-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-02-24 01:04:16(Sun)

NOKTON classic 35mm F1.4 MC

先日購入したノクトンでラッキー君を撮ってみました♪

20080224-01.jpg
  NOKTON classic 35mm F1.4 MC ILFORD XP2 Super

F2で撮ったものです。シャープですね。開放からも十分にイケそうです。
これから色々なフィルムを試して、好みに合う組み合わせを探っていきたいと思います。
こういう課程が結構楽しんですよね~。

ちなみにここは3階のラッキー君専用ロッキングチェアー。冬はここでたれるのが彼の定番です(^^)



写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

座り心地がよさそうですね。
あったかそうな、クッションがあって日差しがよければラッキー君最高ですね!!

No title

これも良い感じのモノクロですね~。
いろいろ試行錯誤して自分好みの組み合わせを探る、
楽しいでしょうね!!
ラッキー君専用ロッキングチェアーですか。
最高のくつろぎ場所ですね。

No title

ついに登場ですね!
う~ん、F2でも中心部は十分シャープですね。
ズミルックスときいうより、ズミクロンの8枚玉に近い描写の様な気がします。
で、開放の絵は、いつ公開予定ですか? 笑

No title

私もSCのファーストインプレを先ほどアップしました。(^^)
とりあえずいつものRDPⅢで・・・。
いいですよねぇ~。ノクトン!(^^)

専用のロッキングチェア…(>o<)!!!

おおぉぉっ!!! いつもかわいいラッキー君、好奇心旺盛にハイテンションでいたずらしたり、
まったりくつろいだりと、ホントにいろいろな表情で楽しませてくれますねぇ~(~o~) 
日向ぼっこ中だと影でわかる、いい写真ですねぇ(*^^)v 
でもラッキー君、専用のロッキングチェアをお持ちだなんて、セレブネコちゃんですね(>o<)!!! 
超~溺愛されてますねぇ~ 羨ましいなぁ~~(>o<)!!!

No title

こんばんはです。
周辺ボケの感じといいラッキー君の毛並みの表情といい綺麗に撮れてますねー。
さすがNOKTON F1.4です(*´д`*)いいなぁ~♪
絞り開放でピンとバッチリだとさらにラッキー君がカッコよく見える写真になりそうですね(^▽^;)。
でも皆さん、フィルムに移行されましたね(;^_^A いろんな意味でアセアセ・・・。

No title

ラッキー君は気持ちよさそう。
いかにも撮られなれている感じですね。
ノクトンですか!
いやあ贅沢!
これはマルチコーティングのほうですね。
私も開放の描写を知りたいな。。。
柔らかい味が出るのかな・・・

コメントありがとうございます(^^)/

>おばQさん
ここは本当に最高らしくて、晴れた日なら一日中ここで寝てることもあります。だからこのイス、取り上げることが出来ないんです(^^;;;)

>やらいちょうさん
組み合わせがバッチリはまったときのうれしさは格別ですし、その過程がまた楽しいんですよね~。
この辺はデジタルのレタッチとは違う面白さです。

>imhotepさん
開放の画は参考にならないような画なんですよね~(--;)とりあえずUPしますが、さらなる写真をお待ちあれ!

>M's cabrioさん
最高ですよね、ノクトン(^^)
コンパクトなルックスに一目惚れですよ~。
写りも今の段階でも申し分なし!って言えちゃいます。
記事、拝見しましたが、SCとMCの違いが出る条件以外では殆ど見分けがつかないんじゃないですかね~。
少なくともワタシは分かりません(鈍感?)

>あーるえむさん
このロッキングチェア、元は父が闘病中に「楽な姿勢でテレビを見たい」というので買ったものでした。父が亡くなった後、今度はワタシが使っていたんですが、ラッキー君がメチャクチャ気に入ったみたいだったんで、「じゃあ、ラッキー君にあげる!」となりました。
あげて良かったと思う今日この頃です。ラッキー君本当に幸せそうなんですよ~(^^)

>BM500さん
こんばんは~!
BMさんもこちらに来ますか??(^^)
ラッキー君を撮るのはなんだかんだいってデジタルのほうが綺麗なので、ラッキ-君撮りメインはデジタルですけどね~。

>模糊さん
参考にならない開放の画はUPしました(^^;;)
もう少し背景を入れつつの開放を撮って、いずれ載せます。お待ち下さい!
それにしてもノクトン。いいレンズです。一眼で35mmF1.4はこの軽さ、コンパクトさは絶対不可能ですからね~。それだけでも買いですよ~。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

