-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-03-29 00:18:21(Sat)

EOS kissX2がやってきた♪

EOS kissX2がやってきました(ΦωΦ)*

もちろんファーストショットはこのヒトです(笑)
20080329-1.jpg


ずーーーーーーっと5D後継機狙いできて、なんでkissX2なのか?

なかなか出ないからです(笑)年内どーなんだ??って感じじゃないですか。待ちきれません(爆)
だったらそれまでの間、新しいピクチャースタイルやらライブビューやらに慣れておきたいし、
高輝度側階調優先や高感度の高画質やゴミ取り機能も試してみたい・・・と言うわけです。

今日の写真は二枚ともISO1600で撮影してます。レンズはSigma30mmF1.4です。
20080329-2.jpg


素晴らしくノイズレスです!!ちょっと感動しました(*´ω`*)
画質面での不満は殆ど無いんじゃないでしょうか。ホント、素晴らしい。買って良かった(笑)

20Dと較べると果てしなく広大な液晶も最高です!メニューが見やすい!!
ワタクシ実は今日誕生日(とうとう不惑っすよ(TωT ))で、忍び寄る老眼の恐怖にもこれなら安心(笑)

買って良かった~(涙)


ちょっと使っての不満点は

・相変わらずファインダーが小さい。結果見えにくい。マニュアルレンズを多用するのでツライ!
・液晶ももう少し高精細なものが欲しい。(まあ、値段的には妥協点。)
・ライブビューのレスポンスはダメダメ。これは風景撮影用ですね。

そんなところ。

ライブビュー撮影派にはSONYα350のほうがいいんじゃないかな。ちょっと残念。
ワタシ的にはいつものノーファインダー撮影のほうが歩留まりが良く、ストレスフリーです。

でもEOS kissX2でこの仕上がりなら、5D後継機は相当なものが出来るんじゃないでしょうかね~。

期待しちゃいます。

今日はそんなところで(笑)



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おおおお

とうとう来ましたねX2。
僕、ファインダーは割と見やすいと思ったんですよね。
EOS 30Dよりもピントわかりやすいと思いました。

ライブビューは物撮りのときにすごい役立ちますよ。
でも、AEボタンでAFスタートって…。変えられるのかな。

いいなぁいいなぁ。

サブダイヤルがあればなぁ(笑)。

No title

お誕生日&おニューカメラおめでとうございます!
おおっ、ついに不惑ですか~、
目やら腰やらいろいろきますよ、自分がそうですから。
1600でこれは確かに綺麗ですね。
デジタルはやはり新しいほどいいということでしょうか?
あっ、自分もまたカメラ関係でやっちゃいました。
詳しくは明日アップします。

No title

X2購入おめでとうございます♪
らちあにさんが、X2に逝くとは予想外でした(^^;;;
でも、デジタルの日進月歩は驚異的ですね。
4年前、20Dが出た時は「これぞ究極!これ買っておけば将来新機種が出ても欲しくならないから大丈夫!」と思ってましたが...

お誕生日、おめでとうございます<(_ _)> ご自分への最高のプレゼントですね!

Happy birthday!!! おめでとうさんです<(_ _)>
こんなこといえるのが、照れくさかったり、嬉しかったり…
これもなんかのご縁で、そのご縁をとても嬉しく思います(^^ゞ♪ 
不惑なんて、聖人や仙人の域、まだまだ迷って、惑ってこれから
その域に近づいていくのだと思います(^^ゞ
ワタクシ、らちあにさんよりやや先輩で、その歳になったときに何人かの
先輩から言われた言葉は、「まだまだ若いけど、これからがむっちゃ早い」…
のだそうです。そして、見事にそのとおりでした。ってワタクシなんぞが
偉そうなこと言ってるより、ラッキー君、またまたむっちゃかわいいですねぇ~(~o~)
超~美猫ちゃんです(>o<)!!! もとがいいのはもちろん、いいカメラでさらにかわいく
撮ってもらって、ホント、うっとり… 超~かわいいです(*^^)v  

Bon anniversaire!

らちあにさん、お誕生日おめでとうございます。
EOS kissX2でのラッキー君、きりっとした鮮明に写ったお顔と
ボディーのぼけ具合がなんともいいですね。

私も老眼???、ファインダーがよく見えないので、
SONYα350にPlanar T*85mm F1.4ZAなんてどうかな、
なんていう煩悩と格闘しています。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・

こんにちわわでーすd(´▽`)b♪

5D後継機が出るまでのつなぎでEOS KissX2購入ですかー工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工!!!
すごいなぁーいっぱい素敵なカメラを所有されててうらやまし(〃 ̄ω ̄)σ。
近頃の新機種は、ダイナミックレンジなどの写りが格段に向上しているんですね。
KissX2の写りは十分すぎるほど綺麗に撮れてますよ!
らちあにさん所有の20Dは、買換えでドナドナされたんですか。

No title

高感度ノイズはサンプルを見ても、ここまできたかぁ~って感動モノですよね。
ラッキー君のチラ見も素敵!!(^^)

No title

EOS kissX2ファーストインプレありがとうございます。
非常に良いカメラみたいですね。
ああ、私も20Dが不調なので欲しいです。
でも私は、らちあにさんのようにリッチではないので、今kissX2を買ってしまうと、5D後継機が買えなくなります。
フォーサーズとフルサイズの併用路線にしたいので、ここはじっと我慢です(笑)

こちらは人事異動と仕事の忙しい時期が重なりたいへんです。
しばらく忙しくなりますので、すいません。

コメント遅れてスイマセン;;

>三浦さん
20Dと較べてですが若干倍率が低いみたいです。で、像が小さいので正確なピント合わせには苦労するという感じです。ファインダーの見えそのものは20Dよりややいい感じがします。
ライブビュー撮影は、Canonの場合はあくまで静物撮影用という気がします。コンデジのような動体撮影は無理ですね。
仰るとおり物撮りにはいいですね。拡大出来るので。
で、これまた仰るとおり、サブダイヤルは欲しいです(笑)
ついついあの辺りをくるくるしようとしてしまいます(爆)

>やらいちょうさん
ありがとうございます~。あまりめでたくない誕生日になってますが(汗)
目、肩、腰に・・・なんてCMもありましたねぇ~。思い出しました(笑)
やらいちょうさんも新しい大口径レンズ、おめでとうございます。早速写真がきれいです!

>imhotepさん
自分でも意外です(笑)
ワタシも20Dを「究極」と思って買ったクチです。でも本当に進化が早いし、果てしないですね~。
X2は感性的にも合格レベルです!

>あーるえむさん
ありがとうございます~。出会いは必然というか、運命だと思いますが、続けていくのはキモチなんだと思います。これからもヨロシクです~(ΦωΦ)*
で、ありがたい(ありがたくない(笑))コトバも頂きまして(笑)
ワタシも色々なヒトから「これからは3倍速だ!」とか「身体のガタツキもすごいぜ!!」と脅されまくりです。
頑張りたいと思います、ははは。

>tuntamさん
ありがとうございます~。
おや、tuntamさんも老眼??という年齢ですか~。ワタシも最近疑わしいんです。
SONYα350にZEISSレンズの組み合わせは、今でもちょっとヨダレでそうなぐらいイイです(笑)欲しいです(はは)
煩悩退散!!

>BM500さん
こんばんは~です。お祝いありがとうさんです~。
つなぎではないですよ~(^▽^;)将来のサブ機です。20Dはこれから5D後継機の状況(特にバッテリー)をみてドナドナです~。
E-420の実写画像もデジカメWATCHに出てましたが、フォーサーズの進化もスゴイですね~。BMさん、いかがですか?(と煽っておく(笑))

>M's cabrioさん
本当に高感度の画質が「凄まじく」いいです。20DのISO400ぐらいのノイズレベルですよ~!
これ、5Dは凄まじいことになるんじゃ・・・(爆)

>模糊さん
はは、ワタシ、リッチじゃないですよ~。老後貯金を切り崩して車を買い替えたので、勢いでサブ機購入です。これから足りなくなった5D後継機貯金を始めます。
で、年内は5D出ても買えません(^▽^;)
忙しくなるんですね~。春ですもんね。
お体にお気をつけ下さいね~。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

