけど、少しショック(T_T)

ラッキー君を触るときは、ボクサーみたいにかわしながらドウゾ(^_^;)

追伸・・・長くなりました<(_ _)>

たびたびすみません。
左上の時計の下の、『宣誓』や、網戸にツメの引っかかってる時は、
しっかり『手』なのに、『仁王立ち』では、思い切り『足』ですよね。
おもしろいですね。 かわいいし・・・(^^ゞ
過保護、溺愛、ネコっかわいがりでも、しっかり健康管理も
されてるのですね(^0_0^) ホント、長生きして欲しいですよね(^o^)V

私が数年前離婚したときに、心ならずも別れてしまったネコちゃんは、
今、とても元気な15歳です。時々会ってます(^^ゞ 
しっかり覚えてくれてます。
そのネコちゃんのおかげで円満離婚?できました。
でも、頭とお顔、ノドを撫でると喜ぶのですが、そこ以外は
触れられるのも、だっこも大嫌いです。
ちょっと、さみしい・・・

ほか、知り合いのネコちゃんは、18歳まで生きました。
仕事で通る道で出会う、黒猫ちゃんは、なんと21歳!!
しばらくあってませんが、元気でいて欲しいな。
ラッキー君も、長寿でありますように<(_ _)>

では、明日もラッキー君に会えるのを楽しみにしています(^o^)丿
あ・・・ もちろん風景他も楽しんで観させてもらってます(^^ゞ

愛があれば(#^.^#)

あーるえむさん&らちあにへ
張り手なんてまだ甘いです♪私はラッキー君に張り手以上の事をよくされます。
私の場合、ラッキー君の下っ腹に顔を埋めていると、よく後頭部に甘噛みされます。もしかしたらマジ噛みなのかもしれませんが…( ̄▽ ̄;)
ウフフッ(#^.^#)張り手や甘噛みもだんだん快感になってきますよ♪

ラッキー君も抱っこは嫌いです(;_;)

ラッキー君も抱っこは1分持てばいいほうです。大人しく抱っこされているにゃんこを見ると羨ましいです(^^;)
「離婚」という言葉はとても重たい響きに感じられます。いろいろ大変だったんでしょうね。あーるえむさんが、その15歳のにゃんこに会って、癒されたり、元気をもらったりしてるんであれば、なんとなく「ほっ」とします。
「ラッキー」という名前は母がつけたんですが、「ラッキーを運ぶネコになって欲しい」という思いから、当時ファンだった映画俳優の「ケビン」改めでつけた名前です。ラッキー君の運ぶ幸運が、あーるえむさんにも届くことを祈ってます(^-^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

