-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-08 00:34:22(Sat)

ルーブル美術館その2


今日はパリの写真です。ルーブル美術館の続きです。

写真はCONTAX G2、Biogon21mmF2.8とBiogon28mmF2.8で撮りました。
フィルムはKodak EBXです。

あちらこちらでガイドの方が解説していたりします。こんな時語学が堪能だと便利ですよね(--;;)
20080308-1.jpg


それにしても本当に至るところ見所だらけ!建物を見るだけでも一日終わっちゃいますね。
20080308-2.jpg


行った人しか見ることが出来ないビーナスの後ろ姿。あえて前からの写真は載せません(笑)
20080308-3.jpg


階段を上がったところに何気に彫像が・・。あ、あれはっ!
20080308-4.jpg


「サモトラケのニケ」です。こんなところにどーんと展示してあるとはっ!感動!!
どうでしょう、模糊さん?「恋人」の写真、お気に召していただけましたか?(笑)
20080308-5.jpg


ルーブル美術館の外観をプチパノラマで。これもまた見応えがあります。中は美術品の「洪水」なんで、
外に出ると「ほけー」っとします。噴水の周りに座っちゃう気持ち、よく分かります。
20080308-6.jpg


一生かかっても全部を見ることは出来ない程の収蔵品が有るんですよね、ルーブル。
後何回見ることが出来るかなあ・・・。


写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ビーナス見なきゃ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお、私の恋人の写真を勝手に(笑)。。。嬉しいです!
私はパリに行く度、このサモトラケのニケに会いにいきます。
もうこれは最高の作品ですね。
いうことなし!

最後の写真のピラミッドの下に何があるか。
ぜひ「ダヴィンチコード」」という映画を見てください!

てなことで関係ないけど、パンケーキ欲しいよ!!

こんばんわ~

なるほど~
パリに行くならルーブルだけで1日確保しないと絶対後悔しそ~ですね~
でもきっと他にも魅力的なスポットいっぱいなんでしょうねぇ~
あぁ~パリ行きたいっv-393

No title

こんばんはーー(*゚ー゚)ノ☆
ビーナスの後ろ姿の写真、素晴らしい!
落ちそうですよ(* ̄o ̄)ゝお尻見えますよー!!と言わんばかりに
福与かな肉体の彫刻ですね。
ニケの像も下はこんな風になってるんですね。
どちらもメデューサの目を見た生きたひとのようにリアルな像です(≧∇≦)b。
周辺に写っている人からして、スローシャッターのようですが
綺麗に撮れてますね(≧∇≦)bうまい♪
またまた目の保養をさせてもらいました(*゚ー゚)σ

No title

ルーブル美術館ですかぁ~、行ってみたい・・・。
美術館というか、建物自体が美術ですよね。
こういう歴史的建造物がしっかりと残っていることが素晴らしいです。
日本は理不尽な空襲で、ずいぶん消失しましたからねぇ。

あ~、行ってみたい!!

コメントありがとうございます(^^)/

>模糊さん
「ダビンチコード」はまだ見てないんですよね~。今度見てみます!
そして・・・パンケーキ!!!逝っちゃってください(爆)
いいですよね~、アレ(^^)

>yoさん
ルーブルに一日使うか、それとも半日くらいにして二日見るか・・・。いずれにしても正味一日ないと後悔すると思いますよ~。美術館好きのyoさんなら尚更ね。
yoさんのブログでパリを見れられる日を心待ちにしてます!

>BM500さん
こんばんは~!
そうそう。ジェントルマンならずりあげてあげたくなります(笑)彫像の色が肌色なら大変艶めかしくて困っちゃうような感じです(^^;;)
スローシャッター、レンジファインダーの利点が活きてます。ミラーショックない分、1/4くらいでもいけたりします。こんなシチュエーションでは助かりますよね!

>やらいちょうさん
空襲でも京都はさすがに避けたという話ですよね。当時の米軍に良識があって良かったと思います。でも広島は壊滅させられちゃいましたが・・・。
このところの東京の開発を見ていると、古い建物が残っていたとしても、日本人はみんなそれをぶっ壊しちゃって、判で押してような商業施設に「高度利用」しちゃってたんじゃないかと思います。(--;;)
パリ、ワタシももう一回行きた~い!!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。