-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-02-26 23:40:31(Tue)

スコティッシュ・ラッキー(GRD+GT-1)

お昼寝中のラッキー君。耳がスコティッシュしちゃってる(^^;)

20080226-1.jpg
GRD+GT-1

さてさて、ウワサのGT-1です。ウワサ通り本当に派手なゴーストが出ます。室内でも出ます。
肯定的な意見も多々見受けますが、ワタシは「欠陥レベル」だと思ってます。あくまで私見ですが。
相当レンズ設計に苦慮なさったんだろうとは思いますが・・・。
ただ、リコー・ラブなワタシです。フレアが出ようとゴーストが出ようと使い続けます。
ゴースト写真もトラックバックしまくります。

このレンズ、もちろんいいところもあります。明るさが変わらないところはとても嬉しいです。
そしてなんといっても解像感。このキレはなんだっ!!って位の解像感です。素晴らしいです!

標準レンズの画角というのも、普段標準レンズを使うことが多いのでしっくり来ます。

ところで、なんで50mmとか45mmとかの標準単レンズコンデジは無いのでしょう?不思議です。
50mmレンズのほうが設計しやすいと思うのは素人考えでしょうか?その標準レンズに、ワイコンで
35mm、テレコンで70mmなんてコンデジあったら面白いんですけど。
あ、一般ウケはしないのか!(笑)でも欲しいなあ~(^^;;)

それから21mm単レンズのコンデジ、出来ればGRD21みたいな形で出ないでしょうか?

リコーさんに熱望です!



写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

始めましてヾ(・ω・)>

コミュからおじゃましました☆
カメラのことは詳しくないのでわかりませんが、この猫ちゃんの寝顔に思わず立ち止まってしまいました(´∀`)カワイイです!!

また、お伺いします~♪

No title

見た瞬間、癒されました!!

山脈で遮られるイメージが強く、高崎辺りは単に寒いだけと思ってましたが、熊谷辺りでも雪が降るんですね!!
昔は、うどん・そばのつゆの境界線なんか気にしてましたが・・。
余談ですが、最近は、どこまでが黄色人種で、どこから白人?ということで、例えば、ミャンマーやカザフスタン、エチオピアなんかの映像が出ると釘付けになります。

偶然でも、うどんを召し上がったことで体調が回復されるといいですね!!
私、先月風邪をひいたときうどん食べてから体調が回復しました・・・。

No title

そうですね。
単レンズのコンデジは少ないですよね。
さらに50mm相当となると。。。記憶にないです。
私のはじめて買ったデジカメFinePix500も35mm相当の単レンズでした。
そもそも50mm相当の単レンズカメラってありましたっけ?

No title

標準域レンズの高級コンパクトデジカメなんて出たら素敵ですねー♪
今は亡きコンタックスとかコニミノが標準域単焦点レンズ搭載のコンデジとか作ったら
リコーと同じく良いコンパクトデジカメで競っていたのになぁ~なんて(^▽^;)。
GT-1は、室内でも豪快にゴーストが出るかと思えば、逆光気味でも出なかったりと
いまだに癖がつかめてませ~ん(´・ω・`)ほんとじゃじゃ馬ですよぉ~。
さすがに何でも上手く使いこなすらちあにさん、ラッキー君の寝顔ほのぼのです(*´д`*)ハァハァ。

素晴らしい寝姿に(*^^)v/☆!

ホントに、ラッキー君の寝顔にはいつも癒されます(>o<)!!!
なんで、お顔とアタマ半分を抱え込まはるんでしょうね? 
完璧にきっちりではないけど、ほぼ半分包んでおねんねなんですねぇ~(~o~) 
なぜ半分なんでしょう? yoさんはご存知かも…?
薄くて軟らかなお耳が折れて、スコティッシュ・ラッキーとは、洒落てますね。
時間を止めて見とれていたいかわいい寝顔…
包んでない方のほっぺにキスしたい…投げキッスを(*^^)v/☆!

こんばんわ~

例の本によるとですね~...
本来待ち伏せで狩りをして獲物をとる猫は体臭が残らないように食後はなめてきれいにします
ヒゲ顔体の順番で直接なめられないところは手を濡らして汚れを取り最後にまた手をなめます
そしてこの毛づくろいにはリラックス効果があってなめているうちにコテっと眠ります
だから最初から安心して眠れる場所に移動して毛づくろいするそうです
たぶんその途中じゃないでしょうか
ラッキー君の閉じた目がかわいくて...見てるこっちにもリラックス効果ですっv-398

コメントありがとうございます(^^)/

>akimotoさん
初めまして!コメントありがとうございます!!
このブログは一応写真のブログなのでカメラの話が多いのですが、スルーしちゃってください(笑)オタクの戯言ですから(^^;;)
これからもラッキー君に会いに来てくださいね~!

>おばQさん
猫さんの癒しパワーは強力です(^^)
境界線、悩ましいですが、ワタシはボーダーレスな性格なので気にしません(というとちょっとカッコイイ?)
関西の人に言わせると「あれはうどんのつゆじゃねえっ!」ってことらしいですね。

>模糊さん
多分無いですよね、標準単レンズのコンパクト。記憶ではライカのコンパクトが40mmです。ビオゴンタイプ、テッサータイプ、ゾナータイプの3種類を備えたレンズ交換式コンデジ、欲しくないですか?(笑)

>BM500さん
こんばんは~!
>今は亡きコンタックスとかコニミノが・・
本当にそうですよね~。惜しいですよ~。両者ともコンパクト得意でしたからね。
GT-1はモニター見ながらなんとかするしかないですね~。手でハレ切りしてみましたが、絶望的でした(笑)
写真はラッキー君の魅力が勝ってますね、ハイ(^o^;;)とりあえずドアップしてみました。

>あーるえむさん
手をクロスして完全に顔を覆うときもありますが、一瞬ですね~。すぐ半分だけになっちゃいます。言われてみれば不思議ですね!
ちなみにこのスコティッシュ顔、らちあねは開口一番「どらえもん??」ですって。ひどーい(笑)
きっとあーるえむさんの投げキッスで癒されてるね、ラッキー君(^^;;)

>yoさん

おお!そうなんだ。へえ~。リラックス効果ですか~。
でも残念ながらこの時の写真は爆睡中のラッキー君なのです。寝入ってから20分くらい経ってます。

う~ん。yoさんのその本、欲しいなあ(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

