fc2ブログ
2008-02-05 00:42:31(Tue)

今日もテッサーですっ(モノクロで)

今日もテッサーです。レンズグルメさん、いらっしゃ~い(笑)


今日のように晴れた日中は、3階の専用スペースでお昼寝をするラッキー君。
窓越しの冬の陽は暖からしいです。
20080204-1.jpg



ほぼ熟睡中。まつげが微妙に写ってますね(^^;今度はマクロで挑戦しよう♪
20080204-2.jpg


午後からは雪も溶け出し、時折ドサッと屋根から落ちる音が。その音にビクビクするラッキー君。
相変わらず音には弱いです。その後はず~っとワタシのわきから離れませんでした(笑)

ZEISSレンズを評するに「空気を写す」という言葉が使われます。
どうでしょう?空気感、ありますかね?(^^)


明日はパリの写真にしようかな~。


写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あ~いいですね~この写真・・・
被写体、レンズ、技術
どれが欠けてもこの空気感は出ないんでしょうね。
モノクロって大好きです!
ず~っとながめていてもなんでか飽きないんですよね。
それが猫さんの写真だったらなおのこと。
う~ん、やっぱりこの写真はラッキー君だからこそなのかも。

No title

テッサー良いですね~
パンケーキ的なところも好感が持てます。
デジタルに向いているのですか。
うーん、今度のオリンパスのファームアップで、フォーサーズ以外でも手ぶれ補正が効くようになったので。。。おっとっと自ら沼に落ちてどうすんねん(笑)

昨日、こちらのブログにコメントの書き込みが出来ませんでした。多分、エキサイトブログの不具合だと思います。
今日は書き込みができました!

太っ腹の小心猫さん

おおぉぉ~♪ かわいいっ(>o<)!!! まるいっ!!!
大き~いぃ~(~o~) 気持ち良さそう~~♪
ふわふわ~もふもふ~~♪♪
やや小心者猫らしいけど、太っ腹君の寝姿は、
たまりませんっ(>o<)!!! ネコちゃん、聴覚が超敏感だから、
聴きなれない音や轟音には、反応してしまわれるでしょうが、
この寝姿を見る限り、「太っ腹」に見えますねぇ~(~o~)

No title

暗部が潰れずトーンが出てますね~
テッサーは硬いというイメージでしたが、流石はツァイス。
トーンが豊かですね。

No title

うーん・・モノクロ映画の臨場感が近いですかねぇ。
もうちょいキラリンさせると小津 安二郎か(笑)
日本酒一升瓶を転がせておけば・・・
いや一升瓶にお湯いれておけば抱き抱きするかな。


コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
レンズとラッキー君が凄いんです。これが揃えば後は誰でも撮れますよ!(笑)
上品さが3割り増しに感じられる、そこら辺がZEISSマジックです(^^;;)
モノクロ写真ってイイですよね~。

>模糊さん
オールドレンズが手ぶれ防止機能付きで使えるって、・・・すげえ魅力的(笑)フォーサーズは2倍焦点距離だからマクロプラナー60mmなら120mm、100mmなら200mm手ぶれ補正付になるわけですね。・・やばいやばい(^^;;)

コメント書き込みが出来ない件は、もしかするとFC2の不具合かもです。前にも一度有りましたから。もう少し安定して欲しいですね、FC2。

>あーるえむさん
音には弱い小心者ですが、柔らかさは絶品です(^^)
大きい音がなるとすり寄ってくるので、むしろこちら的には「音大歓迎!!」ですわ(笑)

>imhotepさん
ライカのレンズもそうなんでしょうけど、トーンが実に豊かですよね~。デジタルでもその特徴を味わうことが出来る・・。幸せな時代です(^^)
最近のimhotepさんの写真、黒の締まり具合が素敵ですね!

>self-timerさん
小津さん、結構好きです。そういえばコマ割やセリフ回しがまったり系かも(笑)ラッキー君に似合うでしょうか?
一升瓶、大笑いです(^o^)そんな演出写真も面白そうです。
酔っぱらいオヤジ猫発見!!という感じですね(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード