-------- --:--:--(--)


2008-03-22 00:12:37(Sat)

コダクローム、ラスト!

コダクローム祭り最終日です!今日の写真は

1998年7月19日撮影。谷川山頂よりの朝風景です。

機材:CONTAX G2 Biogon28mmF2.8
フィルム:KodakKR64


日の出を待つ雲海
20080322-19980718013.jpg


日の出直前の西方、国境稜線と滝雲
20080322-19980718015.jpg


まさに夜が明けようとしている谷川岳
20080322-19980718006.jpg


日の出を迎えた雲海
20080322-19980718019.jpg



いかがでした?コダクローム祭り。
再生産を望む声はたくさんあるんですが、まあ、無理なんでしょうね~(涙)

デジタルでシミュレーションして楽しみますか・・。

そうそう、勢い余ってKissX2、予約しちった(^^;)高感度の画質が良さそうだったんで・・・。




それにしてもスキャン作業、疲れましたぁ(笑)



写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

X2

こんばんは。

X2予約したんですか!
いいなぁ。

僕ちょっとだけ使ってみたことあるんですが、
かなりよかったです。
正直、欠点が見あたらないというか。
あとは、AF性能が安定していれば、
手持ちの30DとKiss DN売って買ってもいいかなと思ってるくらいです。

最近は二眼レフとかで遊んでて、やっぱりフィルムはいいなぁと思っているところです。
一番欲しいのはハーフサイズのカメラです。
リコーオートハーフが欲しいな。

No title

おはようございます~
綺麗な色合いですね~ちょっと私には暗めに見えますが、macとwinのガンマ違いだと思うので脳内露出補正してみてます。
X2は入門機とは言えないポテンシャル持ってますよね。恐ろしや~早く来るといいね~

No title

KissX2、おめでとうございます。
確かにあの高感度は、ここまできたか!って私も思いました。
デジタル技術の進歩はすごいなぁ~とつくづく感じさせてくれる1台ですね。
私的にはキスデジの操作系も他のEOSと合わせてもらえると嬉しいんですけど・・・。
サブダイヤルで露出補正に染まっているもので。笑

No title

およ~!?
思わずX2に逝っちゃったんですね(^^;;;
私もPIE2008の会場で触わりました。
シャッター音も小さくって良かったです。
でも、私は逝きませんよ~(笑
つーか、EOS20Dを委託販売に出しました。
ある野望に向けての布石です(^^;;;

No title

フィルムもカメラもレンズも被写体も最高ですね!

そうです、デジタルで、ピクチャースタイル:コダクロームというのを作ってほしいです!

KX2買われるのですね。
ぜひ、オリジナル・ピクスタお願いします(笑)

コメントありがとうございます(^^)/

>三浦さん
kissX2 はかなり評判いいみたいですね~。ワタシはず~と20Dで頑張ってきたので、そろそろ代えてもいいかな~って思いまして。30DとKissDXならkissDXは間違いなく「交代」しちゃっていいでしょう(笑)
ハーフサイズカメラも楽しいですよね。普通に構えたときに縦構図になるので、縦写真が増えたりするんですよね(笑)

>masuさん
はは(汗)お疲れ様です(^^;;)
諦めてディスプレイのガンマ値をWINにすることにしました。なので、これからは脳内露出補正は要らないです(笑)

>M's cabrioさん
どもです(^^)M's cabrioさんこそエルマリートおめでとうございます。心の中で「うらやましい」を12回唱えました(笑)
kissX2確かに操作性は統一して欲しいですよね~。ワタシもサブダイヤル露出補正派ですから。
頑張って慣れることにします!

>imhotepさん
ある野望!うう~ん。28mmではないですよね~。沈胴系??めっちゃ気になるぅ(笑)

>模糊さん
FilmPackでしたっけ?そんなソフトを使うとシミュレーション出来ますよね。それにオリジナルをちょっと加味するのが手っ取り早いみたいです。
新しいEOSはオリジナルのピクチャースタイルが作れるのも楽しみです!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

