-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2008-01-16 01:07:30(Wed)

貫禄たれ姿(GRD2)

猫も6歳半になると、さすがにたれっぷりにも貫禄が感じられるものです。
ましてラッキー君は7.5キロの巨猫です。それはもう「押しも押されもせぬ」という感じです!

R0010205.jpg



と言いつつも隙だらけなんですが・・・(^^;;)
20080115-1.jpg



イカスモンさんのブログに猫の寿命のことについて書かれていました。
完全な野良猫の平均寿命は3~4歳だということです。あまりの短さにショックでした。
やはり野良で生きるというのは相当過酷なことなんですね~。
飼い猫から野良にされてしまった白ちゃんの身を案じずにはいられません(TωT )
長く生きたから幸せとは限らないでしょうけど、毎日のゴハンを心配し、寒さに震えて
生活するというのは、つらく苦しいものでしょう・・・。

一方野良歴3ヶ月から完全室内飼いになったたれねこ王子のラッキー君。室内飼い猫の寿命は
14~15歳ということなので、平均まででも8年くらいあるわけだ。

ラッキー君は多分長生きだと思うので(何せ未だに風邪一つひいたこと無いから)、まだまだ
たくさん、たくさ~ん写真を撮れそうです。

というわけで、5D後継機が出たら逝っちゃっていいでしょうか?嫁ーー!!

ココロの叫び(^^;;)


今日はGRD2で撮影です。写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
☆FC2ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ひょえ~、7.5キロ!!
うちのみどりの倍以上って想像したらちょっとビックリです!
たれねこの面目躍如ですねっ!
ラッキー君は20歳くらいは大丈夫じゃないですか~。
この堂々たる体格からそんな感じがしますが・・・。

>やらいちょうさん

ちょうどPCに向かっていたので即コメ返しです(笑)
みどりちゃんはスリムだし、女の子だもんね~(^^;)
ウチの家族はみんな、よそで猫を見ると「子猫?」って思っちゃうんです。
ラッキー君があまりにデカイから(^o^;)
20歳かあ。それで済むのかなあ(爆)

No title

ラッキー君の長生きと5D後継機との結びつきに若干無理を感じつつ・・・

逝っちゃって下さ~い!笑

5Dで十分かな?と考えている私ですから、その後継機はかなり満足度が高いのではないかと・・・。
で、ところでいつ?3月発表?

No title

こんばんはー。
ここまで大きくなったラッキー君、ホント風格がありますね(≧▽≦)ダンディなのかな。
Canonの5D後継機いっちゃいますか(^▽^;)。
近々、PENTAXからも新型機が出るらしいですよ。
5Dのようなフルサイズじゃあないと思いますが、なにやら革命機という
ふれこみのようです。
らちあにさん、5Dの購入許してもらえそうですかー(* ̄o ̄)ゝ♪

No title

ラッキー君、肝っ玉が据わったいい目してますね~(^-^)
いよいよ5D後継ですね。もう、迷わず逝っちゃってください(笑
私は裏切って、あっちに逝っちゃって申し訳ないですが(^^;;;

No title

こんばんは~
今日たまたま野良猫(といってもえさもらってると思いますが)
撮ってきたのでその寿命の短さに涙であります。
幸せ者!ラッキーくん。5D後継機いっちゃいましょうw

こんばんわ~

2枚目珍しいアングルですね~
しっぽの丸まり具合が新鮮ですっv-411

No title

人間の平均寿命ににていますね。
人間50年なんて時代もありましたから・・。
ラッキー君は、人間で言えば80代後半(白ちゃんとの恋愛が成就すれば、大げさに言えば、泉重千代さんみたいな感じかもしれないですね。!!)
白ちゃんの気持ちになれば、こんな寒い季節は(寿命を縮めるので)早く過ぎ去って欲しいですし、何か青春があって欲しいですね!!

コメントありがとうございます(^^)/

>M's cabrioさん
大丈夫です。自分の中では無理はありません(笑)
長生きするラッキー君の姿を「可能な限り高画質で」撮りたい!=5D後継機なのです♪
40Dに逝きかける気持ちをなんどもなんども押さえて来ました。40Dの内容も加味された5D!という呪文を唱えながら(^^;;)
で、いつなんでしょ??(爆)

>BM500さん
こんばんは~!ペンタもですか!でもレンズ的にはCanonですから、やっぱりCanonですね~。
内容はとってもとっても気になります!
5D購入は・・・・どうなんでしょ!?嫁ーーー!

>imhotepさん
実はそっちに逝きたい気持ちもあったりするわけです(苦笑)でも今は5Dが自分にとってのベストチョイスだと思います。あまり外遊び出来ませんからね(^^;;)

>masuさん
あまりに短い寿命ですよね(T_T)
冬を越えられない子猫が多いためらしいです。過酷なんですね。
5D後継、masuさんは逝かれるのですか?w

>yoさん
私もこのシッポの丸まり、お気に入りです(ΦωΦ)*
シッポが写った写真が撮れると、ついついyoさんを思い浮かべてしまいます。

No title

こんばんは うーんラッキー君のぎゅってした 手脚かわいすぎですね

>おばQさん

完全家飼いの場合だと6歳半は人間の40歳くらいに相当するらしいです。ラッキー君、不惑の年なんですね~。
迷いまくってますけれど、飼い主と共に(笑)

>ayaさん

こんばんは!
カワイイでしょう~(^^;;;)
でも2枚目のアングル、どこかで見たことありませんか?
実はなっちゃんが似たようなアングルで写っている写真、ありましたよね!撮ってるときは気がつかなかったけど、結構あの写真、影響あったみたいです(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

