-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-02-15 01:49:41(Fri)

New機材♪

まだまだ散歩できるほど元気ではないし、外は寒すぎるんだけど、えいやっっ!とお散歩スペシャル
購入(^^)
すごいね。ぽっちゃりが上品なニャンコに見える(笑)
20080214-1-001.jpg

上の写真はカラーネガをモノクロ化したもの。元は何となく黄ばんでいる。フィルムがうんと古い
為なのか、1960年製のレンズだからなのか、分からないのでモノクロで公開することにした。


でもきっちりシャープに写ってるし、ぽっちゃりが文豪に見えてくる。スゴイね(笑)
20080214-2-004.jpg


2枚目はTri-x。これも消費期限が2002年4月になっていた奴(そういうのは捨てろ!って感じっすよね)
でもちゃんと写ってるでしょ(^^;;;)

早く元気になってお散歩したくなりました~(^-^)

え?何を買ったかって??ふふふ、それはまた後日。今日はもう遅いから(爆)



写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

えっ!?えっ!?なんでしょう?New機材は?
気になって仕事が手につかていです(^^;;;
予想してみます。
M6とズミクロン固定鏡胴では?

>imhotepさん

ファイナルアンサー?( ̄ー ̄)

ちなみにこのレンズ、F2.8で最短撮影距離1mです。

No title

いよいよ逝きましたか!
おめでとうございます!
1960年製のレンズ・・・ってことは、レンズも純正、セットでお買い上げされたのですね。
素晴らしい!!笑

私はズバリ
M6+ズマロン35/2.8でどうでしょう。笑

No title

ラストチャンスを!!(^^;;;
ズマロン 35mm/F2.8のスクリューとみました(笑

No title

目を細めてラッキー君、「ちょい悪」っぽくてかっこいい!

で。。や、やっぱりライカですか。
ライカとコンタックスを制覇するなんてすごいな~
うーん、気になる。
早く教えて~

No title

へぇ~、期限切れでもこんなにちゃんと写るんですね。
食べ物と違って古いフィルムの「味」が出たりすると楽しいですね。
New機材?
なんだか楽しみです!!

No title

お宝はエルマー50mmF2.8の第一世代(1957)だべー。
機嫌切れのフィルム使ったら、お仕置きだべー。機嫌切れだべー。

2枚目のラッキー君は食卓評論家モード(笑)
淀川長治や小森のおばちゃまに見えてしまう。


『我輩は猫である』・・・の作者のポーズに似てはいるものの・・・(>o<)!!!

こんばんにゃぁ!!! いつもラッキー君は、かわいいですねぇ。
ホント、1枚目はぽっちゃり上品にゃんこ・・・かわいい~(~o~)
2枚目は、な・・・なんと、文豪・・・ですか(◎o◎)!? これまた、超~超~~親ばか~・・・
と思いきや、じっくり見ると夏目漱石ばりです(>o<)!!! 
ばってん、こげんかわいい文豪は、おんしゃれんばい(>o<)!!!











コメントありがとうございます(^^)/

>M's cabrioさん
ありがとうございます!ようやく逝くことが出来ました(^^)
ズマロン・・・ブブーっ(笑)

さあ、ノクトンが欲しくなってきました。早速沼ーー!(爆)

>imhotepさん
>ズマロン 35mm/F2.8のスクリュー
ブブーっ!雰囲気はそんな感じです(笑)
さ、何かなっ?(^^)

>模糊さん
「わしも色々あったんじゃがのぅ。今はすっかり隠居の身じゃ。」って感じですか?(^^)
制覇って程大げさなことしてないですが、とうとうライカにも手を広げてしまいました。これから毎日が沼との戦いです(爆)
さっそくレンズ図鑑なんかを買っちゃったりしてます(^^;;)

>やらいちょうさん
写るんですよ~。もちろんオススメはしませんが(^^;;)
ちなみに「味は」薄くなりますわ。ネムくなるともいいますが。

>どくろべえさま(self-timerさん)
どくろべえさま、お許しを~。もう期限切れのフィルムは使いませんからあ。・・はっ!背後にお仕置きメカの気配が(笑)

しかし流石ですね!!大当たりです。

2枚目の写真、そう来ましたか(笑えます)!
この日はおにぎりだったので、さしずめ「おにぎりの海苔評論家」って感じですね(^^;;)

>あーるえむさん
かわいい文豪、ありでしょう~(^^)
これで和服でも着せたら完璧じゃありませんか!!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

