-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-01-31 00:55:22(Thu)

フルサイズ

ソニーがフルサイズで有効2481万画素のCMOSセンサーを開発したそうですね。
EOS1DsMK3も真っ青な画素数ですな。正直、一般ユーザーには必要のない画素数のような気が
してならないが、これでさらにフルサイズの競争は加速しそう。ユーザーとしては楽しみです。
で、5Dは5月19日までバッグとCFカードがもらえるキャンペーンをやるとのこと。後継機発売
は秋くらいでしょうか?確か新しいCMOSの工場が8月稼働を目指していると言ってた気がする
ので、その工場で生産されるセンサーが5D後継機に乗っかってくるのかな?だとすると、新し
い技術が導入されている可能性が大だから、ちょっと期待できるか(^^)

ただ、あまり高画素になってくるとPCもそれなりのものに買い替えないと、処理が厳しくなっ
てくるし、HDDも容量の大きいものが必要になる・・・。正直そこまでゆとり無いなあ(^^;;)

一番楽しい展開は、夏までに他社から「廉価版フルサイズ」の発表があること。
どこか出しませんか?(笑) 今なら「入れ食い」だと思いますよ~(爆)


ってなことをつらつら考えている今日この頃。↓このヒトは全く興味無しです!(^^;;)
らちあね のマジックハンドに癒され中です♪
20080113-1.jpg
EOS20D EF16-35mmF2.8L


フルサイズのカメラが安くなる(と勝手に思っている)2年後に購入するとして、それまでの間
バリバリ写真を撮るのはNikonD300がいいのか、CanonEOS40Dがいいのか・・・?
やっぱ、安い方が正解!? 決めたと言っておきながらまだ悩んでいる優柔不断な私(--;;)




写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ん~、楽しい悩みは続きますねぇ~。(^^)
つなぎで安くなった5Dていうのは?笑
D300とあまり変わらない値段?

No title

あらら。5Dはまたキャンペーンを始めちゃいましたか。これは後継機はもうちょっと先っぽいですね。
もしかしてD3とD300のスペックを見て、これでは勝てないということで延期をしたのでしょうかね(^^;;;

No title

画素数も多いにこしたことはないでしょうが、
おっしゃるとおり、パソコンなどの容量にも影響がありますからねぇ。
いったいどこまで行くんでしょうか?
撮られるラッキー君には全く関係のない話ですね!

No title

いやあ、私も小型フルサイズ機を熱望しています。
画素数はもう多すぎます。。。
でも、競争するんでしょうね。
キヤノンなら、sRAW搭載でしょうから、できればキヤノンに小型フルサイズ機を、お願いしたいのですが。
5D後継機は、秋になるのですか。
まあ、今はオケラなので、そのほうが私にはありがたいですが(笑)
重量級だったら嫌だなあ。。。
それにしても繋ぎにD300か40Dなんて、リッチですねえ!

ちょっと迷惑?そうな子猫顔(~o~)

まぁ、なんとかわいいお顔♪
ホリホリしてもらって、ご満悦なのでしょうか?
こんなときには、モデルいやだなぁ~って、
ちょっと迷惑そうにも見えますねぇ~(~o~)
そこがまたかわいかったりするんですよねぇ(^^♪
それにしてもラッキー君、かわいくて、愛嬌のある
お顔だなぁ~~(>o<)!!! 
おばちゃん、でれ~~となっちゃいます(^0_0^)

No title

リンクありがとうございます。
ラッキー君の顔を見ないと一日が終わらないという感じで、お散歩コースになってます。
5Dの後継機は3月のPMAまで待ったほうが良いようですよ。
Nikonの影響で延期の可能性もありますが、元々、なにか計画している様子ですし。
キャンペーン=在庫処分ですから。

コメントありがとうございます(^^)/

>M's cabrioさん
現行5Dですか!けっこう悩んでます(笑)例のX2発表前はamazonでも24万円弱だったんで、逝きそうになりました(^^;;)
で、発表後は27万円ちょいです。
でも、すっかり身動きがとれなくなっちゃってます。昨今の新製品発表ラッシュで。
もう、待ちっっ!(爆)

>imhotepさん
後出しじゃんけんが得意なCanonさんだから、なんかありそうな気もします。もしかしたら「対D3用」の高画素化5Dなんじゃないでしょうか?で、6月あたりに廉価版5D!
どうでしょう~?(^^;)

>やらいちょうさん
2000万画素なんてのはフツーのヒトは要らないですよね(笑)それよりも軽くて安いフルサイズが欲しいです。
物価上昇の昨今ですから、お財布に優しいカメラがいいです(^^)

>模糊さん
小型軽量廉価フルサイズ、欲しいですよね~。登山でも使いたいので、軽ければ軽いほどいいです、私(笑)
「つなぎ」と言っても買ったら2.3年は次を買う余裕はありません(^^;;;)もし今D300とか買ったら、フルサイズを買えるのは間違いなく3年後です(泣)
このところ新製品ラッシュで疲れてきました(^o^;)ここは静観が賢いかもです。

>あーるえむさん
この時は「ううー、気持ちいい~。」てとこを撮っていたので、ぐるぐる言いながら「え、撮られちゃったの?」って感じでしたよ(^^)展開について行ってないような感じです。
顔だけは本当に子猫顔なんですよね~、顔だけは・・(笑)

>self-timerさん
お初のコメント、ありがとうございます!
お散歩コースになっちゃってるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです(*´ω`*)
いつかはライカを買いたいと思ってる私。リンクを張らせていただいて「こっそり」勉強させていただいてました(笑)これからもよろしくお願いします!

>元々、なにか計画している様子

この「なにか」が気になります。廉価フルサイズ希望!!なんですが、いずれにせよ今は待ち・・なんですね。
それにしても今年は凄いことになりそうですね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

