-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-02-12 00:18:13(Tue)

Makro-Planarをモノクロで

関東はまたまたまたまた(笑)、明日も雪が降るらしい。積もらないとは言ってますが、よく降るね。
体調崩されてる方も多いみたいです。ご自愛下さい。

さて、今日はMakro-Planar60mmF2.8C(Y/C)をモノクロモードで使ってみました。
トーンは出てるし、柔らかいし、とても素敵な写りをしますね~。感心しました。
このレンズ、モノクロフィルムで使ったことは無んです。是非使ってみたくなりました。

20080212-1.jpg


久し振りにCONTAX Aria、出撃!かな。・・・2年ぶりくらいかも(笑)

20080212-2.jpg
EOS20D Makro-Planar60mmF2.8C(Y/C)2枚とも。

ここ数ヶ月ずっと夜はらちあねと寝ていたラッキー君。どういった心境の変化か、ここのところ
らちあに や らちママンもローテーションに入れてます。


・・・もしかして最近、らちあねの寝相が悪いのかな(笑)


写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私のはmakro-Planar50/2 ZFですが、これも超お気に入りの描写をしてくれますよ。
ただし、FM2nに付けるとでかくてアンバランスなので、もっぱら5D+マウントアダプタで使ってますが。笑

やわらかい描写ですねぇ~。

No title

いや~ほんとマクロレンズとは思えない柔らかい描写ですね!
ラッキー君の安らかな寝顔と良くマッチしてますね。
モノクロのフィルムで撮ってみたくなる気持良く分かります(^-^)

No title

モノクロ大好きです。
これもいいですね~、柔らかくて暖かい。
ラッキー君もこんなに素敵に撮ってもらえて幸せですね。

No title

マクロプラナー良いですね。
極楽堂とかのHPを見ていたら欲しくなるのでやめました。
宝くじでも当たったら考えます。
ところで、らちあにさんの今年の購買予定はどうなりました?

ホント、寒い冬です!

おおぉ~っ!!! かわいいっ(>o<)!!! あたま突っ伏して、
お手々を折ったり、お顔半分隠したり・・・(^^♪
ラッキー君はなるべく平等にお添寝をしてくれてはるん
ですね~(~o~) なんせ天然エコ行火・・・って、にやんこ
さんに怒られそうですが・・・「寒い冬」のまたまたの
ラブラブツーショットも相変わらず、仲良すぎで
超羨まし~い(>o<)!!! 寒いところ、暖かくしていただきました
<(_ _)>

コメントありがとうございます(^^)/

>M's cabrioさん
コシナさんのZEISSはどれもこれもイイ写りしてますね~。マクロは開放F値が2というのも魅力的。
ですが仰るとおりでかい(笑) Y/Cの60mmCタイプは、等倍撮影を諦める代わりに軽量コンパクトにしたモデルです。EOS20Dともベストマッチ!といった感じでグーですよ(^^)

最近FM2Tと遊んでませんね(笑)

>imhotepさん
このレンズ、ベルビアで紅葉を撮ったのが最初でして、あまりの発色の良さと解像感に「カラー専用」となっちゃってました(笑)デジのjpegでこれですから、モノクロでは唸る画が来るんではないかと・・・。いずれ撮ってみます♪

>やらいちょうさん
こんなに綺麗に撮れて、ワタシも幸せです(^^)
デジのモノクロも結構いいんですよね~。

>模糊さん
極楽堂!!!ヤバイ!!やばすぎです(笑)
最近は立ち入らないようにしてます(^^;;)
今年の購買予定は・・・まずはフィルムです(ふふふ)

>あーるえむさん
まだまだ寒いですね~。明日なんか極寒ですよ(×_×)
ラッキー君は気まぐれなのか気を使っているのか、とにかくローテーションしてます。らちあね頻度が高いですけどね(^_-)*

ちなみにお添い寝の日はちょっぴり寝不足ならちあにです(笑) 重いっつーの!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

