-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-02-01 00:38:58(Fri)

か、買えない(>_<)!

また新機種の発表がありましたね。ソニーα350と300。α350は1420万画素で高速ライブビュー搭載。
モニターは可動式。PanasonicL-10やOlympusE-3あたりを意識しての作りでしょうか。お値段が・・

ボディ単体800ドル前後!!8万ちょっとで1420万画素が手に入ってしまう(0_0)!もちろん画素が多い
からイイ!と言う気は毛頭無いですが、ココまで来るとEOS40Dあたりは霞んじゃいますよね~。

最近は各社とも色作りやダイナミックレンジの改善を本腰入れてやってきてます。秋にはフルサイズ
戦争も勃発しそうな勢いだし、どんな隠し球が出てくるか分からない状況です(@_@)

こんな時は傍観者でいるのが一番だったりしますよね。で、なかなか買えずにいたりするわけ(笑)

今日の写真は「現実逃避的に」銀塩写真(^^;;)
2000年3月のパリです。

撮影機材:CONTAX G2、Biogon28mmF2.8
フィルム:Kodak EBX
20000318-3-008.jpg

らちあね は「屋台大好き」で「クレープ大好き」です。ここは素通り出来ませんでした(笑)


20000318-3-022.jpg

街角から見上げるエッフェル塔。塔だけの写真より、こんな街風景も入れるのが好きです。

銀塩で育った身としては、なんとなく「物」として残るフィルムに惹かれます。ここはデジを静観し、
病気が治ったときの「お散歩用銀塩カメラ」を調達しようかしら・・・。
ただ、普段メインの被写体であるラッキー君の写真にもう少し解像度が欲しいとか思っちゃってる
んですよね~(--;;)



写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。豊穣な銀塩もいいよね!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

3月でもパリは寒いでしょうね。
乗りつぎで2回シャルル・ド・ゴール使ったことありますが、1月と2月でかなり寒かった気がします!!
空港でアメリの話なんかをすると、会話が盛りあがったりしますが、一度、滞在したい町ですね。
ローマとかリスボンなんかは、石畳の道路で非常に疲れやすいですが、パリも石畳の道路がありそうですね!!

パリ懐かしい!

ラッキー君を見に訪れて、懐かしいパリの写真に出会いました。
もう1年もパリには行っていません。あー次回はいつになる事やらです。
(最近は北欧に浮気気味なのですが・・・)
お腹がすいているときは、チーズとハムのクレープはなかなかのものです。
でも最近の若者達はマクドナルドに行ってしまい、クレープを食べるのは観光客の方が多いのかもしれません。タバコもジタンからマルボロ、飲み物もペリエからコーラ、音楽もシャンソンからアメリカやイギリスの英語の歌へと・・・フランスの文化も廃れる一方で少々悲しいです。

カメラも新製品がたくさん出て来て本当に困りますね。カメラもそうですが、今はあのMacBookAirをどうしようかと悩んでいます。


コメントありがとうございます(^^)/

>おばQさん
3月のパリは朝晩結構冷えました~。コートにマフラーですから。日本よりは格段に寒いですね。
石畳の道路はあちこちにありましたよ!ヨーロッパって古い道路や建物を大事に使っているって感じですよね。

>tuntamさん
北欧に浮気ってところがとても羨ましいです!行ってみたいところたくさんありますから。フィヨルドの風景。憧れです!冬のオーロラも見てみたい!!でも、らちあね は寒い冬はイヤみたい・・(--;)
チーズハムクレープは最高ですよね!おかわりしたくなります(^^)
仰るとおりパリっぽさ、だんだん減ってきてますよね。シャンゼリゼにアメリカ資本の店が出店してきたりして。

ところでMacBookAirですかっ!あの薄さは衝撃的ですよね~。所有欲を満たしてくれることは間違いなし!!
持ち歩くことが多いなら「買い」じゃないでしょうか~(^^)

こんばんわ~

おぉ~憧れのフランスv-498
1度は行ってみたいですっ
冬のヨーロッパはとにかく寒いっていうイメージしかありませんけど...
パリならいつでもおしゃれな雰囲気がします
屋台の誘惑には勝てませんっ
カメラはyoと同じGR DIGITALでお願いします

>yoさん

どもです~。
いつもはyoさんを「羨ましい~」って言うことばかりなので、ちょっと優越感です(笑)
行ったのは3月でしたが、それでもけっこう寒かったですよ~。
屋台はドコに行っても吸い寄せられちゃいますよね(^^;)

最近めっきり出動回数が減ったGR DIGITAL・・。もちょっと使ってあげたいと思います(反省)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

