-------- --:--:--(--)


2008-02-29 00:06:45(Fri)

ルーブル美術館


今日はパリの写真です。ここは外せないでしょう、ルーブル美術館です。

写真はCONTAX G2、Biogon21mmF2.8とBiogon28mmF2.8で撮りました。この旅では21mm大活躍!
フィルムはKodak EBXです。

泊まっていたプチホテルから地下鉄で行きました。駅を出ると例のパントマイマーが(笑)
この朝は結構寒かったので、ご苦労様と思いおひねり投入しました。
20080228-1.jpg


でもねぇ、この人芸が無くておじぎだけで終わりなんですよ・・・。
もうちょっと何かこう、ないんかい?って感じです(笑)


ピラミッドを模した有名な入り口。平日ですが結構混んでました。
20080228-2.jpg



ドラクロワ『民衆を導く自由の女神』ですね。教科書でしか見たことがなかったので感動しました。
やはり実物は迫力が違います。
20080228-3.jpg



館内は建物そのものが見所でもあります。ゴージャスなルネサンス様式で建てられたルーブル宮殿。
天井も見逃せません。
20080228-4.jpg



ヴェロネーゼ『カナの婚礼』。ここはメチャクチャ混んでました。
20080228-5.jpg


収蔵品は年代やテーマによって分けられています。そのつなぎとなる廊下もこれまたいい感じです。
20080228-6.jpg



今後も不定期にパリの写真、UPしていきま~す(^^)


写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。うお、ルーブルだ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

一度、ルーブルやオルセーに行くと、美術鑑賞も趣味のひとつになりますよね。ピカソ(青の時代)にはまったときがありました。
ひとつひとつが芸術ですよね!!
余談ですが、一度、アヤソフィアに行ってみたいです・・・。

No title

ルーブルは、まさにでかい美術館ですね。
私は、パリに行くと、いつも恋人のサモトラケのニケに会いに行きます(笑)
ガラスのピラミッドの地下にあるという例のもの、見てみたいですね!
ポチ♪

No title

こんばんはー♪
素晴らしいですねー(≧∇≦)bルーブル!!
らちあにさんの写真で海外旅行に行った気分(^▽^;)♪
テレビ番組で、ルーブル美術館内の放映をする場合は、
それぞれの美術品事に撮影の値段があるらしく、途中は
音声での実況を流していた番組がありました。
こうやってみると絵画などの展示物だけでなく、
建物自体が芸術なのがよく分かります(*TーT)bグッド♪
とくに天井の写真は、圧巻です!

コメントありがとうございます(^^)

>おばQさん
ルーブルはその規模に圧倒されました。あまり彫像に興味がなかったんですが、これ以来結構好きになりましたね~。青の時代にはまるというのもよく分かります(^^)
モスクはワタシも行ってみたいですね。一度も見たことがないので。

>模糊さん
例の物(逆さピラミッド?小さいピラミッド??)は写真に撮りませんでしたが、ニケはありますよ~。次回UPしますね♪

>BM500さん
こんばんは~です。
へえ~、そうなんだ!それぞれ値段が違うんだ~。どういった基準で決められてるんですかね~?(^^)
ルーブルは建物見るだけでもお腹いっぱいです(笑)収蔵品まで考えたら気が遠くなりますよー(汗)

こんばんわ~

美術館大好きなのでルーブルは絶対に行きたいですっ
外国の美術館はガラス越しじゃなくて実物を生で見られるのがいいですよね~
しかも写真撮影OKですか...太っ腹ですね~v-411

>yoさん

コメントどもです~。
そうなんですよ~。触れそうな距離で見られるんですよ!さすがに『モナリザ』はガラス越しでしたけど。
写真はフラッシュをたかなければOK。ホント太っ腹!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

